2011年12月31日

猫の託児所始めました


パパとママが帰省するのでまたちょびが来ているのですが
掃除機の音が怖くて ゆんと一緒に押し入れに引きこもり中
年が明けたらジークもお泊りに来る予定です(*^m^*)
江戸むらさき

ちょびはまた大きくなって首輪も新しくなっています
今度のはスカイツリーの照明江戸むらさき色

てんてん「これがスカイツリーか〜」
江戸むらさき

何時頃スカイツリーに登れるかな〜 来年中にはいけるかな?
てんてん「ぼくは行きたくないから勝手にいってください」
江戸むらさき

新聞は29日のです


今年もどうもありがとうございました
また新しいお友達がたくさんできた年でした

猫友日めくりカレンダーも受付が始まってすぐに東北大震災が起きて
それでも それだからみなさんが協力してくれて
今年も無事に完成させることが出来ました
お友達に無理をさせているかな〜 とちょっと心配もありますが
出来上がりを喜んでくださる声を信じて
来年もきっと頑張りそう
体力と思考力が続くか不安でもありますが ( ´艸`)
また来年も よろしくお願いするです〜 m(_ _*)m 

posted by てんてん at 22:46| Comment(6) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

なんてこった!


今年も押し迫った夕方 出かけたのは電気屋さん
DSC_0610.1_1.jpg

昨夜からパソコンの調子が悪くて心配だからバックアップを
取っていた横で 夫が掃除機をかけていたのですが
突然モーターが止まってしまいました
仕方なく電気屋さんへ行ってなんでもいいからお安くなっている
紙パック式の掃除機を買ってきました
(サイクロン式はフィルターの掃除が大変らしいので^^;)

掃除機

掃除機

ゆんゆんは怖くてとっくに押し入れに逃げ込んでいましたが 
新しい掃除機音は てんてんも少し怖いらしいです
掃除機

パソコンは後ろが埃だらけだったのがいけなかったらしいです

あ!掃除機でその埃をガンガン吸い取ったのが掃除機故障に
繋がったのかしら (≧∇≦*)
去年はテレビ、パソコンと大物が壊れましたが 
今年はアイロン、ドライヤー、プリンターそれに掃除機
いろいろ壊れた年でしたー(;-;)

posted by てんてん at 21:01| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ぱくの勝ち


ストーブの前にいたゆんゆんの隣にぱくにいちゃんが来て
IMG_7772_1.JPG

ゆんの前にずずずっと入り込み
IMG_7774.1_1.jpg

ゆんを追い出しました
IMG_7776_1.JPG

一瞬のはやわざでぱくにいちゃんの勝ち
IMG_7780_1.JPG

posted by てんてん at 15:27| Comment(8) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

イルミネーションの次は


イルミネーション次のクリスマスイベントは
溺愛さんちのクリスマスパーティです
お手製の豪華チキンの丸焼き 後ろの怪しい鏡餅のようなものは
後程 説明 ( ´艸`)
Mさんから女子会用のウコンゼリ―をいただきました 美味しいマンゴー味♪
クリスマス2011 クリスマス2011

何回目かの乾杯 チキンも解体途中 鏡餅は1個に
クリスマス2011

たかさんからの美味しい牡蠣グラタンに札幌の猫だらけさんからの
ジャガイモ「インカのめざめ」はきれいな濃い黄色です
クリスマス2011 クリスマス2011

nakonakoさんからの可愛いケーキに 美容室帰りのピートくん
冬もライオンカットです
クリスマス2011 クリスマス2011


えみにゃんさんからプチケーキ たかさんからフィリピンのおみやげ
べっこらさんからの紅茶も溺愛さん経由でいただきました 
猫だらけさんから溺愛さんがいただいた猫さんカップ ペアなのに1個
私がいただいてしまった ^^;
みなさん ありがとう
いただいてばかりの素敵なクリスマス
クリスマス2011


ぱくにいちゃん「あの白いのはぼくの仲間?」
以前カボチャで作ったクリームチーズ包み 今回は長芋のマッシュポテトで
包んで雪だるまのはずだったのですが どうみてもお鏡餅で (・・;)
家で試しに組み立ててみたところ赤いパプリカのミトンが同じ右手が2ッつ
ヒエーッと左手を作り直しました 組み立ててみてよかったー
こちらで雪だるまの惨劇がアップされています
クリスマス2011

posted by てんてん at 16:56| Comment(6) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

西武園イルミネーション

今年の冬のイルミネーションは近くの西武園ゆうえんち
早めに行ったので点灯の瞬間からみられました



大変だった今年 クリスマスイルミネーションなんてどうなの? 
とも思いましたが 暗い夜に灯りがキラキラなのを見ると
癒されるし 今は平和 穏やかに過ごせていてよかったと
感じます
すっごく寒かったですけどね ( ´艸`)

西武園

奥に観覧車が見えます 
ここは遊園地なので入園料がかかります でもイルミナイトパス1000円っていうので
アトラクションが乗り放題♪
観覧車からイルミネーションを見下ろせます

西武園

キティちゃんもいましたよ
西武園

数日前に行ったので見られなかったのですが
明日から3日間だけキャンドルアートイベントもあるそうです
クリスマスで盛り上がりそう

posted by てんてん at 16:50| Comment(5) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ストーブ始めました


ゆんゆん「あれなに!?」
ストーブ2011

ゆんゆん「あの音イヤ!」
ストーブ2011

ゆんゆん「あの音怖い!」
てんてん「やっとぬくぬくが出るですね」
ストーブ2011

ぱくにいちゃん「毎年やってるんだからもっと早く終わらせてよ
ゆんが怖がってるよ」
ストーブ2011

そんな怖がりゆんゆんですが すぐにこんなです
ストーブ2011

posted by てんてん at 20:00| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

またたびパーティ


姫ちゃんこんにちは! と また猫ママさんちへ
猫ママんち

関西からnono@はくえいさんがいらしたのでご一緒させて
もらいました
猫ママさんが用意してくれたランチでかんぱーい
nonoさんのネイルが素敵♪
猫ママんち 猫ママんち


nonoさんのおみやげまたたびシートで興奮するちび太


さすがに疲れ果てて幸せそう
猫ママんち

こちらではくーちゃんにぴったんこのちょび太
お腹が治ってよかったね でもこのベッドでは2人とも
なにがなんだか どこがどこだかよくわかんないね ( ´艸`)
猫ママんち

みゅうちゃんもちゃんと出てきてくれましたよ
帰れオーラ出してましたけど ヾ(≧∇≦*)
猫ママんち


楽しく過ごして お二人からこんなにおみやげいただいて 
申し訳ない! m(_ _*)m
IMG_7623_1.JPG


posted by てんてん at 20:23| Comment(7) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ストーブアピール


おひさまにあたっているのに ゆんゆんが
くっ付いてきました
ぴとっ

てんてん「ぼくもくっつくです!」
ぴとっ

てんてん「これでいいかな?」
ぴとっ

てんてん「あれ!ずり落ちちゃった」
ぴとっ

そろそろストーブを出さないと ^^;

posted by てんてん at 21:17| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

斜めっちゃってる


本格的に寒くなってきたので やっと冬物セーターを
押し入れダンスから引っ張り出していると

ゆんゆん「てんてん〜 楽しそうだけど・・・」
斜めっちゃってる

ゆんゆん「てんてんの重さで」
斜めっちゃってる

ゆんゆん「タンスが斜めっちゃってるよ」
斜めっちゃってる

やすーいペコペコの軽い小さいタンスなので
一番下の引き出しも引き出していたからよかったものの
そうじゃなかったらタンスごと前のめりにひっくり返った
と思われます

posted by てんてん at 20:33| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

どっちがうるさい?


ぱくにいちゃん「このエビさんをくわえて 夜中にゆんゆんが
うにゃうにゃ騒ぎながら走り回ってるんだね」
真夜中の大騒ぎ

ゆんゆん「夜中にうるさいのはぱくにいちゃんのわけのわかんない
大声のほうでしょ」
真夜中の大騒ぎ

ぱくにいちゃん「あ!まずい」
真夜中の大騒ぎ

耳が遠くなったらしいぱくはやたら大きい声です
昔一緒にいた20才越えの猫も夜中に にゃおにゃお大声で騒ぐことがありました
老猫ってそんなでしょうかね〜? 

posted by てんてん at 15:17| Comment(6) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

やすあがり


先日来てくれたKettyさんも爆笑でしたが
てんてんの一番のお気に入りは雨の日新聞が濡れないように
カバーされているビニール袋を丸めたものです

ゆんゆん「ゆんのお気に入りのエビさんやまたたびおもちゃ
よりもビニール袋が好きだよね〜」
やすい!

ゆんゆん「ほっんと安上がりだわー」
やすい!

てんてん「安上がり?安い?どういうこと?」
やすい!


安いと言えば お馴染みいちねこさんのボタンやストラップ、
可愛いカレンダーが 猫や楽天市場店で販売されています 
どれもすっごく可愛いのに本当にお安いですよ♪ 
カテゴリーいちねこ堂で 見てね! 
やすい!

posted by てんてん at 21:33| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

カールアップカフェさん

べっこらさんのお宅のリンスちゃん、シーザーくんチャリオットくんは
みんなキャットカフェカールアップカフェさん
出身です
今シーザーくんがお里帰りでお店に出ていることと
カールアップカフェさん

べっこらさんが猫友日めくりカレンダーをカールアップさんへプレゼント
していただいたので お店にカレンダーとカレンダーについてのチラシを
置いていただいているので そのお礼と
カールアップカフェさん

で 行ってきました カールアップカフェさん 
今ちょうど生後半年くらいの若猫ラパーマさんがたくさんいて
それはそれは遊んでくれます
カールアップカフェさん

美味しい紅茶のチェックもしてくれます
カールアップカフェさん

抱っこ大好きっ子ちゃんもいて お店にいる間 
ほとんど膝に上がってきてくれました 幸せ〜♪
カールアップカフェさん

明るく綺麗な店内 表には猫さんたちがとったリボンが
どっさり飾られています 
カールアップカフェさん

posted by てんてん at 17:36| Comment(3) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

外しました♪


完全ではないのですが かなり毛もフサフサしてきたので
昨夜エリカラを外して様子をみることに
テープでしっかり止めてあったので 外すのが大変
嫌がって逃げるので大騒ぎでした

エリカラがとれて嬉しい というよりもその騒ぎで
緊張気味のてんてんです

てんてん「追い掛け回されてめちゃくちゃされたです」
バランスわるし

てんてん「首が軽くなってなんか変です」
バランスわるし

今度はゆんゆんがしてみる?
バランスわるし




環境省に動物愛護管理への私達の意見(パブリックコメント)を提出できるのは
今日までです
こちらからならとても簡単です よろしくお願いします


posted by てんてん at 15:01| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ねずみ大根

この夏発足し、暑い季節が終わって活動を休止していた
(どういう活動なんだか ^^; )
「唐辛子友の会」ですが 辛い物ということで
またAmeriマムさんが「ねずみ大根」を送ってくれました
ねずみ大根

早速おろしそば じわーんと辛くて美味しい!
一緒に入っていた生落花生も 塩で茹でに 
最近たまーにこちらでも茹で落花生が売られていることがあって
はまりました 美味しいですよね
初めて自分で茹でましたが プカプカと浮いちゃうので
なかなか茹で上がらない
ねずみ大根 ねずみ大根

他にもお林檎や猫たちへのものも
またたびの小枝が入っているおもちゃにゆんゆんが釘づけ
ねずみ大根

もうベチャベチャです (・・;)
ねずみ大根

ゆんゆん「てんてんはそれで楽しいの?」
てんてん「そこはかとなくまたたびの香りが」
ねずみ大根

Ameriマムさん どうもありがとう!
猫たちも人も大満足〜♪
ねずみ大根

posted by てんてん at 21:59| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

博多弁の猫


九州から猫友、Kettyさんがにゃんこたちに会いに来てくれました
博多弁の猫

いただいた可愛い猫のお財布にカレンダー
博多弁の猫

このカレンダーには博多弁をしゃべる猫さん犬さんが ( ´艸`)
私が好きな目をした猫さんがいっぱいです♪
博多弁の猫

辛子明太子は大好きなので 写真を撮る前にうっかり箱をあけて
食べてしまいました^^;
例の美味しいお出汁の椒房庵の明太子
いつものひたすら辛い明太子と違って美味しいお上品な辛さでした
博多弁の猫


てんてんは食べ物につられて ずーっとKettyさんの横にへばりつき
行儀悪くテーブルにまで上がっていたのですが
押し入れ猫だったゆんゆんはKettyさんがトイレに立たれた音で
お帰りになったかと思ってうかうかと出てきました
Kettyさんがお帰りになったら 「ちっだまされた」と
怖い顔で睨むゆんゆんがアップされるかもですヾ(≧∇≦*)ゝ
博多弁の猫

Kettyさん どうもありがとー!今度は3月だね

posted by てんてん at 18:08| Comment(9) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする