2012年01月30日

2012オフ会はじめ


今年初オフ会はラブログでブログを始めて
ほとんどすぐに知り合った方たちと
ちーさんももさんシマママさんアチャママさん来ていただいてありがとうー!
IMG_9267_1.JPG

ももさんからのワイン 猫さんラベル♪
IMG_9268_1.JPG

ちーさんから伊豆のおみやげニューサマーオレンジのお酒
さわやかです♪
IMG_9270_1.JPG

前の雪だるまのニューバージョン白猫さん
材料は同じクリームチーズと長芋です
IMG_9261.1_1.jpg

デザートはももさんお手製の牛乳プリン猫型!
可愛いですよ〜
この型は無印で売ってるんですって
IMG_9276_1.JPG

そしてちーさんお手製 甘すぎずに美味しいスイートポテト
隣はアチャママさんからのおまんじゅう
こちらもちょっとほろ苦で美味しい!
もう酔っぱらっているので同じお皿に無理やり〜
IMG_9278_1.JPG

食べ物を狙ってももさんの膝の上に乗っかっていったてんてんに
シマママさんからぴったりのシールいただきましたよ
黒マジックでハチワレにしたい( ´艸`)
このシール紫外線にも強くてその上防水という凄さ!
IMG_9287_1.jpg IMG_9291_1.JPG

お付き合いは長いのに今回初めてシマママさん、アチャママさんと
お会いできてよかった♪
シマちゃんのブログに今度 邪な(変換してなんだかびっくり 
久しぶりに見たような)ヨコシマママの
裏ブログが出来そうですよ 
みんなどんだけ邪まが好きなんだっていう勢いで
盛り上がりました
もーぉ 猫友さんってどうしてみんな明るくて楽しい人達ばかり
なんだろう
今回も笑っているうちに時間が過ぎていきました
残念だったのは今回大好きな溺愛さんとみんなも
会っていただきたかったのに洗濯機が故障、修理のため
急きょキャンセル
どこのお宅も家電には泣かされますね〜

他にもまたいろいろいただいてすみません
夫にまでお気遣いいただいて m(_ _*)m
IMG_9290_1.JPG

posted by てんてん at 16:19| Comment(8) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

♪またありがとうです


先日夫がいただいた花束に麦が入っていました
お花がどっさりだったので気が付きませんでしたよ
お掃除中なのに てんてん 夢中です
IMG_9221.1_1.jpg

IMG_9231.1_1.jpg

IMG_9248_1.JPG


昨夜夫はまた送別会があり こちらをいただいてきました
珍しい焼酎に焼酎用の有田焼の器 この器は底に突起があって
焼酎を美味しくするそうな
それにあたたかい言葉もいただいたようでご機嫌で
帰ってきました ( ´艸`)
みなさまどうもありがとうございました
IMG_9114_1.JPG

posted by てんてん at 21:32| Comment(3) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

慌てないように

すでに猫友日めくりだよりでお知らせしたように
今年のカレンダーの参加受付開始日が3月8日になりました

その時になって慌てないように日付だけではなく
写真のこともそろそろ考えておいてください

カメラが猫と一緒にグーグー眠っていませんか?
DSC_0636_1_1.JPG

てんてん「それではダメです!」
DSC_0641_1_1.JPG

去年の不幸な出来事を経験すると
今の私たちの幸せはほんの偶然とも思えます
その幸せを大切に 可愛い猫さんたちをたくさん撮って
カレンダー用の1枚を早めにご用意くださいね

遅れるとまた写真受付係の私がオニの取り立てやに
なりますよ ( ´艸`)

去年から私は日付にはこだわらないで後で空きの中から
選んでいます
それで受付当日はそんなに慌てなくていいので 
どうしてもこだわりの日に参加したい! なのに平日だから
自分では取れない! という方の代わりに取ってあげられます
もしご希望の方がいらしたら連絡をください

posted by てんてん at 22:09| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ごまかし方 その2


ゆんゆん「爪とぎしたくなっちゃった」
おこる?

ゆんゆん! 膝が痛いよ!
おこる?

ゆんゆん「おこる?おこる?」
おこる?

ゆんゆん「寝たふりしちゃお」
おこる?

posted by てんてん at 21:14| Comment(9) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ごまかし方 その1


笑ってごまかす

てんてん「なんか匂いがおいしそう」
笑って

てんてんってば痛いよ!
笑って

てんてん「あ!噛んじゃ叱られるんだった」
笑って

てんてん「冗談ですー」
笑って

posted by てんてん at 14:22| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

雪見眉毛2012


関東でも今日は朝から雪が降り続いていています
IMG_8979_a.jpg

IMG_8987_a.jpg

ゆんゆん「あれ見たことあるみたい なんだっけ?」
IMG_8974_1.JPG

ぱくはストーブ独り占め
IMG_8965_1.JPG

こんな日はなかなか部屋が温まらなくて パネルヒーターもつけました
IMG_8961_1.JPG
今日は夫の最後の出勤日で雪  記憶に残る日になりそうです 

夫が会社で
「新しい仕事が決まったんですね」と言われたそうです 
「えー!?」 とびっくりしたら
このブログをご覧いただいたようで 家政夫見習いのこと
だったそうです
みなさま 立派な家政夫になれたらまたご報告します!( ´艸`)

posted by てんてん at 13:39| Comment(10) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ロンちゃんでした


自信満々の方からカンでっていう方まで 
またまたみなさん大正解が多かったクイズの答えです
上がカレンダースタッフ「ネコすべな日々」ronmamaさんちの
ロンちゃんでした

おわかりの方もいましたが ロンちゃんのほうが鼻の
白いところが幅広なんです
顔の正面からだとすぐにわかってしまいそうで
以前のてんてんクイズでは参加なしでした
この恰好だとわからないかな?と思ったのですが
やっぱりわかっちゃった ( ´艸`)
それにロンちゃんはやっぱり女の子らしい感じですね

1人 一か八かのあまのじゃくで外したジークママのほうに
なにか差し上げたい感じ ヾ(≧∇≦*)

middle_1326260899.jpg

いつも両方をよく見てくれているカレンダースタッフには
特によくわかっちゃったですね

IMG_7392_1.JPG


猫友日めくりカレンダーのバナーが出揃いましたが お気に入りは
どれでしたか
ブログへの貼り方は こちらを見てくださいね


posted by てんてん at 20:57| Comment(8) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

バナー2013 その3


最後のバナー発表になります
楽しい楽しいバナーです
2013banner_big03.gif

見ているとウキウキ気分になりませんか♪
2013banner_small01.gif

これで6種類出揃いました
どれがお気に入りでしたか
今年もガンガン使って宣伝 よろしくお願いしますね


突然ですが てんてんクイズーー!!
どっちがてんてん? どっちもてんてん? 
あるいは どっちもてんてんじゃないかもー!?
middle_1326260851.jpg

IMG_8807.4_1.jpg

posted by てんてん at 22:06| Comment(15) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

バナー2013 その2


今回のバナーは I黒ハートNY 風のクールなバナーです 
ハートではなく肉球なのが猫友らしいところ
2013banner_big02.gif

2013banner_small02.gif

あと2種類 明日のお楽しみ〜( ´艸`)




さっき自分のしっぽであそんでいたゆんゆんが急に
「あ"ぎゃー!!」と悲鳴をあげました
何事かと思ったら自分の手の爪がしっぽに刺さった様子
無理やり引っ張ったら プチっと音がしました
だから爪を切らせればいいのに〜
ゆんゆん「失敗しちゃった・・・」
IMG_8006_1.JPG

posted by てんてん at 22:40| Comment(5) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

猫友日めくりカレンダー2013 始動!

猫友日めくり2013 始動です
まずは 新バナー公開 今日はその1.です

2013banner_big01.gif

2013banner_small03.gif


今年もデザイナーのいちねこちゃん作 
バナーは、例年通り正方形タイプと横長タイプの6種類 あります

これは5年目を迎えるのにふさわしく 明るく楽しくをテーマに
ひとつのお花を持って みんなみんな仲良しだね のイメージのバナー
楽しくなるでしょ♪

3回に分けて6種類をご紹介していきますので
また今年もお好きなバナーを使って みなさんも宣伝を
よろしくお願いしますね

参加募集は今年も3月上旬予定です
そうそう 写真も早めに用意してくださいね ( ´艸`)

posted by てんてん at 22:31| Comment(2) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ミケちゃん 羊毛フェルト人形

こりんとかりんの わったがったらいふ・2のこりりんさんからの
ご注文で外猫というか地域猫の白ミケちゃんです
白ミケちゃん   

最初は写真通りこんな目にしたのですが
IMG_7427.1_1_1.jpg

もし白ミケちゃんが飼い猫だったり今みたいに人間に警戒心が
なければ もっと優しいお顔をしているだろうから
人形ではそんな顔に ということでこっちのお顔になりました
白ミケちゃん

こりりんさんが避妊手術して 今は地域の方にお世話されて
ご飯ももらえ きれいになってきたそうです
白ミケちゃん よかったね
白ミケちゃん 白ミケちゃん

posted by てんてん at 18:08| Comment(7) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

家政夫見習い


てんてん「昨日酔っぱーのとーさんが持って帰ってきた」
ゆんゆん「こんなにお花いっぱいは初めて見たよ」
IMG_8728_1.JPG

来週で定年退職する夫が職場の方たちにいただいてきました
てんてんに花瓶を割られてからは お花は飾らないので
しかもこんな大きい花束はみんな初めてです 
よくテレビでは退職の花束を見ていたけど
本当にいただけるんですね ( ´艸`)


ゆんゆん「これからはかーさんがどこかへ遊びに行っても」
てんてん「とーさんがいたらご飯の心配はないかも」
IMG_8747_1.JPG

これからは夫は家政夫見習いです
ちょうど面白い本も見つけたところだし
この本 春に出版されていたのですが先日みつけました
ちょうど コストコやカルディ、成城石井が行ける範囲に
あるので 買い物の参考になりまするー

IMG_8806_1.JPG


posted by てんてん at 17:00| Comment(15) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

スタッフのボーナス♪


猫友カレンダースタッフの*miekoさんが先日ソウルで大暴れ
おみやげにJETOYをこんなにいろいろいただきました♪
店ごと買っちゃうような暴れ振りだったらしいですよ ( ´艸`)
上のほうにある水色のものはしわに効くという
「カタツムリのエキスのパック」!!
平均年齢の高いスタッフに気を使って買ってくれたようです
が 私は1枚では足らないよ〜 (;-;) 
JETOY

もう1つ嬉しいプレゼントは
いちねこさんオリジナルの卓上カレンダー
表紙がうちの3にゃんこ、その上猫友日めくりカレンダーと
連動していてそれぞれの猫が出てくる日はピンクマークがついていて
その月の猫さんも合わせてあるの♪

IMG_8688_1_1.JPG IMG_8694_1_1.JPG

*miekoさん いちねこちゃん どうもありがとー
こんなに可愛いものばかりを見せていたらゆんゆんも
少し可愛くなってきたかも?

JETOY

足はこんなだけどね ヾ(≧∇≦*)ゝ
JETOY

posted by てんてん at 16:08| Comment(6) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ジークのお水の飲み方



ジークが直接蛇口からお水を飲むのをみて ビックリしているゆんゆん
その驚きを他のみんなに教えています 





ねこともNetのサイトで 毎日登場する2012年の猫ちゃんの写真をご覧いただける
ページが出来ています

今年のカレンダーに参加してくれている可愛い猫さんが勢揃い
見てね!♪



posted by てんてん at 17:26| Comment(10) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ジークも帰ります


ジークが近づくとシャーと言ってたゆんゆんですが 
あれ! 近いじゃないか!
ジークとゆんゆん

そのうち寝返りをうったら
ジークとゆんゆん

足がジークの顔に〜
ジークとゆんゆん

足がジークの枕になって
ジークとゆんゆん

また寝返りをうったらこんな恰好
ジークとゆんゆん

てんてん「ジークとゆんゆんは仲良くなったですか!?」
ジークとゆんゆん

すでに成田に着いたとジークママから連絡があり ジークも
今晩は自分のおうちでパパママと一緒に眠れます
よかったね ジーク

posted by てんてん at 20:58| Comment(4) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

早くお迎えに来て


怖がりのちょびも少し慣れてきました

ちょび「ジークはストーブが大好きだね」
慣れたね

ちょび「てんてんの足 クンクン」
慣れたね

ちょび「あーーもう早くおうちに帰りたい〜」
慣れたね

たぶんうちから外へ出て 自分の家に帰ろうとしているらしく
あちこち出口を探しているちょびです
今晩遅くに パパとママがお迎えに来てくれるよ
よかったね ママのそばで甘えられるね

posted by てんてん at 21:21| Comment(7) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

5にゃんこ初体験


てんてんとゆんゆんが驚いているのは
ジークとちょび

ジークもお泊りに来たから
ジークとちょび

てんてん「あの二人はだいじょぶですか」
ジークとちょび

ご挨拶のバタバタ中
ジークとちょび

折り合いがついたらしくなんとなく落ち着きました
やっと撮れた4ショットです
ジークとちょび

その時 ぱくにいちゃんはというと
われ関せずでスヤスヤ( ´艸`)
ジークとちょび

posted by てんてん at 21:42| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

おめでとうございます


あけましておめでとうございます
とこれを作っている最中に元旦から東北、関東に
また大きな揺れがありました (;-;)
ゆんも思わず逃げたので間違いなく震度3以上は
あったらしいです
そんなお正月になりましたが 今年もどうぞよろしく
お願いいたします

2012ブログ._2.jpg

posted by てんてん at 15:53| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする