2012年02月29日

また幻猫に (;-;)


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね




てんてん「ゆんゆんはまた押し入れ猫に戻ったですね」
ちょびのおねえさん

ゆんゆん「うん習慣って怖いよね」
ちょびのおねえさん

って言ってるのは先日ちょびママのめいごさんの可愛いお姉さん
2人がてんてん達に会いに来てくれた時のこと
新幹線に乗る前の短い時間しかいられなかったからか
ゆんゆんはとうとう押し入れから出てきませんでした(;-;)

お2人から青森のおみやげアップルジュースに
アップルラスク ちょびパパが出張した金沢の
おみやげとママからワイン 
ワインはこの次まで取っておきますよ ( ´艸`)
いつもどうもありがとう 
ちょびのおねえさん

これは猫砂に混ぜて使うリンゴの香りがする砂です
珍しい〜♪  トイレに混ぜてみましたが香りが薄いので
猫たちは全然気にしていない様子 
香は・・・ あとでもう少し量を足してみます ^^;
ちょびのおねえさん




posted by てんてん at 15:58| Comment(9) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

うし柄同盟 はちわれの会


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね





以前「てんてんクイズ」でみなさんを悩ましたミニちゃんの
お姉さん、チャコ&ミニさんがてんてんに会いに来てくれました
せっかく遠いところを来ていただくのだからと
うし柄同盟の会長kontentenさんと小さい時は白猫だったのに
いまやしっかり茶と白のハチワレさん、コタローさんの
おねいさんのりるさん、犬派のyouziさんに来ていただいて

まずは乾杯 ポテトとチーズの猫さんもハチワレにしました
はちわれ

前にももさんがミルクプリンを作ってくれた猫型
この日はりるさんがクッキーを焼いてきてくれました
チャコ&ミニさんにいただいた麩のお菓子 ワインにぴったりです
はちわれ はちわれ

みなさんからのたくさんのおみやげ ありがとー!
わんさかあるので撮りきれません
せっかくいただいたのに食べてしまったり
抜けていたり ごめんなさいm(_ _*)m 
はちわれ

輪島塗のお箸にも猫さんがいるんですよ♪ 前もって送っていただいた
ワインやビール(写真を撮る前に数缶をつぶしてしまった^^;)
や発泡性の日本酒 ほぼお片付け (*^m^*) 
はちわれ はちわれ



すごく珍しいことに途中からゆんゆんが出てきました
最初は恐る恐るでしたがどんどん慣れて遊びだしたので
あまりにもびっくりして私は写真を撮るのを忘れてましたよ (・・;)
はちわれ

posted by てんてん at 18:07| Comment(13) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

久々に来ましたー!♪

どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね








何が来たかというと とろろ姉さんが描いてくれる
二本画です
日本画ではなくとろろ姉さんは指を二本使って
マウスで書き上げる絵なので二本画です ( ´艸`)

マスターてんてん

久々に姉さんの絵心をくすぐる写真をアップ出来て
よかったー (´ー⊂)
ありがとうございました!

思わず描きたくなる写真をアップ出来るように
日々精進しますので またお願いしますね!

以前描いてくれた ゆんゆんです こちらも♪

posted by てんてん at 22:10| Comment(5) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

スターウォーズごっこ


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね





てんてんヨーダ「フォースはお前と共にいるのだ、いかなるときも」
フォース

posted by てんてん at 22:02| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ラパーマ3姉弟


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね




珍しい猫さん、ラパーマさんが3にゃんこもいる
べっこらさんのお宅へお邪魔しました

リンスちゃん
ラパーマさん

チャリオットくん
ラパーマさん

ご馳走様でした♪ 美味しい中華風炒め物にサラダ
ラパーマさん ラパーマさん

シーザーくんはおやつに夢中 
ラパーマさん ラパーマさん 

なんでも食べたいシーザーくんはケージに 
横でお行儀のいいチャリくんがなだめているような (*^m^*)
ラパーマさん


帰るとてんてんが待っていてくれました
てんてん「まだご飯もらってないです」
夫「うそつけ!いっぱい食べた!」
ラパーマさん

soichiro、rekaさんからいただいた「ゆめねこ」というお菓子
可愛いです〜 最中のように見えますが中は餡ではなく
私の好きなアーモンドとキャラメルの組み合わせ
皮の色が違うと いろんな味がして美味しい! 
ラパーマさん ラパーマさん

べっこらさん ご馳走様でした
soichiroご夫妻にnakonakoさん楽しかったですね またね♪

posted by てんてん at 17:01| Comment(11) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

参加申込のシミュレーションができます


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね




17日に配信された猫友日めくりカレンダーのメルマガ、
「猫友日めくり便り番外編」はご覧になってくれましたか
参加申込のシミュレーションができるメルマガなんです
申込するのはすごくドキドキするーというお声が多いので
スタッフの*miekoが考えたんです!♪

これで順を追って見ていくと 最後の申し込みのページまで
予習できるんですよ
申込はドキドキして困るの という方は見ておいてくださいね

メルマガ登録していないかたも今から登録していただければ
このメルマガをお届けします
ぜひ活用してください

参加まってます!

posted by てんてん at 22:30| Comment(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

悪夢


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね




冬はストーブ前のテーブルの脚に寄りかかるのが好きなてんてん
足がつぶれる

てんてんが寝ている前の場所に後からゆんゆんが入ってきたので
足がつぶれる

てんてんの足がゆんゆんの下敷きになっています
足がつぶれる

底なし沼から足を出せずにもがいている夢を見ている・・・かも( ´艸`)
足がつぶれる

posted by てんてん at 21:52| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

台湾・猫空


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね





お正月休みに台湾へ行ったジークママからの写真です
猫空は台北の近く 標高が高く鉄観音茶の産地で
ロープウェイの駅だそうです
ツアーには入ってなかったけれど
名前に猫がつく場所へ行ってみたくて 
雨の中行ってみたんですって
気持ちはわかりますよね〜(*^m^*)
141_1.JPG

こんな猫さんたちがいたんだって
146_1_1.JPG




うちの猫さんたち 今日も寒いですね
IMG_9083_1.JPG

posted by てんてん at 11:19| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

トールペイントです


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね



てんてん「これはかーさんのお友達が描いてくれたぼくです♪」
言えない

ゆんゆん「どうしてゆんじゃなくててんてんだけなの?」
言えない

てんてん「まだゆんがうちへ来る前だったからね」
言えない

てんてん「ぼくのほうが可愛いから とは言えない」
言えない

posted by てんてん at 16:38| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お正月に来てたのに


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー




今回のチーズ入りマッシュポテトのなんちゃってシャム猫が
お迎えしたのはジークママとちょびパパ、ママ
ジャガイモは北あかりで作ったら黄色い猫になりました
茶色は甘くないココアパウダーを混ぜ込み〜
IMG_9367_1.JPG

眠そうなてんてんと挨拶のジーク
IMG_9381_1.JPG

お正月に来ていて慣れていたのに また押し入れに飛び込んだちょび
そこにはすでにゆんゆんが ( ´艸`)
IMG_9473_1.JPG

ちょびパパに抱っこのジーク、ジークママに抱っこのぱく
IMG_9484_1.JPG IMG_9458_1.JPG

ちょびママからも夫にバレンタインチョコをいただいて
ジークママからはこのエプロン 夫がいた会社にお勤めの
ジークママなので夫が家政婦見習いに転職したのはよく
ご存じです
ぱくをお供に買い物に行くそうです
IMG_9501.1_1.jpg

部屋の掃除についてはすでに見習い期間終了しましたので
次はお買いものと いただいたお魚スポンジで
洗い物の修業ですね 
北と南のほうの出身でお酒に強いママたち 
ワインをそれぞれ2本ずつ持ってきてくれたけど
片付いちゃったね
IMG_9493_1.JPG IMG_9526_1.JPG

みなさんがお帰りになったらすぐに出てきたゆんゆん
いろいろチェックに大忙しです
お菓子や私にもエプロン にゃんずのもの たくさんおみやげ
ありがとでした♪
IMG_9542_1.JPG

posted by てんてん at 11:50| Comment(16) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

カメだ!


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg




ゆんゆん「あ!カメがきた」
IMG_9156.a.jpg

てんてん「ゆんゆんだってカメに近いのに!」
IMG_9166_a.jpg

てんてん「ゆんゆんには言われたくないーッ!!」
IMG_9164.1_a.jpg

てんてん「顔にグリグリ やめてーー!」
IMG_9163.1_a.jpg

ゆんゆん「ふ いいお天気だわ〜」
IMG_9150.1_a.jpg

posted by てんてん at 22:25| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

3月8日10時です!


来年度の猫友日めくりカレンダーの
参加受付開始は
3月8日10時からと決定しました!


ぱくにいちゃん「今年もぜひ参加してください
楽しいカレンダー仲間になろうね」
IMG_8884.2_a.jpg

こちらの参加申込の流れを読んでおくと
申し込みの時のドキドキを減らせるかも ( ´艸`)

写真もそろそろ考えましょう
去年は私は写真をある程度選んでから参加日を決めました
そういう決め方も楽しいですよ♪

でも平日なのでこだわりの日が取れないよーーッ!!
という方は代わりに私が取りますから
連絡くださいね


posted by てんてん at 18:18| Comment(5) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする