2012年04月29日

今日はゆんゆんの


えーーっと昨日まで覚えていたのに 
さっきmojuniさんのところへお邪魔したら記事の中に 
今日はゆんゆんの誕生日ですって書いてあって
 
おおそうだった!(@_@;)  忘れるところだったです
もうボケボケだなー
ゆんゆん 5才になりました


ゆんゆん「くすんくすん」
グレてやるー

てんてん「ゆんゆん どーしたですか?」
ゆんゆん「今日は私の誕生日なのに夕飯はお刺身じゃないんだって
スーパーへ行った時にすっかり忘れてたんだって」
グレてやるー

ゆんゆん「もうグレてやるんだーー!」
グレてやるー

posted by てんてん at 18:26| Comment(15) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

にごりんです


菊正宗から出た缶入り乳酸菌のお酒「にごりん」です
なにかの猫本で見て近所の酒屋さんで探したのですが
見つからずネット注文しました
4月末日までの期間限定6本送料込1500円

でもね 注文を済ませた後日 溺愛さんからメールが
「サンクスでにごりんっていう可愛いお酒売ってるよ!」
えーー!?サンクスですか!? コンビニでお酒を
探すって 考え付かなかった〜 (・・;)

6個もいらなかったのに 送料もかかったし 
いいもん いいもん 楽天ポイント貯めるんだもん (;-;)
IMG_0610.2_1.jpg

甘いにごり酒に微炭酸です
元々飲食店でしか飲めないにごりんというお酒があって
それを炭酸で割って市販品にしたそうな
猫缶だから飲んでみないわけにはいかないかったんだけど
ただ問題が1つ アルコール分が3%しかなくて甘いです〜

ゆんゆん「なに言ってんだか」
IMG_0619_a.jpg

posted by てんてん at 15:47| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

猫を食べちゃう本!?


溺愛猫的女人さんがBOOKOFFで見つけた!と買って
贈ってくれました
「猫を食べちゃう本!?」
IMG_0587.1_1.jpg

まず食べごろの猫を捕獲して
IMG_0463_1.JPG

ではなくて 
いろんな素材で作った猫さんがいっぱい♪
かぼちゃのプリン、カシューナッツが手足のクッキー
IMG_0588_1.JPG IMG_0595_1.JPG

お餅にお稲荷さん
IMG_0591_1.JPG IMG_0597_1.JPG

可愛い食べられる猫さんレシピがいっぱいでした
溺愛さん わざわざ送っていただいてありがとー!

こんな風に 小さく作ったら猫にナイフを入れる
という衝撃がなくて済むんだなー
前に私が作った猫はナイフ入刀が評判悪くって ヾ(≧∇≦*)ゝ

posted by てんてん at 21:43| Comment(15) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ボケたふりして


何となく肌寒くなるとみんながストーブ前に集まって
ストーブ催促されてしまいます
IMG_0527_1.JPG

ぱくにいちゃん「ゆんゆんのお腹周りがありすぎて
枕には高すぎだね」
IMG_0524_1.JPG

ゆんゆん「勝手に人を枕にしるくせに失礼な!」
IMG_0529_1.JPG

てんてん「ぱくにいちゃん ゆんにあんなこと言えるなんて
ボケたふりしてなんでも言っちゃう怖いもの知らずになったです」
IMG_0007_1.JPG



posted by てんてん at 14:27| Comment(12) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

2012ぱくの日


明日4月22日の猫友日めくりカレンダーは
ぱくの日です 
お年寄りぱくのシミやしわを隠すために
思いっきりライトを当ててみました (≧∇≦*) 
私もいつもこうして写真に写りたい トホホ
ぱくにいちゃん「もっと光を!」
猫友日めくりカレンダー

去年参加枠を決める時に申し込み開始日から1か月後くらいに
ゆっくり空いている日を探したら偶然22日が3枠取れました

4月22日は 元気で長生きよいにゃんにゃん
11月22日は くっきり眉毛のいいにゃんにゃん
ゆんゆん「はぁ〜い!」
猫友日めくりカレンダー

8月22日は ヤなにゃんにゃん?
イエイエ ハチワレにゃんにゃんです ( ´艸`)
てんてん「ヤなにゃんにゃん違うです!」
猫友日めくりカレンダー

posted by てんてん at 18:16| Comment(10) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

全枠決まりました!

猫友日めくりカレンダー2013も365日の枠が全部参加者さんで
埋まり 出来上がりが決定です

みなさん 今回もどうもありがとー!

全枠決まりです

posted by てんてん at 11:09| Comment(10) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

感謝です〜


あと23枠くらいで止まっちゃってます という
昨夜の「猫友日めくりだより」を読んでいただいて
 
それでは枠をもう1つという優しい方や
そうだ!まだ申し込んでいなかった と
思い出してくださった方で
ついにあと12枠を残すのみとなりました

みなさま どうもありがとう

あと12枠 引き続きよろしくお願いします〜


ゆんゆん「よかったね」
IMG_0366_1.JPG

ゆんゆん「みんにゃ ありがとー♪」
IMG_0369_1.JPG

posted by てんてん at 21:51| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ゴルフ?


いつもは自分が舐めてほしいばっかりのてんてんが
舐めてくれているので
IMG_0396_1_1.JPG

どうしたんだろうと怪しんでいるゆんゆんです
IMG_0374_a_1.jpg

ゆんゆん「サービスいいのは明日ゴルフに行くから?」
IMG_0405.1_b_1.jpg

てんてん「それはとーさんの話です」
IMG_0406.1_a_1.jpg
ゴルフの前の日はとーさんがやたら機嫌がいいってみんな知ってたんだね ( ´艸`)

posted by てんてん at 22:26| Comment(4) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

またお花見ウォーキング

猫友日めくりカレンダー2013
みなさんのご協力で残り枠が26に
なっていいます 
いつも宣伝ありがとー!
まだの方 そろそろ急いだほうがいいかもですよ




昨日もお天気がよかったので また桜ウォーキング
DSC_0894_1.JPG

ここは夜もライトアップされるそうで
町内会で用意してくれているのか
桜並木にずらーっと提灯が下がっていました
寄贈された方の店名や個人名が入っていて
その中のひとつに この名前が!♪
コロちゃん 愛されてます
提灯、微妙ーでしたがこれは嬉しい!

DSC_0897_a.jpg


今回のうちの桜色 ゆんゆんの口元です
IMG_0290.1_1.jpg


posted by てんてん at 15:24| Comment(8) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

おはな見

おかげさまで猫友日めくりカレンダーの残り枠数が
30をきりました
もしかしたら11月までしかないカレンダーになるかも
と心配でしたがなんとか12月までいけるかな?
またみなさまのもうひと頑張り宣伝をよろしくです!



ここのところお花見に歩いています
文字通り飲み食いなしのウォーキングお花見
寂しいというか身体にはよいというか ( ´艸`)
DSC_0869_1.JPG

DSC_0864.1_1.jpg


うちでは午前中しか陽のあたらない窓辺ですが桜色のてんてんの
お鼻がみられます
IMG_0201.1_1.jpg

posted by てんてん at 21:29| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

動物の法律改正の時パブリックコメントをとても簡単にできるように
していただいた 公益財団法人どうぶつ基金さまからのお知らせです



おかげさまで いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012が
無事スタートしました。

今年からは環境省に加え大阪府からも後援をいただきます。
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/b0o6tsu0wjcdyxujhkecq
みなさまのご応募をお待ちしています。


また、ブログやHPに広報のために下記リンクバナーを張り付けていただければ幸いです。
http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/#contest_banner


公益財団法人どうぶつ基金
理事長 佐上邦久


追伸:どうぶつ基金では「みみ先カット猫無料不妊手術」に協力して廉価(5000円程度)で
飼い主不明猫の不妊手術とみみ先カットを
行ってくれる獣医さんを募集しています。
詳しくは下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://business.form-mailer.jp/fms/bfa107a14087


www.doubutukikin.or.jp


どうぶつ基金が約束する5つのゼロ
1、天下りゼロ・・・どうぶつ基金の役員、監事、評議員に天下りは一切いません。

2、しがらみゼロ・・・どうぶつ基金には業界団体や行政とのしがらみや圧力が一切ありません。
利権や利害に関係なく、純粋に動物愛護活動ができます。
どうぶつ基金にしがらみがあるとすれば、それは犬や猫や全ての生き物たちとの友情です。

3、人件費、役員報酬ゼロ・・・皆様から御預りした浄財は人件費や役員報酬には
一切使われません。全員、無償で労働奉仕しています。

注:公認会計士や弁護士などの専門職、外注人件費、一時雇い人件費は除く。

4、交通費ゼロ・・・もちろん活動中に使われる交通費、宿泊費、食費もすべて各自、個人負担です。

5、殺処分ゼロ・・・このようにしてねん出した資金でTNRのために飼い主のいない猫の不妊手術を行い 
座間市、愛甲群清川村などで猫の引き取り殺処分ゼロを達成しました。(厚木保険所調べ)



猫友日めくりカレンダーのバナーと同じように
こちらもよろしくお願いいたします

posted by てんてん at 17:37| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐


今日は日本中が日本海低気圧の影響で嵐ですね
関東もこれから夜までピークになるらしいです

ゆんゆん「風の音がして草がずっと動いてるー」
IMG_0354_1.JPG

ゆんゆん「予報では風がこれからもっと強くなるんだって」
IMG_0352.1_1.jpg

ゆんゆん「こんな時はどっしりしてるてんてんに
くっついてたら安心」
IMG_0266_1.JPG

ゆんゆん「てんてんもこんな時だけ役に立つ」
IMG_0268_1.JPG

ゴールデンウィーク明けに夫が勤めていた会社の天井裏から
保護されたてんてんですから はっきりとしたお誕生日は
わかりません 
でも だいたい4月1日くらいをお誕生日と考えているので 
今年で10才になりました  早いな〜 

posted by てんてん at 15:21| Comment(15) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

忘れちゃった


ゆんゆん「いや!いや!」
IMG_0017_.ajpg.jpg

ゆんゆん「いやーーー!」
ぱくにいちゃん「なにがそんなにいやなの?」
IMG_0010a_1.jpg

ゆんゆん「あ・・・なんだっけ?(・・;)」
IMG_0011 a_1.jpg



カレンダー作業で カメラを使わない毎日が続いたので 
てんてんにカメラを枕にされることが多く カバーをかけてます
DSC_0804_.ajpg.jpg

posted by てんてん at 18:03| Comment(4) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

いちねこマジック


猫友日めくりカレンダーでは1枠に写真4枚までの
貼り合わせも出来ることになっています

例えば このまろんちゃん
送られてきた1枚1枚 このままでも
どれも可愛いまろんちゃんですが

まろんちゃん

まろんちゃん

まろんちゃん

まろんちゃん

デザイナーいちねこちゃんがカレンダーに仕上げると
こんなに可愛らしさがアップです
まろんちゃん

4枚のバランスを考えてのそれぞれのトリミング、配置
限られたスペースの中でいかに大変な作業かお分かりいただけると思います

もちろん1枠に写真が1枚の場合でも一番猫さんが
引き立つように作業してくれていますが その何倍もの大変さを
お分かりいただいて 3冊以上の購入にどうぞご理解を

携帯の写真や昔の写真等 小さいサイズの写真しかなくても
いちねこちゃんがこんなに可愛く仕上げますよー!

posted by てんてん at 14:23| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする