2012年05月29日

パラパラと


午後から大気が不安定になり雷や夕立が降る日が続いています
昨日は聞きなれない音がすると思ったらベランダにも霰が
パラパラ

あちこちに跳ね返る霰の音に二人も不思議そうでした
パラパラ

posted by てんてん at 22:11| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ちゅっちゅとぺっぺ


ゆんゆん「てんてーん」
ちゅっちゅとぺっぺ

ゆんゆん「ちゅ  え!!んぺ!?」
ちゅっちゅとぺっぺ

ゆんゆん「どうしてちゅっちゅの前にぺっぺするの!」
ちゅっちゅとぺっぺ

ゆんゆん「ぺっぺはちゅっちゅの後じゃない!」
ちゅっちゅとぺっぺ

正しいちゅっちゅとぺっぺはこちらです

posted by てんてん at 18:02| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

緑に包まれて


とらちゃんが眠る深大寺動物霊園の隣の神代植物公園です
翼のある猫さんたちがいっぱい潜んでいそうなきれいな森
お天気がいい日は虹の橋から きっとみんな遊びに来ていると
思っちゃった
神代植物公園

ちょうどバラフェスタも開催されていました
神代植物公園

お参りが済んだら吉祥寺へ出てタイ料理ランチ
溺愛さんがしっかりしているので安心しましたよ
神代植物公園



また金環日食のお話ですが よく溺愛さんのオフ会で
お会いする「響子のひみつ日記」のTAKUMAさん
いつも楽しく飲んでいるところしか知らないけど
(お互いさまじゃ ( ´艸`))
実はプロカメラマンさんで 金環日食をまとめた写真が
すごいです 新聞でこんなの見たよ〜
きょんちゃんは骨折のためエリカラ中 (;-;)

posted by てんてん at 18:18| Comment(7) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

昨日は


昨日の金環日食 うちではこれで見ました
1つしか買わなかったから交代で ( ´艸`)
IMG_0933_1.JPG

私たちについて出てきたてんてんとゆんゆんですが
全く普段と変わらず ガッカリ

てんてん「今日は朝から二人とも」
IMG_0903 _1.jpg

ゆんゆん「なにかあったの?」
IMG_0921_1.JPG

posted by てんてん at 22:40| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

命いろいろ


溺愛さんのご長男猫さんのとらちゃんが虹の橋へ旅立ちました
出来る限りの医療と看護を受けて 
きっと溺愛さんと相方様に感謝の気持ちいっぱいの
旅立ちだったと思います

とらちゃん いつもお邪魔してごめんね
もう会えないんだね 

24_5_20a-c9026_1.jpg


幸せに生きて虹の橋へ渡った猫さんもいれば
これから幸せになってほしい命もあります
べっこらさんのところで知った
キャットカフェ「カールアップ」さんの里親募集です

親猫さんが交通事故で無くなってしまったそうです
全部女の子推定3か月
詳しいことはも少しあとに載るようですが
可愛い上にカールアップさんで家猫になるための
英才教育を受けて申し分のない子猫さんになりそうですよ

どうぞよろしくお願いいたします

IMG_3182_1.jpg



金環日食 きれいに見られました! 
うちの猫たちはいたって普通でした ( ´艸`)

posted by てんてん at 10:42| Comment(7) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

大きな雷


関東地方は未明にも大きな雷の音がしてましたが
正午頃にもまた天気予報通り雨と雷が

ゆんゆん「今のは何!?」
雷

ゆんゆん「大きな音がしてる」
雷

ゆんゆん「てんてん〜あの音ヤダ」
雷

てんてん「確かにちょっと怖い」
雷

少し耳が遠くなっているぱくにも聞こえたようで
みんながうろうろし始めました ( ´艸`)
雷

ここまで書いていた時に地震が〜(;゚Д゚)! 
ゆんゆんが押し入れ避難しなかったのでこの辺は
震度2かと思いましたら 3だったらしいです
雷には弱かったけれど ゆんゆん震度計は目盛が1つ上がって震度3まで
平気になりました 

みなさんのところ大丈夫でしたか 

posted by てんてん at 17:28| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

谷中ゲットとプレゼント


谷中ねんねこ家さんMEOWMEOWさんで買いました
小さいもの2種類 
宅配便によく貼られているラベルの猫版と 
猫クリップ
これから歩くのに瓶を持つのはイヤでしたので買いませんでしたが
ねんねこ家さんでは飲食店にしかないというビンの「にごりん」
売っていましたよ (@_@;) 
IMG_0813_1.JPG




続けてプレゼントをいただいて居ます 
もらってばかりでごめんなさい
nonoさんから猫さんのついたお箸と下のティーバッグ
猫がお風呂に入っているみたいです 
IMG_0784.1_1.jpg IMG_0780_1.JPG

溺愛さんから肉球のチーズケーキ いちねこさんから
優しい色合いのブリザーブドフラワー
IMG_0796.1_1.jpg
みなさまのおかげで優雅にお食事&ティータイムです
本当にどうもありがとう!

posted by てんてん at 22:27| Comment(4) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

谷根千の2


ねんねこ家さんの店長サンキチくんに見送ってもらって
(猫のステッカーがいっぱい)
谷根千

MEOWMEOWさんへ 可愛い猫グッズがいっぱいのこちら
6月1日からは高幡不動へ移転されるそうです
谷根千

招き猫の谷中堂ギャラリー猫町等々をめぐり
一休みに江戸川乱歩と猫好きのお店喫茶乱歩へ
うろ覚えに猫さんがいるお店と思ったのですが
お店では会えませんでした
谷根千

谷中銀座の商店の屋根にいる猫さん 
家へ帰ってから全部で7匹いると知りました
そんなにどこにいたのかな!?
谷根千 谷根千

posted by てんてん at 22:06| Comment(4) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

谷根千の1 ねんねこ家さん


昨日久しぶりに夕立や雷の心配が無いという天気予報で
前から行ってみたかった谷根千へでかけました
まずは何といっても「ねんねこ家」さん
谷中ねんねこ家

入口から猫だらけでワクワクしながら
普通の民家のままのお店の奥へ進むと
そこも猫コレクションだらけ
谷中ねんねこ家

カレーとタンシチュー ライスが猫さんです〜
谷中ねんねこ家

メニューに「カレーでお好きな猫さんの柄にしてください」
と書いてあったので すぐにハチワレにしたら耳がカレーと区別が
つかなくて大失敗 (;-;) 眉毛を書けばよかった
谷中ねんねこ家 谷中ねんねこ家

デザートは肉球白玉でした ぷにぷに柔らかくて美味しかったー
谷中ねんねこ家 谷中ねんねこ家

あれ!?ちょびだ!! と思ったちょび似の「サンキチ店長さん」
でも性格はビビリ〜のちょびとは大違い
外国女性のお客様もいらしていて みんなで撮影会に(*^m^*)
谷中ねんねこ家

posted by てんてん at 22:17| Comment(7) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

左手


てんてーーん 左手がテーブルからはみ出してて
落ちそうだよ
IMG_0690.1_a.jpg

てんてん「左手ですか?」
IMG_0691.1_a.jpg

てんてん「左手さん気をつけないとダメですー」
IMG_0687.2_a.jpg

てんてん「左手に言ってやったです」
うんでも全然効果なかったみたい ( ´艸`)
IMG_0688.1_a.jpg

posted by てんてん at 22:22| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

あれが帰ってきたですか!?


夫が安く売っていたとシュレッダーを買ってきました

てんてん「これは!?」
IMG_0570_1.JPG

てんてん「もしかしたら」
IMG_0580.1_a.jpg

てんてん「あれですか?目もあるし」
IMG_0582_1.JPG

てんてん「やっぱしーー!!あれが帰って来たですーー!!」
IMG_0563_1.JPG

てんてんがひんえーっと間違えているのは いつかのこれです
また戦いだすと厄介なので使った後はてんてんが見えないところへ
素早くお片付けです ( ´艸`)

posted by てんてん at 17:19| Comment(4) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ゆんゆんそっくり絵皿


猫友日めくりカレンダーを通して猫友になった
てるきちママさんが贈ってくださった絵皿です
猫物グッズにはいろいろ目を光らせているつもり
でしたが この猫さんは初めて!
しかもゆんゆんにそっくりですよ ( ´艸`)
てるきちママさん本当にありがとーございました
IMG_0630_1.JPG




先日池袋西武デパートへ出かけ たまたま見つけた
「ひこにゃん焼き」 
うひょ――ひこにゃん! で買ったのですが冷静に考えると
この小ささで126円は(だったかな?)は高い!
てんてんもそう思わない?
IMG_0631 (2)_1.JPG DSC_0917_1.JPG

てんてん「どれどれ」  「でも味はいいです」
あ! 耳かじられちゃった(・・;)
DSC_0918_2.jpg DSC_0921.1_2.jpg

posted by てんてん at 18:26| Comment(7) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

チラシ好評です

猫友日めくりカレンダーのデザイナーいちねこがまた
可愛いもの作りました

2013年のカレンダー購入予約のチラシです
置いていただけるところがありましたら
お知らせくださいね
flyer1.gif

flyer2.jpg

もう猫友日めくりだより でご覧いただきましたか
おかげさまでご自分のお店だけではなく 知り合いのお店
病院 教えている教室などに置けます という嬉しいお申し出を
たくさんいただいています
スタッフがみんなでチョキチョキとこの形にしてお送りしますが
多くの枚数をお送りするところには
こちらのトランプ型になることもあります ご了承を〜 ^^;
tairyou_1.jpg


posted by てんてん at 21:59| Comment(2) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする