2012年06月29日

てんにいちゃん?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆん「ぱくにいちゃんは虹の橋っていうところへ遊びに
行っちゃったから これからはてんてんがおにいちゃんだよ って
かーさんが言うんだけど・・・」
てんにいちゃん?

ゆんゆん「てんてんがおにいちゃんって大丈夫かなー?不安だ」
てんにいちゃん?

てんにいちゃん?

posted by てんてん at 18:12| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

2012屋形舟もんじゃ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





前からのお約束だったので 溺愛さん主催の屋形舟もんじゃに
行ってきました
白髪染めに美容室へ行って
新しいサンダルを買ってペディキュアまでして
テンションをあげてでかけました ^^;

お天気に恵まれて完成したスカイツリーがはっきり
DSC_1061_1.JPG

大阪暮らし経験者のちーさんがお好み焼きをきれいに
仕上げてくれました やっぱり切り分け方が違いますよ!
もんじゃ焼きも壁決壊もなく上手に焼けました
DSC_1068_1.JPG DSC_1070_1.JPG

ももさんがうちへ来た時のぱくやみんなの写真を
プリントしてくれました えのみさんからお買いものクマグッズ
べっこらさんから黒猫シリーズ 
IMG_1190_1.JPG

直前に出張で上京されたもふいのちさんから 参加者全員へ
いきわたるプレゼントがあって くじ引きで私が当たったのが
なんとこの白猫さん
ぱくが小さくなってハートを持ってきてくれた!! 
もふいのちさん みなさん ありがとうございました
IMG_1197.1_1.jpg

舟から降りた後も女子だけの二次会があり
「ねこずし」情報をゲット 
iphonやスマホでゲームのアプリがあるんです〜♪


楽しく食べておしゃべりして ちょっぴり泣いたけれど
参加出来てよかったです
溺愛さんお世話役 ありがとうございました

posted by てんてん at 17:05| Comment(12) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ぱく玉と

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ご心配かけましたが てんてんはシーバや焼きカツオやチーズ
ばかり食べて(もちろんゆんも一緒に)元気です
普通のかりかりや猫缶をだすと
えーこれですか!? って感じで おかかや乾燥ササミの
トッピングをして食べてもらいます
かりかりは一粒づつ食べさせてあげると食べるんですよ 
このままになってしまったら どうしよう〜


ぱくは猫なのに日本中にお友達がいた猫さんでした
北は「猫だらけ」さん南は福岡のkettyさん
関西のnonoさん、長野のAmeriマムさんと猫やこけももさん
そして関東のお友達猫ママさん(猫ぱんちカフェ会員のみ)や
溺愛さんのところでも ぱくのためにお知らせや
会った時の写真を載せてくれました
5年前のぱくはふっくらしていて大きくて やはり最近は
年とってやつれてきてたんだなー

でも ぱくにいちゃんすごいね 虹の橋でも自慢できるね
たくさんお友達がいて可愛がってもらえて本当に幸せな猫でした
みなさん 追悼記事をありがとうございました


ぱくが逝った頃、猫友日めくりカレンダーの
最後のスタッフ分データも出来あがりました
今年もいちねこちゃんがずーっと頑張ってくれて 
うちの3にゃんこもこんなに可愛く(?)なりましたよ


来年のぱくにいちゃんは自分のぱく玉と 
112-0415-o[1]_1.jpg

最初はまたはちわれにゃんにゃんの日で8月22日を
てんてんの日に と思ったのですが この写真は冬っぽい ^^;
ので12月に
357-1208-o[1]_1.jpg

てんてんと入れ替わって8月22日はゆんゆんです
私はこのゆんゆんが一番お気に入りで
顔もすごいけれど ズンと離れている足も好きです〜(≧∇≦)
245-0822-o[1]_1.jpg

posted by てんてん at 21:57| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ありがとです

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





またラブログのコメントカウンターがおかしくなったのかと
思ったくらいたくさんのぱくへの言葉をいただいて
ありがとうございました
ぱくは幸せにゃんこだと再確認です

みなさんが思い出を書いてくれたのを読みながら
そうそう こんなこともそんなことも と
場面が全部浮かんできます

電話やメールも 本当にありがとです
みんなを泣かせちゃてごめんよ



てんてんもゆんゆんも一緒にぱくを見送りました
少し離れたところでじーっとぱくを見つめてました

でも途中ゆんゆんは小さい虫を見つけてしまって
ぱくにいちゃんの身代わりにこやつを仕留める!
と奮闘 (*^m^*)

数時間が経ってから かわるがわるぱくに近づき
クンクンクンとお別れして しっかりわかったようで
今でも ぱくを探すそぶりはみえません



ぱくが逝ってからてんてんがよくくっ付いてきます
最初は慰めてくれているのかと思いましたが
ふと てんてんは自分が寂しんじゃないかと
気づきました 
これはてんてんのケアをしなくちゃ・・・ 
でも抱っこやべたべたされるのは嫌いなてんてんなので
どうすればいい?
やっぱり 美味しいものですか? ( ´艸`)

DSC_1036.1_1.jpg

posted by てんてん at 11:38| Comment(14) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ごめんなさい ^^;

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





先日みなさまに応援をたくさんいただいたぱくにいちゃんですが
頑張っていたのに ちょっと油断したらしく
一昨日の夜半から急変 昨日の朝いってしまいました

そろそろ虹の橋へいって また末っ子のぱくになりたくなったみたい
きっと兄姉猫に てんてんやゆんゆんのこと言いつけて報告しています

昨日と今日で気持ちも落ち着きました 
悲しいけれど 私たちやてんてん、ゆんゆんで
ぱくに幸せな生活をあげられたと思いますし
こんなに長生きしてくれた感謝の気持ちのほうが大きいです

だからもし もし お花を送ってあげたいという方がいらしたら
どうか辞めてくださいね 
みなさんのお気持ちは十分わかっていますからね
おうちで猫さんに美味しいものをあげて
ぱくのように長生きするんだよって 言い聞かせてください
他の猫さんも大好きだったぱくだから
そのほうが喜びます

いままで ぱくを可愛がったりお気に入りっていってくださって
本当にどうもありがとうございました


ぱくにいちゃんと

ぱくにいちゃんと

posted by てんてん at 20:01| Comment(44) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

閉め出された(・・;)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆん「ベランダでまったりしていたら網戸が閉まっちゃってる!」
閉め出された

「中へ入りたい〜」
閉め出された

「開かない(・・;)」
閉め出された

「誰か助けて〜〜!」
閉め出された

「どーする?アタシ」
閉め出された

posted by てんてん at 18:27| Comment(11) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

肖像画風

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





アイシアのキャンペーン 
「愛猫の写真を投稿して肖像画をつくろう!」

で やってみました うちの3にゃんこ

画像を粗くしただけではないです!
肖像画風なんです!( ´艸`)

王様のぱくにいちゃんですが 王冠が全然似合わなかったので
このスタイルに
猫の王国

猫の王国 猫の王国

このほかにも帽子やアクセがいろいろつけられて
面白いですよ
ゆんゆんのティアラは中心がちょっとずれたな〜(・・;)
それに 特徴やお気に入りを書き込むと勝手に
何種類かの文章にあてはめてくれて
いろんな猫さんを見るのも 楽しいです

名前で検索できるから3にゃんこ見てみてください
みんなも作ったら見に行くから教えてね♪

posted by てんてん at 17:17| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

今年もお願いします


猫友日めくりカレンダーは参加者のみなさまの
カレンダーデータが出来上がり
購入のみのお申し込みも始まっています
毎年完売してからのお問い合わせも多いので
今年は頑張って1000部から1100部か1200部へ
印刷数を増やす予定です

だからね! ↓↓↓ またみなさまのご協力をーー!
あちこちで宣伝よろしくお願いします 

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



貼り方は こちらをみてね

posted by てんてん at 16:56| Comment(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

レッグウォーマー


ぱくの前足がレッグウォーマーを付けたように
太くなっているのは背中に入れた輸液が
下がってきたから ( ´艸`)

3月末に腎不全と診断されて
これは4月30日の写真、3回目の輸液の時です
レッグウォーマー

先生の勧めで食事のたびに缶詰にネフガードと
(植物性の煤で老廃物を付着するそうです)お水を
足して食べさせているのでかなり水分がとれているらしく
この後はまだ輸液に行っていません
ネフガードのせいで鼻と口元がいつも真っ黒ですが
まぁ元気で体調も落ち着いています
レッグウォーマー

posted by てんてん at 17:56| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

梅雨の前に


ゆんゆん「今のうちに日光浴と思ったけれど暑すぎた」
ベランダで

ゆんゆん「ここでも」
ベランダで

ゆんゆん「涼しくないなー」
ベランダで

ゆんゆん「ここはコンクリートがヒエヒエ♪」
ベランダで

冷たくて気持ちがいいでしょうがそこはゴミ、ホコリだらけ (涙)
汚れがすぐわかるてんてんと違ってゆんはグレーなので
汚れていてもちっとも目立たず困ります

posted by てんてん at 21:30| Comment(6) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

大きくなーれ


てんてんが枕にしているのはイタリアンパセリの鉢
イタリアンパセリ

てんてん「ぼくのよだれ栄養で」
イタリアンパセリ

てんてん「もっと大きくするです」
イタリアンパセリ

今度うちでのオフ会の時には てんてんのよだれで
大きく育ったイタリアンパセリにご注意ください

posted by てんてん at 15:50| Comment(9) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする