2012年07月30日

タイ料理同好会

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




溺愛家でこの暑い時こそのタイ料理同好会が開催されました
溺愛さん 暑いのに支度をありがとう
ご馳走さまでした
007_1.JPG

なにげに乾杯写真から始まっていますが 実はこの日スマホを
家に忘れてきた私です
もう暑さで頭ボケボケ 
普段からボケなのにもっとボケボケボケ(;-;)

と反省しつつも 美味しいタイ料理 どれも本格的なお味でした
でも一番辛いのは真っ赤な麻婆豆腐 汗が吹き出しました
P1180591_1.JPG

チーズとパンもおいしい〜〜♪
009_1_1.JPG P1180607_1_1.JPG

ジンくん 
「また飲みに来たにゃ〜」
001_1.JPG

サマーカットでとてもノルには見えない圭介くん
お腹を触ってる私に
「お腹に触られるのはイヤにゃん」
013_1.JPG

ピートくん「玄関が涼しいにゃん」
P1180632_1.JPG

今日の写真は優しい(ヨイショッと!!)rekaさんnakonakoさんからのいただきものです
それぞれにお名前を入れておきました
人さまの写真ばかりで記事をアップするのは初めての経験
なかなか面白いな〜
どうもありがとでした また忘れることがあったらよろしくね
(コラコラ)

↓ これだけ帰ってから撮った自分の写真です
rekaさんにいただいた素敵なパッケージのかりんと と
『浮世絵猫百景』展のおみやげ、ありがとです 
(展示会はすでに終了しています)
絵葉書の絵の猫さんの部分だけがマグネットになっています
みんなで昔の猫も今の猫も こうして窓から外を眺める格好は
同じだね〜と納得したのでした
IMG_2869.1_1.jpg

posted by てんてん at 16:56| Comment(5) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

カレンダー巻頭さん上半期ご紹介

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





毎年 新しい月に変わる時 楽しいページが現れる
猫友日めくりカレンダーですが 来年ももちろん
ありますよ
参加者さんの中からお願いしてみなさん快く引き受けてくださった
力作揃いです 

1月はmojuniさん 
不幸な猫さんがいなくなるようにという願いから
描き続けていらした 1000匹猫 もあと2枚を
残すだけになっています ドキドキ
004-mojunisan-o_1.jpg


2月島根の獣医師ドクターSさま
いつもためになるお話ですよね
036_ohanashi01-o-03_1.jpg


3月はびびともさん
モノちゃん、チコちゃんの面白くてあるある!って
頷いちゃう猫漫画
9月からはケータイ猫パンチTVでも復活されるそうな
065-bibi-4koma-o-02_1.jpg


4月は陶芸家のsakusakuさん
猫好きにはたまらない器を生み出されます
お写真もカレンダー参加者のnatsuさん 
見つめあう猫さんたち 素敵です
097-sakusakusan-o_1.jpg


5月はアクリル画で田中MANさん
繊細でまるで写真としか思えないです〜
モデルのスミレちゃんと犬のおねえちゃんのつくしちゃんが
とても仲良しなんです

追記(7/27 21:10)
今前に録画してあったEテレの2355夏を乗り切ろうスペシャルを
見てびっくり (@_@;) 
つくしちゃんが!! あ!スミレちゃんも出た!!
我が家 大騒ぎでした ヾ(≧∇≦*)ゝ
128-mansan-o[1]_1.jpg


6月はNEKO HOUSEさん
ほんわか癒される優しいイラストです
カレンダースタッフとは真逆の穏やかな優しい性格の方
だとスタッフ間でささやかれています ( ´艸`)
160-06kanto-o-03_1.jpg

下半期もお楽しみに!

posted by てんてん at 18:55| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

くまモンカップ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





壊れたカメラを持って新宿のサービスセンターへ
故障個所はシャッターでした 耐久回数は4万回くらいだそうです
買ってから4年少しだから もう4万回くらい押したかな
年間1万って車の走行距離みたい ( ´艸`)

何年か前にグッドデザイン賞をとった東京モード学園のビル
学校がこんなビルってすごいですね
DSC_1185_1.JPG

小田急百貨店のお酒売り場でみつけたくまモンカップです 
中は日本酒の梅酒 
普通の日本酒も出ているそうですが売り場にあったのは
こちらだけでした
猫じゃないけど 流行りモンなのでつい買ってしまった^^;
DSC_1192_1.JPG


posted by てんてん at 18:42| Comment(6) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ゆんゆんの暑い夏

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





暑い日はゆんゆんもひえひえを使います
ゆんの夏

「ゆんゆーーん」と呼んだらしっぽだけパタパタ
ゆんの夏

あつい あつい と言いながらひえひえを越しちゃいました 
エアコンつけようか ( ´艸`)
ゆんの夏

posted by てんてん at 22:17| Comment(9) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

Cat Cafe えこねこ さん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





毎年 猫友日めくりカレンダーに参加していただいている
猫ぱんちTVカフェ所属の 緑町有さんに
その広ーいお顔で来年のカレンダーを販売してもらえるところを
いろいろご紹介していただいています
昨日はその1つの江古田にある「えこねこ」さんに
連れて行ってもらいました

駅からすぐのビルの2階の清潔な店内 
えこねこさん

ちょうどお食事タイムを見られて 圧巻 ヾ(≧∇≦*)
えこねこさん

ここにも食いしん坊が 
子猫用のカリカリを狙うおにいちゃんたち
えこねこさん

あー白猫さんだ〜きれいだね (;−;) 
カメラのストラップにも食いつきいいです (*^m^*)
えこねこさん えこねこさん 

ここの猫さん達はとにかくよく遊んでくれます
私もテンションあがって走り回って遊んじゃいました
騒々しい女でごめんなさい (≧∇≦)

大きい猫さんたちが子猫の面倒をよくみています
えこねこさん

ここは猫里親募集型の猫カフェなので この日も2匹の猫さんに
新しいおうちが出来て引き取られていくそうです
君にも早く優しい家族ができるといいね
えこねこさん

来年のカレンダーはこちらの店長さまのご主人の
隣駅桜台にある桜台ペットクリニックでも
置いてもらえることになりました
猫も大好きなとても優しい先生だそうです 
ありがとうございます

緑町有さん お世話になっているうえに 
おみやげありがとうございました
てんてん「じゅる〜 おいしそうです〜」
DSC_1251_1.JPG




posted by てんてん at 13:01| Comment(14) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

唐辛子同好会

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





今年も唐辛子同好会の夏が来ましたー!
長野の「猫や」こけももさんから八幡屋磯五郎の唐辛子セットいただきました 
同好会会員のAmeriマムさんから前にいただいた「バードアイ」っていう一味が
すっごい辛くて美味しいっていったら他にもいろいろあるよって 
お試し小袋セット、その辛い唐辛子が入っている酢等々 
IMG_1278_1.JPG


大きな七味の缶は七味唐辛子ではなくこの栽培セット (*^m^*)
7月2日に種を蒔いてこれが7月9日
IMG_1449_1.JPG

こちらが7月19日 もう間引きして一番元気な芽をひとつだけに
しなくてはならないようです
1枚の葉の色が変わっていたのでよく見たら小さい黒いものが
あったけれど あれは虫だったのかな〜?
DSC_1167 (2)_1.JPG

本当にこんなに立派に育つのか心配〜

2枚の写真の色がすごく違うのはまたデジイチが故障しちゃって
今日はスマホで写したから(;-;)
買ってから2年ごとに故障して デジイチって故障が多いんですか?
私のが外れ? 。゜(T^T)゜。



ところで
じゃらんのTVコマーシャル「にゃらん」
子猫がすごいですね 可愛いだけではなくちゃんと
大きい猫と一緒に動いてる! 
天才子役は人間だけではなく猫にもいるんですね〜

posted by てんてん at 22:00| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ジークとちょびが

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ジークとちょびがぱくにいちゃんのお参りに来てくれると
いうので また夏野菜のフリットにしました
前の時、ばーばが「なんだかさっぱりわからん」って言ってたので
また写真を撮り忘れないように 先に撮影していたら
ゆんゆんに見つかった
奥にズッキーニ、かぼちゃ、とりムネ肉が隠れてます
IMG_1616.a.jpg

トマトのサラダ、デザートはおみやげのマカロンと
ちょうどばーばが送ってくれたさくらんぼ
IMG_1589_1.JPG IMG_1676_1.JPG

てんてんとジークが会うなりバタバタ
ジーク「ぱくにいちゃんが いないじゃないか!」
てんてん「ぼくに言ってもダメですー!!」
IMG_1629_a.jpg

ぱくにいちゃんがいないと仲良くできないのか!? と思いましたが
軽いバタバタだけで後は何事もなく よかった
IMG_1617_2.JPG

ちょびは押し入れ、ちょっと出てきて今度はお風呂場と
久しぶりなのでまた怖かったみたい
ぱくのベッドをクンクンしています
ちょび「ぱくにいちゃんの匂いがする」
IMG_1652_a.jpg

今回も押入れから時々顔を覗かせていたゆんゆん
ジークママが一足先に帰ったら 出てきました
ちょびママ「ゆんゆんちゃんが押し入れ以外で動いているところ
初めて見た!♪」
DSC_1137_1.JPG

たくさんいただいたおみやげチェック係りはやっぱりゆんゆん
飲んでしまったワインもご馳走さまー
ゆんゆん おやつをもらってよかったね
DSC_1141_1.JPG

posted by てんてん at 15:08| Comment(4) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

扇風機始めました2012

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






今年も昨日から「扇風機始めました」
最近は扇風機の箱を出してきて組み立てていても
全然しらん顔されて がっかりです

でも始めた途端の猛暑でエアコンのお世話になっていて
扇風機はやはりてんてんの寄りかかり台
IMG_1471_1.JPG

そうそうひえひえも始めています
てんてん「いつの間に始めたですか!?」
気が付いていなかったのか! ( ´艸`)
IMG_1477_1.JPG


今日の猫友日めくりカレンダーのおこげちゃん
気持ちよさそうにシャワーを浴びていて
びっくりですよね
206_0714_2[1]_1.jpg

posted by てんてん at 21:39| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ぱくのベッドに!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






ぱくが体調を崩してからここで寝ていることが多かった
ぱくのベッド
ぱくがいなくなってから二人とも近寄らなかったのに
ゆんゆんが乗りました
てんてん「ぱくにいちゃんのベッドなのにー!
ぱくにいちゃんがつぶれちゃうです!」
IMG_1362_a.jpg

ゆんゆん「かーさんがぱくにいちゃんはもう苦しくないんだよって
言ってたから ゆんが上にのっても重くもないんじゃない?」
IMG_1365_a.jpg

posted by てんてん at 12:00| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

夏のオフ会2

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




溺愛さんべっこらさんKettyさん
nakonakoさんりるさんに来ていただいて
この日は女子会でした やっぱり盛り上がります〜

今日はりるさんの持ち物チェックですよ ヾ(≧∇≦*)
マンハッタナーズの折り畳み傘 雨の日にさすのは
もったいない〜
IMG_1392_1.JPG

りるさんのバッグが うちの友人から北欧のおみやげでもらった
ファブリックと同じでした
IMG_1373_1.JPG


押し入れから出てきてそれを遠くで眺めていたゆんゆん
IMG_1405_1.JPG

前にも遊んでもらったりるさんを覚えていたみたいです
この日も猫じゃらしで遊んでもらいました
IMG_1431_1.JPG

ワインや食べ物のほかにもみなさんにいただいたおみやげ
IMG_1441_1.JPG

べっこらさんからの風鈴にはぱくにちゃんがいました
ゆんゆん「ぱくにいちゃんが金魚を狙ってます!」
IMG_1465_1_1.JPG

posted by てんてん at 17:20| Comment(3) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

夏のオフ会

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





IMG_1379_1.JPG  

福岡からのkettyさんが寄ってくれるというのでいつもの関東組召集( ´艸`)

↓前に 危険な猫や楽天で見てしまった 新しい猫グッズマンハッタナーの猫スプーンです 
しばらくうちでオフ会がなかったので やっとお目見え
シッポでスタンドにかけるようになっていますよ
オードブルは溺愛さんからのローストビーフ
IMG_1372 (2)_1.JPG

kettyさんからの福岡みやげ、いかしゅうまいに下の写真はチーズ明太
チーズの中には明太子がびっしりです
メインは右下の魚貝と夏野菜のフリットですが写真撮り忘れ ^_^;
IMG_1384_1.JPG

IMG_1388_1.JPG

こちらも溺愛さんからのハンバーグ
IMG_1399_1.JPG

りるさんが焼いてきてくれた肉球クッキー
IMG_1381_1.JPG

nakonakoさんからの新宿タカノのケーキ 写真を撮る前に
切ってしまいました (;−;)
IMG_1439_1.JPG

みなさんの持ち寄りでまたも豪華なオフ会です〜♪

べっこらさんのおみやと りるさんグッズはまた明日
はたして ゆんゆんは登場したのか!?

posted by てんてん at 17:43| Comment(6) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ベランダお掃除の見張り中

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ベランダのペチュニアがうどんこ病で全滅しました (;-;)
棚が空っぽになったついでに夫がベランダ掃除
ゆんゆんがその働きを監視中です
IMG_1232_a.jpg

ゆんゆん「きゃー!!ゆんが汚れちゃうじゃない!!」
IMG_1242.a.jpg

ゆんゆん「あっちへいってよー シッシッ!遊んでないでちゃんと
きれいにしてよ!」
IMG_1241.a.jpg

posted by てんてん at 17:55| Comment(7) | ゆんゆんvsとーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

わいるどだろう〜

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ぱくにいちゃんが体調を崩してからずーっと寝ていたベッドには
てんてんもゆんゆんもまだ乗りません
まだぱくにいちゃんがいるのかな?
てんてん「じゃあ上のは誰?」
IMG_1300.2_1.jpg

てんてんが見上げているのは
お花はお断りしたのに聞き分けのない人が多くて
とても賑やかになっているぱくにいちゃん 
IMG_1298_1.JPG


頂いた額にいれる画像を探していたらこんなぱくがいました
4年前のぱく やっぱり全然違ってきていたんだな〜
虹の橋ではこれで暴れているかも
IMG_8374.2_1.jpg

posted by てんてん at 22:13| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

とらちゃんの四十九日

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ぱくよりちょうど4週間前に虹の橋へいった
溺愛さん宅のとらちゃん
ちょっと早めの四十九日のおよばれでした

圭ちゃんは新しいハンモックでお出迎えしてくれました
箱状になったハンモック、落ち着けるようで評判がいいそうです
DSC_1101_1.JPG

次々と美味しいいろんなタイ料理でお腹いっぱい 
DSC_1084.1_1.jpg DSC_1086_1.JPG

DSC_1089_1.JPG DSC_1093_1.JPG


お料理が辛くて美味しくてワインがどんどん進んだみたい (^_^;)
溺愛さん ご出席のみなさん どうもありがとうございました


ご一緒したcharekaさんsoichiroさんご夫妻からマフラーのいただき物
ダヤンですよ!♪ UVカットの夏マフラーこれからにぴったりですね
どうもありがとうございました エヘ(^^ゞ
IMG_1272_1.JPG

posted by てんてん at 15:04| Comment(8) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする