2012年08月31日

今日もがんばりゅん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





今日はこちらの網戸でがんばる ゆんゆん
がんばりゅん です 
がんばりゅん♪

がんばりゅん♪

ゆんゆん「網戸がじがじ登ってがんばったのにやっぱり届かない(;−;)」
がんばりゅん♪

さっきハエが一匹入ってきたのですが大興奮でかろやかに
どどどどーっと走り回っていました
今ハエはどこへ行ったか分からない・・・ひょっとしたら・・
ゆんゆんが・・・いいや!深く考えないことにします




今年もどっさり届きました 猫やこけももさんからの辛い愛 
長野ではこしょうと呼ばれる青唐辛子がこんなにいろいろです 
流行りの「えのき氷」入りのおそばも一緒に
知らなかったけど「えのき氷」ってダイエットとか
いろいろ体にいいんですってね(エヘヘ ^^; アバウト)
こけももちゃん こんなにどっさり送っていただかなくても
愛はもう十分感じておりますですよ〜 
冷凍も出来る唐辛子味噌にして来年まで楽しめそう♪
長野にはいったい何種類の青唐辛子があるんだろう?ヾ(≧∇≦*)ゝ
どうも ありがとうね〜♪ 
がんばりゅん♪

posted by てんてん at 15:50| Comment(11) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

あれが欲しい

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆん「あ!虫がいる!」
虫発見

ゆんゆん「虫 虫」
虫発見

ゆんゆん「届かない〜」
虫発見

ゆんゆん「あれ ちょうだい」
虫発見

いやいや 虫は無理無理
虫や鳥に夢中になってジャンプされたらと思うと
こんな時にはとてもベランダへは出せません 

posted by てんてん at 22:47| Comment(7) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ダスキンさんごめんなさい

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




↓ ひとつ前の記事の
>以前も似たようなことがあったような・・・?
という溺愛さんのコメントを見て
こんなにたくさんあるんだよー ってことで
カテゴリー「ダスキン」を作りました
ダスキンさん てんてんが目の敵にしててごめんなさい

http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/cat_374584-1.html


posted by てんてん at 21:33| Comment(5) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんてんvsダスキン

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






てんてんがギンギンにダスキンモップを警戒中
てんてんvsダスキン

てんてん「絶対に怪しく見えるです」
てんてんvsダスキン

ゆんゆん「飽きずにまたやってる」
てんてんvsダスキン

やっと今日の警戒は終了
てんてんvsダスキン

posted by てんてん at 18:32| Comment(10) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

納涼祭

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






近所の夏祭りとベランダからの花火見物が今月で終わるので
みんなで納涼祭  
たかさん、溺愛さんnakonakoさんりるさんお付き合い
ありがとでした
ほんとに暑さがもう終わってくれるといいな〜

赤唐辛子のタコご飯と唐辛子味噌をつけて食べるナス
nakonakoさんが調達してきてくれたサンドイッチも♪
IMG_2522.1_1.jpg IMG_2524.1_1.jpg

チーズいろいろを生ハムでまきました
グリーンはてんてんのよだれ付きのイタリアンパセリ 
↓右はりるさんが焼いてきてくれたブルーベリーマフィンです
りるさんの母上が送ってくれたブルーべりーがたっぷり入っています
甘さもちょうどよくって美味しかったー
IMG_2520.1_1.jpg IMG_2564.1_1.jpg

てんてんはずーっとおやつをもらいっぱなし ( ´艸`)
でもこのあと りるさんの手をがぶっとしてまたもや流血事件
この恩知らずー! りるさんごめんなさい (・・;)
やはり背中の白ボタンを押すと恐ろしいことが
IMG_2529.2_a.jpg IMG_2538.1_a.jpg


ゆんゆんも途中から出てきましたが やはり得意はおみやげチェック
溺愛さんnakonakoさんありがとう!
IMG_2587_1.JPG

ゆんゆん「ではさっそく焼きカツオ〜」
IMG_2581_1.JPG

posted by てんてん at 18:53| Comment(11) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

今日の猫友カレンダーはてんてん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






今年の日めくりカレンダー てんてんは8月22日
はちわれにゃんにゃん です
てんてん「ひえひえに乗ってても暑いです〜」
2012てんてんの日

日本中 本当に暑い日が続いてますよね
ふたり同じ格好で「暑い〜」と言ってましたので 今日は
早々とエアコンつけました
2012てんてんの日

posted by てんてん at 14:43| Comment(16) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ちょびのおかげでおみやげ♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆん「いい匂いがする―」
青森みやげ

てんてん「うんまいです〜♪」
青森みやげ

ちょびママのおみやげでした 猫のおやつなのですが
ほたての貝柱とほたてのひもと鮭とば 人も一緒に食べられる
おやつですって ( ´艸`)
確かに貝柱は固いのでうちの坊ちゃんたちはそのままでは
口に入れても噛めなくてポロポロ落としちゃいます
さすが青森の猫さんたちにはこんなおやつがあるんだ〜
これ今度の飲み会でつまみにできますよ
人用にもいろんなおみやげありがと 一番嬉しかったのは
ちょびママの母上お手製の塩辛 長野の辛いバードアイ一味を
いっぱいかけて 美味しい〜〜
青森みやげ 青森みやげ

オムレツのおされなレストランで溺愛さんにもらった
ぺヤングの新しい焼きそばです(急いでバッグにいれた( ´艸`))
CMは見てるけれどまだお店にはないと思ってました
帰省された時に見つけてわざわざ買ってきてくれて
ありがとー
見た目は普通の焼きそばと同じですが すっごく辛い!
私はヒエー!!だったけど 夫はほどほど辛くてうまいと
言っておりました 
溺愛さん 夫もたかさんと同じくバカ舌かも 
青森みやげ 青森みやげ

posted by てんてん at 15:23| Comment(10) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

にゃらんCafé

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





お腹がいっぱいになって向かったのは 以前から行ってみたかった
にゃらんCaféです
にゃらん〜

私が食べたのは「アイスもにゃか」注文すると店員のお兄さんがちゃんと
「もにゃか 1つ!」って言ってくれました
にゃらん〜

今年は宝探しがテーマなので中には海賊船が
壁には可愛い足跡
にゃらん〜 にゃらん〜

うちわと宝の地図は誰でももらえるもの
私たちは宝物も2つ探し当ててステッカーももらってきましたよ
にゃらん〜

溺愛さんnakonakoさん結構はじけられて楽しかったですよね!



今日20日は溺愛さんのとらちゃんが猫友日めくりカレンダーに
ぱくにいちゃんの少し前 5月20日に旅立ったとらちゃん
今頃はみんなでお盆の時のお話してるかな
溺愛さんのお宅へ伺うと今でもとらちゃんが横でみんなを
接待してくれている気がしますよ
にゃらん〜

posted by てんてん at 16:28| Comment(6) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ひんえ〜〜のオムレツ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





色校正カレンダーを次に猫ママちゃんへ送るために用意しようとすると
ゆんゆんが 
「クンクン これがまぅまぅの匂い?」
ronmamaちゃんのところでまぅまぅが入っていたからね
ダンボールインリレーが出来そう ( ´艸`)
ラ・メール・プラール



色校正をすませて 心置きなく楽しもうと向かったのは
溺愛さんがずーーーっと前からやっと予約を取ってくれた
おされな都会のレストラン
フランス伝統のオムレツで有名な「ラ・メール・プラール」です
厨房が覗けます 銅のフライパンがピッカピカ
ラ・メール・プラール

シードルで乾杯、甘みのある野菜が美味しいサラダ
ラ・メール・プラール ラ・メール・プラール

自家製パン、こちらはカフェテリア部分
ラ・メール・プラール ラ・メール・プラール

卵3個とお塩しか使っていないというオムレツです
バターの香りがすんごい
はみ出しているアワアワはメレンゲ状態 ずっとペタンコに
ならないのが不思議
ラ・メール・プラール

最後にチョコレートを貰ってご馳走さまでした
溺愛さん 一生に1度であろうオムレツを食べる機会を作ってくれて
ありがとう!
ラ・メール・プラール


そしてこれからにゃらんCaféへ向かうのです

posted by てんてん at 12:33| Comment(9) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

北上中

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




思い出してみると 1年目2年目はみなさんが送ってくれた写真が
こうして印刷されてカレンダーになるんだ! 
とただただ嬉しかったような気がします
5回目にもなると色校正も見る目がうんと厳しくなったような ^^;

でも思い知りました 
私って 猫の集中力のほんの何分の一しかない (;−;)
目をギンギンにしっかりチェックしなければ となんとか
やっとやっと
色校正用のカレンダーは九州から関東へ来て そして北海道へ北上します
ronmamaからの鹿児島みやげ「黒豚のはなくそ」がおまけ♪
おみやげ業界 はなくそ好きですね
IMG_2163.1_1_1.jpg



前の写真ではわかりづらかったてんてんとちょびの大きさが こうして並ぶと
はっきりわかりますよね
違いがわかる

posted by てんてん at 20:59| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

手がシンデレラ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆん「ゆんの手がね」
シンデレラ?

てんてん「なんか変なにおいがするです」
シンデレラ?

ゆんゆん「昨日 ちょびと遊んでて ぱくにいちゃんのお線香の灰に
手を入れて その辺に跡をいっぱいつけちゃった」
てんてん「お線香の灰の匂い!?」
シンデレラ?

ひえひえも使えていたちょびは昨夜ママがお迎えに来ました
ピンポーンの音ででクロゼットに隠れていたのですが
ママが「ちょびーちょびーー」って呼んだら 奥から
ごそごそと出てきましたよ
シンデレラ?


お疲れなのか ちょっと寂しいのか今日はごろごろしている2人
シンデレラ?

posted by てんてん at 16:38| Comment(11) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

みんなでカリカリ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





今までとは違うカリカリを開けてみたら ちょびも食べてくれました
IMG_2071_1.JPG

てんてんとちょびはもうご馳走さま〜
IMG_2080_a.JPG

ゆんゆん「ちょびーもういいのー」
IMG_2086_a.JPG

ゆんゆん「残したらもったいない」
IMG_2087_1.JPG

ゆんゆん それが太る原因の1つだね
私もわかってはいるんだけど・・・^^;
ちょっとだけ残るのってイヤだよね〜


ぱくにいちゃんには 新盆用にとAmeriマムさんからお線香と蝋燭を
いただきました
絵蝋燭はわざわざ善光寺さんでお参りをして買ってきてくれたもの
子猫を抱いた白い猫は猫やこけももさんから
お2人とも お心遣い どうもありがとう
IMG_2041_1.JPG

posted by てんてん at 13:07| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

おやつかご飯か

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ちょびはまだ落ち着けないのかあまりご飯を食べてくれません
まぁ体重的にはあまり食べなくてもいいんですが (*^m^*)
IMG_1985_a.jpg

ゆんゆん「てんてん 聞いて!」
IMG_2010_a.jpg

ゆんゆん「ちょびはうちに来てから 私たちにはおやつにちょっとしかもらえない
シーバとドライササミとクリスピーキッスをご飯に食べてるんだって」
IMG_2004_a.jpg

てんてん「マジで!?」
IMG_2013_a.jpg

だってちょびは食欲がないみたいでご飯のカリカリは食べないんだもん

てんてん「ご飯を食べなければおやつをたくさん貰えるのか
でもご飯を食べないで我慢できるかな」
IMG_2019_a.jpg



今年も夏のプレゼントいただきました
北海道のお友達から真っ赤なトマト 濃い緑色は長野の猫やさんからの
長野ではこしょうと呼ばれる青唐辛子と大きいのはししとう
混ぜて写真を撮ったからこのあと真剣に区別して冷蔵庫へ( ´艸`)
どうもありがとう!
DSC_1176.21_1.jpg IMG_2028_1.JPG

posted by てんてん at 22:40| Comment(7) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ちょびの夏休み

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ちょびのパパとママが帰省するので お留守番のちょびが
昨夜からお泊り中です
まだほとんど押し入れ猫状態
「よそのおうちに来て緊張してるんだから
ご飯はママが持たせてくれたシーバ以外は
食べないよ!」
だそうです
また戻るころになってやっと慣れてくれるのかな?^^;
ゆんゆん「この子は だーれ?」
ちょび「このおばちゃんはだれ?」
ちょびの夏休み

もう忘れちゃったの? 会ったばっかりなのに
ちょびの夏休み

ゆんゆん「ゆんをおばちゃんなんて呼ぶ子は知らない!」
ちょびの夏休み

早くも3ショット撮れました ちょび長いです
ちょびの夏休み

posted by てんてん at 17:40| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

羊毛フェルト人形 くろちゃん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





久しぶりの羊毛フェルト猫さんは
kyon−cさんのくろちゃんです 今は虹の橋のぱくの先輩猫さん
いつもこうしてお帰りを迎えてくれたそうです
くろちゃん

くろちゃん

くろちゃん

今年のカレンダーにも数日ご参加いただいていて
これからだと9月11日とこちら
くろちゃん

今は犬のぽんちゃんとしじみちゃんと一緒です
こちらは来年のカレンダーのしじみちゃん 可愛い〜!
くろちゃん

posted by てんてん at 18:14| Comment(7) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

新しいお友達も

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




東京へ来ていたついでにnonoさんが遊びに来てくれるというので
関東地方珍しく雨だった昨日 うちへ来てくれるのは初めての
猫パンチTVCafeでのお友達、緑町有さんと銀次郎と鈴さん 
そしてちーさんももさんが集まってくれました
撮影会?

ぱくから接待係を引き継いだのか てんてんがみなさまのお相手を
nonoさんからおやつをもらうてんてんにレンズが集中ヾ(≧∇≦*)
撮影会?

てんてん おやつを求めてどこまでも
今度はももさんから貰っています
撮影会?

サーモンのバルサミコソースと夏野菜のトマト煮
なんか汚く見える (・・;)
撮影会?


緑町さんからの果物たっぷりプリン銀鈴さんからのゴディバアイス
どちらも贅沢な美味しさ♪ 
押し入れゆんゆんも途中から出てきました
みなさんがお帰りになった後自分でも偉い!と思ったのか
褒めて〜撫でて〜で写真が撮れませんでしたよ
撮影会? 撮影会?

おみやげもこんなにいただいて なんだか悪代官になったみたいな
気がする ^^;
左端に見えるのは銀鈴さんお手製のてんてんの写真がついた袋
この中におやつを入れてお持ちくださいました すごい!
緑町さんからは愛猫シナモンちゃんとジンジャーちゃんにちなんで
シナモン味と生姜味のお菓子 (*^m^*)
ぱくにお花もいただき
みなさん 本当にどうもありがとう
撮影会?


私を泣かせようとnonoさんがお知り合いの「葛西のご隠居」さまに
お願いして描いていただいたぱくにちゃんです
去年のカレンダーのぱく 素晴らしいでしょ
こちらも家宝にさせていただきますね
ええ 泣きましたとも!
nonoさん、ご隠居さま どうもありがとうございした  
IMG_1872_1.JPG



posted by てんてん at 18:47| Comment(6) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

2013年の表紙です!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




メルマガでご覧いただきましたか?
2013年猫友日めくりカレンダーの表紙 
今年も参加者さんのお写真です 

2003_1.jpg

もうね 並んでこちらを見ているのがなんとも可愛らしいです
送っていただいた写真はどれも本当に可愛い猫さんばかりで
こちらに決まるまで大変だったんですよ

並んでいる2にゃんこは さちちゃんと、いちこちゃんです
4姉妹を保護して暫定ネームでいちこ、にこ、さち、しーちゃん(1、2、3、4)
と呼んでいて そのままの名前でおうちの子になったのがいちこちゃんと
さちちゃんだそうです (*^m^*) 

下段は左から
ぺぺちゃん
かつらちゃん
茜ちゃん
小梅ちゃんと杏ちゃん

みんなたまりません ほっこり幸せな気持ちになれますよね



ゆんゆん「今年もダメだったー」
IMG_1535_1.JPG

posted by てんてん at 22:41| Comment(8) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

カメラが戻ってきた♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





修理に出していたカメラが戻りました
修理代1万円ほど トホホ

てんてん「ちゃんと直ったですか?」
うーーん なんだかてんてんが可愛く写らない
いつまでも童顔だと思っていたけど 10才になって
オッサン顔になったか!?
IMG_1686_1.JPG

てんてん「失礼な!腕が悪いから可愛く写らないです!」
IMG_1685_1.JPG


角度を変えてみたらなんとか可愛い顔に
てんてんの童顔 も少し大丈夫かな ヾ(≧∇≦*)ゝ
IMG_1744.1_1.jpg





近くの西武園の花火が始まりました 夏本番
IMG_1779_1.JPG


posted by てんてん at 22:46| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

下半期月表紙のご紹介

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




お待たせしました! 2013猫友日めくりカレンダーの7月からの
月表紙です

7月はDCさんの4コマ こちらで原画が見られます
1枚1枚こんなに丁寧に描かれているって知らなかったですよ
3コマ目大きい画でみるときっとお宅の猫さんにそっくりな子が
いると思いますよ〜
191-4koma-o-03_1.jpg

8月はご紹介済み mojuniさん 何度見ても嬉しくて
ドヘヘヘーと崩れてしまうです 
こちらでも大きい画像を見てくださいね
223_mojuni-o_1.jpg

9月はお馴染み飲み仲間(かっ!?)のりるさん
いつもひょいひょいって描かれる絵が
すごく特徴をつかんでいるんですよね でも今回は
じっくり描いてくれましたコスモスと秋の青空と猫さん
255-09kanto-o-02_1.jpg

10月は1月の先生の奥様 ドクターMさま
先生のお宅の猫さんっもやっぱり病院は嫌いなんだって!
286_ohanashi02-o_1.jpg

11月は3月と同じびびともさんですが 
こんなにタッチの違うイラストを描いていただきました
北海道のナナカマドが懐かしいです
318-bibi-ill-o_1.jpg

いよいよ12月はアメリカ在住のみみさんのエッセイです
残念ながらわんこのベルちゃんは虹の橋に旅立ってしまったそうですが
猫のマフィンちゃんはどこでもいっしょに旅行もできるんですって!
349_essay-o-02_1.jpg


近々 表紙の発表もありますよー!


posted by てんてん at 12:11| Comment(6) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

てんてんちの夏休み

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





今日から8月 
猫友日めくりカレンダーで月が変わった日に出てくる
他のカレンダーにはない 素敵なページ
今月はmojuniさんのイラストで てんてんちの林間学校です
うちの猫たちをモデルに描いてくださったんですよ
もちろんぱくにいちゃんも一緒です♪

ゆんゆんが捕まえたトンボを食べられるかどうか
考えているふうなてんてん
224_mojuni[1]_1.jpg

そして来年の8月の月表紙は てんてんちの海水浴です
ゆんゆんの水着姿がセクスィ〜〜でしょ
ぱくにいちゃんは空き缶を釣り上げちゃったし
浮き輪のてんてんはお魚を捕まえようと爪を出していますが
その爪で浮き輪に穴をあけて大騒ぎになりそうです ( ´艸`)
223_mojuni-o_1.jpg

mojuniさん どうもありがとうございます!
おかげさまでみんな楽しい夏を過ごせています
この2枚は家宝として大事に大事にいたしますです!


てんてん「浮き輪ってこんな感じです?」
IMG_1167_a.jpg

てんてん「海でお昼寝する練習です」
IMG_1171_a.jpg

posted by てんてん at 16:32| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする