2012年09月30日

カレンダー到着!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





うちにも「猫友日めくりカレンダー2013」 届きました!
思わずイヒヒヒ とにやけてしまいます
が ゆんゆんはなにやらすねているようで

てんてん「ゆんゆん どしたです? 
カレンダーは見たですか?」
カレンダー2013

ゆんゆん「やっぱり表紙になる子はゆんより可愛いんだね〜」
てんてん「んんん〜慰める言葉がないです」
カレンダー2013

そんなこんなですが これで来年も安心
みなさま 今年もどうもありがとう!
カレンダー2013




急募

来年度のサイト更新時や、その他紹介ページなどに使用する【猫友日めくりカレンダーと一緒に写っているあなたの愛猫】の写真を送っていただけないでしょうか?
(オフィシャルサイトサイト内、facebook、雑誌取材用などに使用します)
締め切りは10月14日 
詳しくは先ほどお届けしたメルマガをご覧ください m(_ _)m

posted by てんてん at 15:58| Comment(8) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

発送完了しました!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




昨日2013猫友日めくりカレンダーの発送が終わりました
今年はお届けは10月に入ってしまうかな と思っていたのですが
どうにか9月末にお届けできて よかったです♪

カレンダー2013

早いところではすでに今日届いています
楽しみにお待ちくださいねー!





これご存知でしたか? 千代田区ってステキ区ですよ〜

IMG_2721.1_a.jpg

posted by てんてん at 14:33| Comment(8) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

夏と秋が混ざってる?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




てんてんとゆんゆん 前回とは逆でゆんゆんのほうが
もう秋です
てんてーん もうすぐ扇風機もいらなくなるね
てんてん「イヤ まだまだあっていいです」
IMG_3160_1.JPG

ゆんゆん「ほんと もうあったかベッドの季節だわ」
IMG_3121_1.JPG


猫やこけももさんから貰った唐辛子がまだこんなです
元気なんだけどちっさい 肥料不足か?
こんなにはならないと思う 。゜(T^T)゜。
IMG_3178_1.JPG


銀行カードを生体認証付きカードに交換したら
このタオルハンカチいただきました
広げるとなんだか寂しい・・・あ!バンダナは
袋のほうに印刷されてたんだ (_ _|||)
IMG_3081_1.JPG IMG_3085_1.JPG

posted by てんてん at 16:49| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

暑いんだか寒いんだか

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






てんてん「あや!」
暑くて涼しい

てんてん「もう涼しいのにゆんがひえひえにのってるです」
暑くて涼しい

ゆんゆん「だってあついんだもん」
暑くて涼しい

てんてん「ぼくはここでぬくぬくですー」
暑くて涼しい

毎日平気で10度も差があって 暑いのか寒いのか
わからなくなってますよねー
ゆんもひえひえにいたかと思うとベランダで日向ぼっこしたりして
きっと混乱してるのかも

posted by てんてん at 16:45| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ナイスミドル講座

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





昨日の朝の二人です

てんてん「とーさんは朝からどこへ行ったの?」
ナイスミドル

ゆんゆん「ナイスミドル講座だって」
てんてん「へぇ〜 それなんだろう?」
ナイスミドル


市の保険課からお誘いがあって 9月と10月だけですが土曜日は
「健康ナイスミドル講座」つーのに夫は出ています
昨日が3回目で料理実習の日でした 
以前ジークママからいただいたエプロンもあるのですが
調理だと胸も汚すかもしれないので 路地猫さんが作ってくれた
このエプロンを持って行きましたよ
ナイスミドル
 
4人グループに分かれて1時間半でのこの出来上がりというので
すごい! と思ったら かなりの下準備がされていたようです
健康的な野菜たっぷりの献立ですね〜 塩分もかなり控えめだそうな
ナイスミドル


7回だけですが 健康のこと、歯のこと、運動のこと
こころの健康について と盛りだくさんのテーマで
会社をリタイア後のサポート ありがたいです
タダだし(食材費だけ500円) もっと長期間だと
もっといいのに (≧∇≦*)

ゆんゆん「てんてんもいつまでも童顔!って言ってないで
一緒にいってお勉強してきたら」
ナイスミドル

posted by てんてん at 16:45| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ぱくにいちゃんと

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆんは今日はぱくのコーナーの横で寝ています
ぱくにいちゃんと猫団子してるのかな?
IMG_2773_1.JPG

ゆんゆん「秘密だよ」
IMG_2771_1.JPG




以前 溺愛さんに頂いたペヤングの黄色はカレー味でした
こちらは赤の激辛 バカ舌の夫も
「ひえー辛くてうまい!」と言うくらい辛い
私も味見しましたが いつまでも唇がひりひりで
あと引く辛さでございました
IMG_2961_1.JPG IMG_2965_1.JPG

posted by てんてん at 17:33| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

秋の気配

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





今日は久しぶりに涼しくって 
ゆんゆんはいつもは寝ないところで寝ていました
後ろ姿がなんだかな〜です 
お気に入りの椅子

ゆんゆん「えー!おやじ臭い!?」
お気に入りの椅子

ゆんゆん「いやん こんな乙女なのに〜」
お気に入りの椅子

などと言いつつ 今日はずーっとここで寝ていたゆんゆんでした
てんてんは今日もいつもの場所で同じように ( ´艸`)
お気に入りの椅子


posted by てんてん at 17:57| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

帰っちゃったね

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






午後 ちょびママがお迎えに来て ちょびは帰っていきました

ゆんゆん「押し入れに入っているうちにちょびが帰っちゃった」
IMG_3036_a.jpg



直前にここで2人でカーテン越しに小競り合いしていました
IMG_3058_a.jpg

IMG_3062_1.JPG

玄関のピンポンの音で押し入れに飛び込んでいました
押し入れから出てきて またここへ来たのにちょびがいないね
IMG_3066_a.jpg


posted by てんてん at 18:34| Comment(6) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ちょびくんの2日目と付箋のおまけ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





2日目のちょびです 小競り合いもしますが この距離感
IMG_2952_a.jpg

玄関チャイムが鳴ったり 私たちが大きな音をたてたりすると
とりあえずは 隠れます ( ´艸`)
IMG_2959_a.jpg




猫パンチTVCafé で情報を貰いました
コンビニの330mlのエビアンにこんなおまけが!
全部で6種類のちょっと大人なオサレな付箋です

これが欲しくって 夕方散歩に出かける夫を 
コンビニに寄って6種類集めるまでは
帰ってくるなと送り出しましたが
あら!という間に帰ってきて うちから一番近い
ファミマで全部手に入ったんですって 
それなら自分で行ってもよかった ヾ(≧∇≦*)ゝ
IMG_3013_1.JPG

中は字が書けるようにか 柄はうすーーいの 
もう少し濃くてもいいような気がする
IMG_3016_1.JPG IMG_3019_1.JPG

以前 猫の形の口紅を出した「PAUL&JOE」とのコラボおまけでした

posted by てんてん at 22:25| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

お泊り保育

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





パパママがご用で出かけるのでちょびお預かりです
ちょび「ちょっとドキドキだぜ」
また來たぜ〜

ちょび「ゆんゆんがかぶってるぜ」
また來たぜ〜

ゆんゆん「くっ 上を取られちゃった」
また來たぜ〜

ちょびちゃん 来年のカレンダー用写真を頼まれるかも
しれないから いっぱい撮っておこうね ( ´艸`)

また來たぜ〜 また來たぜ〜

また來たぜ〜 また来たぜ〜

ちょびを撮り終わって下を向くと ゆんゆんと目があった
ゆんゆん「今日は私を撮らないの?」
また来たぜ〜

posted by てんてん at 17:18| Comment(8) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

本人より素敵過ぎ男子

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





この素晴らしいてんてんを見てください!
ソネットブログの猫さんを主に描いている「恐竜じじいになっても...」
Mineosaurusさまが てんてんも描いてくださっていたんです
溺愛さんはじめソネブロガーさん達と仲良くしてもらっていて
本当によかったです

こちらの猫団子で今までのたくさんの猫さんが
拝見できます

Mineosaurusさま、ソネブロのお友達 どうもありがとー!

それにしてもいろんな才能のある方がいらっしゃいますね
羨ましい

素敵過ぎ




てんてん「いつものぼくよりキリッとしてるですと!?」
素敵過ぎ

てんてん「そんなことないです! ぼくはいつもきりりです!」
素敵過ぎ

てんてん「でへへへ〜 嬉しいです〜」
素敵過ぎ

posted by てんてん at 17:22| Comment(12) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

残念女子

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






珍しく子猫のように可愛いゆんゆん 撮れました
残念

足もすらりと伸びてます
残念

ただお腹が残念!  私に似てしまって不憫 ^^;
残念

posted by てんてん at 14:25| Comment(9) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

吉祥寺ねこ祭り2012のご案内です

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ねこ祭り2012.jpg.gif

昨年溺愛さんに連れて行ってもらった「吉祥寺ねこ祭り」
ボランティア団体と市が協賛してこんな素敵なイベントが! と
楽しく遊んできたのですが 今年はそこで猫友日めくりカレンダーを
販売していただけることになりました きゃーーー!♪
横丁ギャラリー様と むさしの地域猫の会・飼い主のいない猫の譲渡会での
販売です

ねこともBROG でもっと詳しく載っています 見てね





猫友日めくりカレンダー 今日9月11日はくろちゃん
267_0911[1]_1.jpg

先月羊毛フェルト人形を作らせてもらったくろちゃんです
いまでも変わらずパパ、ママに愛されているくろちゃん
虹の橋でぱくにいちゃんにはもう会ってくれましたか?
くろちゃん

posted by てんてん at 15:31| Comment(6) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

路地猫さんに会えないオフ会

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ゆんゆん「おやつがいっぱいでしあわせ〜」
2012.9.8

ゆんゆん「これもゆんゆんのね!」
はいはい でもゆんゆんは今回はずーっと押し入れ猫だったのに
それはずるくない?
2012.9.8

土曜日に九州から路地猫さんがいらっしゃるはずだった
「路地猫さんに会おう!オフ会」が路地猫さんの風邪が治らず
「路地猫さんには会えませんオフ会」になってしまいました
病弱な猫ママちゃんに無理を言ってやっと来てもらい
猫パンチCafeからのお友達 ミス・ビアンカさんと
タマら〜んさんと一緒に 残念乾杯 メインはチキンのトマト煮込み
2012.9.8 2012.9.8

ビアンカさんお手製の見た目より柔らかくて梅酒の酸味が効いた
「琥珀寒天」とタマら〜んさんからのとろける「半熟チーズケーキ」
お腹がいっぱいだったけれど これは別腹  とても美味しかったです
欠席の路地猫さんからはお荷物だけが届いて 私には猫いっぱいエプロンが♪
お手製です いつも何か縫っているプロ級の路地猫さん
素敵なエプロン どうもありがとう
2012.9.8 2012.9.8

他にも載せきれないおみやげがわんさかなんです
ミス・ビアンカさんは児童書の翻訳家さんで ご自分で
翻訳されたこのご本をいただきました 途中可哀そうですが
幸せをつかむ猫さんのお話 他にも何冊も出版されています
すごいですね〜
みなさんおみやげたくさん本当にありがとう!
猫柄ポーチも路地猫さんのお手製です
タマら〜んさん珍しい崎陽軒の焼き芋月餅ありがと
期間限定だから今しか食べられないんだね
猫ママちゃん 千葉の梨 めっちゃ甘くて美味しかったです〜

2012.9.8

posted by てんてん at 18:36| Comment(10) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

絵心をくすぐるゆんゆん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




今年も猫友日めくりカレンダーの表紙に載れなかったので
「ちっ」っと言ってるゆんゆんがとても絵心をくすぐる
表情だったらしいですよ ( ´艸`)
IMG_1535_1.JPG

とろ姉さんがまた描いてくれましたー!
!cid_A2268475-CD5E-4A09-A102-969F8F9468E5_1.jpg

ちょっとインパクトが足りなかったので こちらも 
とろ姉さんの2本指 ますます冴えわたってきましたね〜
!cid_2627E73F-1EF2-4D83-BCAF-72528677853F_1.jpg




こちらはとろろねえさんと同じ絵心のツボを持つ
りるさんが描いてくれたてんてんとゆんゆんです
うちへ来てくれた時にちょいちょいって紙にいたずら書きのように
描いていってくれたもの 可愛いでしょ
IMG_2778_1.JPG

ゆんゆんを描くときの法則が確立しつつあるそうですよ
楽しみだな〜♪
IMG_6889.1_1.jpg

おふたりとも ありがとー♪ また楽しみにしてるよ!

posted by てんてん at 17:49| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ゆんからもクイズ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





今日はゆんゆんからのクイズです
上下の違いがわかりますかー?
足かけ5年

足かけ5年

ゆんゆんクイズは簡単? ( ´艸`)

ゆんゆん「足かけ5年」
足かけ5年

足かけ5年

ゆんゆん5才なので足かけ5年 

posted by てんてん at 22:30| Comment(9) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

クイズ出すです

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





てんてん「クイズ出すですー」
クイズ出すですー

てんてん「これは手か?足か?」
クイズ出すですー



てんてん「答えはーーーほら!手です〜!」
クイズ出すですー

てんてん「わかったかな?」
クイズ出すですー

posted by てんてん at 16:21| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする