2012年12月31日

年越しそば


今年もあと8時間ほど 今日は曇ったり晴れたりのお天気です
しなくてはいけないことはまだまだあるのに そういう時ほど
やるべきことではないことをしたくなる ^ ^ ;
年越しそば

私もだんだんのんびりしているうちの猫たちに近くなってます
年越しそば

お昼にもう豪華年越しそばを済ませました
なにが豪華かというとおそばや天ぷらではなくって
七味です 豪華金箔入りですよ
年越しそば

唐辛子同好会のAmeriマムさんからいただきました
こんな七味があるんですね〜 どうもありがとーでした!
年越しそば


今年も本当にたくさんお世話になって ありがとうございました
みなさん よいお年をお迎えくださいね♪

posted by てんてん at 15:02| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今日のお昼は


谷中の「ねんねこ家」さんで売っているカップラーメン
さん吉ラーメンです
前に買ってあったのに猫ものということで なかなか
食べてしまう決心がつかず 日にちが経ってしまって
あさって1月1日が賞味期限でした ( 艸`*)
IMG_6034_1.JPG

明日はおそばを食べるし元旦にカップラーメンはさすがに
食べたくないので 今日のお昼ご飯に
濃いお醤油色ですが見た目ほどくどくないお味で
おいしゅうございました 
IMG_6037_1.JPG




てんてんのしっぽの折れ曲がり具合がはっきりわかる写真が
たまに撮れることがあります
実際には全然こんなふうには見えないんですけどね
IMG_5922_1.JPG

posted by てんてん at 22:56| Comment(6) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

その顔は!?

ゆんゆんが丸くなってお腹をなめ始めました
フレーメン!?

前から見てこのまま顔を上げてくれるとペンギンさんになります
フレーメン!?

と思って撮っていたら びっくり!
自分の匂いでフレーメン反応起きちゃったようです
ゆんゆん まだ入ったことはないけど お風呂に入ろうか? ( 艸`*)
フレーメン!?

posted by てんてん at 17:22| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

東京駅


毎年暮れにはどこかにイルミネーションを見に行っていて
今年は東京駅の「東京ミチテラス2012」を見に行く予定にしていました
少しは人が少なくなりそうな26日に行こうとしていたのですが
24日 人が多すぎて危険ということで中止になってしましました
でもまあ出かける気になっていたので普通のライトアップだけでも と
いってきました
DSC_1638.1_1.jpg

DSC_1639.1_1.jpg

通りのイルミネーションも綺麗でしたが
このところ寒いですよねー 風も強くて冷たくって(涙)
DSC_1654_2_1.JPG

早々と地下街に逃げ込み小さなエコバッグに入ったお菓子買いました
小さなもの好きだー( 艸`*) 
IMG_6013_1.JPG

残念だった東京ミチテラスこちらで見られます




べっこらさんからこんなワインをいただきました
猫ラベルが素敵です! 来年べっこらさんと一緒にうちに来ると
これ飲めますよ♪
べっこらさんどうもありがとう!
IMG_6032_1.JPG

posted by てんてん at 22:01| Comment(7) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

えこねこさんとゆんゆん


カレンダーのご用があって江古田の猫カフェ、えこねこさんへ行ってきました
ちょうど食事時間でこんなところが見られましたよ
こんなにいるけれど これでも全員じゃないんです 
違うご飯を食べる子猫と離れて食べている子もいるんですよ 
あ!こっちを見てる子がいた!
DSC_1596_1.JPG

そしてお腹がいっぱいになったらあったかホカペで
ぐーぐーです 気持ちよさそう
DSC_1629_1.JPG

えこねこさんは いつでも里親募集中 
たくさんの猫さんに優しい家族を
探してあげている素敵な里親募集型猫カフェさんです
今年は猫友日めくりカレンダーをこちらと
系列の桜台ペットクリニックさんで
取り扱っていただきました

猫ママんちのちょび太くんに似てたり ジークに似た子も
いました
DSC_1622.1_1.jpg DSC_1631.1_1.jpg



前回のゆんゆんがまた絵心をかきたてちゃったんです
珍しく可愛い顔してるから?( 艸`*)
プレゼント

りるさんが描いてくれましたよー♪
可愛いゆんゆん ひゃほひゃほー♪
2013年の猫友日めくりカレンダー9月の月表紙でも
りるさんのイラストが見られますよ
りるさん どうもありがとーね! 
IMG_0600.jpg


これから年賀状に取り掛かる猫友さん(私もです 涙)
ぱくにいちゃん喪中につき年賀欠礼させていただきますよー

posted by てんてん at 14:38| Comment(7) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

てんてんからのプレゼント

ゆんゆん「みんにゃ クリスマスイブは楽しく過ごしましたか?
てんてんのおもしろ動画が撮れました」
プレゼント

2つのベッドを使って寝ていたてんてんです 頭のほうが下がっていて
IMG_5855.1_1.jpg



posted by てんてん at 23:01| Comment(9) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

溺愛さんちでクリスマス


結弦(ゆずる)くん 初めまして! 溺愛家の新入り猫さんに
会えましたー♪ 小さい!可愛い!
とてもフレンドリーな子猫ちゃんで初対面でも
肩に乗ったり膝に入ったりしてくれて感激でした
連れて帰りたかったよ〜

ゆずくん「小さくても猫の手貸せるよ!」
DSC_1538_1.JPG

ゆずくんのお手伝いをいただいて 出来上がったときには
ツリーの枝が1本取れて飾りのボールが1個行方不明でキラキラ星が
数個落ちていました (笑)
DSC_1549_1.JPG

お料理のチェックもお手伝いできます
DSC_1556_1.JPG

乾杯の後は溺愛さんの美味しいお手製料理♪
DSC_1568_1.JPG DSC_1563_1.JPG

奇跡の1枚 暗闇で綺麗に撮れたケーキです 
DSC_1598_1.JPG

と 盛り上がっていたら ツリーがひっくり返り
圭介おにいちゃんがびっくりしています
やっぱりツリーはゆずくんが大きくなるまで無理かも (笑)
DSC_1612_1.JPG

溺愛さん 遅くまでありがとうでした
ご参加のみなさまもありがとう いつも楽しい
時間は早く過ぎますね

今年の溺愛家クリスマスパーティ 私は2次会からの
参加でしたので じっくりこれを作る時間がとれました
いろんな味のカップライス ラップをかけたら中が見えづらくなったので
猫シールでわけてみましたよ
IMG_5941.1_1.jpg IMG_5947.1_1.jpg

posted by てんてん at 17:37| Comment(7) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

初めてのおやつ


先日nonoさんがワカサギ干物のおやつを 
持ってきてくれました

てんてん「すごくいい匂いがするです」
おやつだー!

てんてん「早く!早く!」
おやつだー!

てんてん「おお! これは初めて食べる味♪」
おやつだー!


てんてん「おいしかったので お礼にバッグにたっぷり
ぼくの匂いをつけてあげとくです」
おやつだー!

posted by てんてん at 22:43| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

署名をお願いします

ねこともBLOG から引用しています


-------------------------

2ddfb15964f1a9acb6530aeed678e0ab_1.jpg


原発で苦しむ動物たちの戦いは、まだ終わっていません!

ぜひ、以下をお読みいただき、多くの方にご署名をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

【大熊町の帰還困難区域内へ、動物救護のための立ち入りを許可せよ。】

今月10日に、福島第一原発事故に伴い大熊町の警戒区域が再編され、
町内立ち入りを制限するバリケードが設置され、関係者以外立ち入りができなくなりました。

町内には避難せざるをえなかった人達が飼っていた犬や猫たちがたくさんいます。
一時避難のつもりが戻れなくなったために取り残されてしまった動物たちです。
彼らを助けるため定期的に餌を運んだり保護救助活動をしている市民団体が、
町に入ることができなければ動物たちを見殺しにするということです。
一刻も早く動物救護活動のための入町許可を出してもらわなければ、
この寒さの中動物たちは死んでしまいます。

どうか、この子たちを見殺しにしないでください。
助けてください。

http://www.avaaz.org/jp/petition/petition_50ceebaf116d5/?tdvlNdb

-------------------------

↑ ここで簡単に署名できます
まだまだ数が少ないです (涙) 
ご協力をお願いします!



posted by てんてん at 18:42| Comment(6) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

あら!ゆんゆんが


関西からnonoさんがいらして 乾杯です♪
IMG_5737.1_1.jpg

メニューはちょっとだけクリスマスでホワイトアスパラでツリーを ( 艸`*)
IMG_5719.1_1.jpg IMG_5722_1.JPG

長いものピザ風、例の猫型で赤いパプリカを切り抜きました 丸いから
ちょっと大変でありました 
IMG_5743.1_1.jpg IMG_5754_1.JPG

緑町さんからのケーキブレーメンの音楽隊がテーマですって!
そしてどうしてもプラス猫さん♪
IMG_5775_1.JPG

珍しくゆんゆんも出てきて てんてんに負けずおやつ待ちです
IMG_5779_1.JPG

nonoさん、銀鈴さん、緑町有さん、ももさん、ちーさん
チーズやワインやパンいろいろ配分して持ち込みしてもらって
どうもありがとうー!
nonoさんにいただいた猫型お砂糖 可愛い!♪
IMG_5785_1.JPG IMG_5788.1_1.jpg

posted by てんてん at 14:34| Comment(7) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

今日もくろちゃんの日

今日の猫友日めくりカレンダーの猫さんはくろちゃん
くろちゃん

8月にお人形を作った猫さん、くろちゃんです
くろちゃん

このところカレンダーはずーーっと知っている猫さんが続いているので
テンションが上がります




ゆんゆんのネックウォーマー姿 ベッドカバーのバスタオルに
ぴったりのお色でした ( ´艸`)
マッチング


posted by てんてん at 21:41| Comment(3) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

羊毛フェルト人形 りっこさん

りつこさん りつこさん

べっこらさんからロシアンブルーのりっこさんを 
2ポーズ2体ずつのご注文でした 
りっこさんはキャットカフェのカールアップカフェの猫さんです
りつこさん

りつこさん

肉球は小豆色♪
りつこさん

いつもは
今回のように同じものを2体というのが難しくって
いかにいつもは1体を勝手に作っていたのか と反省 
べっこらさん お待たせして申し訳ありませんでした
 
posted by てんてん at 22:00| Comment(3) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ジークの日でした

今日の日めくりカレンダーはジークでした 
まさかこんなに早くにいってしまうなんて この頃は
みんな思ってもなかったです

ジークの日

今年のお正月のぱくにいちゃんとジーク
今もこんなふうにまったりしているのかな〜
ジークの日




猫雑貨の実用品専門店楽天クラッシュベリーさん
いちねこさんとmojuniさんの年賀状を絶賛発売中!
お二人のファンの方 見逃せませんよ!

posted by てんてん at 18:29| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ネックウォーマーで遊ぼう!

猫ママちゃんに貰ったネックウォーマー
くーちゃんは二つ折りにして使っていると聞いて 折ってみたんですが
全然きにしないよ

後ろから見たらおかしくってーー 
頭がカニみたいですよ
全然きにしないよ

かといって伸ばすと首長族だし
全然きにしないよ

こんなに笑われてるのに 本人はどちらにしても全然気にしてないんです
全然きにしないよ

posted by てんてん at 21:30| Comment(5) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

サイトも完売しました

アマゾンの分に続いてサイトでお売りしていた分のカレンダーも
本日完売となりました
みなさま 今年もご参加、お買い上げ どうもありがとうございました
 
ありがとー!



今日はまた大きな地震がありましたが被害はなかったですか
うちも 久しぶりに押入れに逃げ込むゆんゆんが見られましたが
何も被害はなかったですよ
でも寒い中避難しなければならなかった方たちは大変でしたね
あの日のことをまた思い出してしまいますね  涙

posted by てんてん at 20:39| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

猫ママちゃんち 2


kettyちゃんのお土産のネズミにちび太くんの匂いを
たくさんいただいてきてます
おみやげ  

てんてんとゆんゆんの首には猫ママに貰った
くーちゃんがしていたと同じネックウォーマー
おみやげ

匂いをつけてきたのが大正解 すごく興味津々です
おみやげ

きゃほきゃほなゆんゆん 
おみやげ

ネックウォーマーは拍子抜けするほど全然嫌がらず
しているのですが なんか変なのー 
くーちゃんはこんなじゃなかったのにさ
おみやげ

posted by てんてん at 18:03| Comment(7) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

またまたちび、ちょびくん

姫ちゃん「なんだか見覚えあるけど、また来ちゃったの?」
猫ママファミリー

と姫ちゃんに言われちゃうくらいお馴染みになった猫ママさんち
福岡からkettyちゃんが来たのでまた一緒にお邪魔しました

ちび太くんは最初からノリノリで遊んでくれます
猫ママファミリー

あったかそうなネックウォーマーをしたくーちゃん
早くもっと元気になろうね
猫ママファミリー

初めは怖くて隠れちゃったけれど だんだん慣れて遊んでくれた
ちょび太くん
猫ママファミリー

シーバおやつでみんな集合だけど美夕ちゃんはまだ腰が低いです(笑)
DSC_1496_1.JPG

楽しくってあっという間の数時間
猫ママちゃんご飯やおやつありがとでした♪
お二人からのお土産 この日はてんてんがチェック
IMG_5430_1.JPG

てんてんの首の青いものとお土産編は続きで (笑)

posted by てんてん at 17:47| Comment(3) | おでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

期待以上の

スーパーの片隅で見つけた「丸大カシミールカレー
鶏肉とジャガイモを足すだけで出来るというものだったので
今日はこれで手抜きしちゃおうと 作って食べましたら
いや〜ちょっとバカにしていてごめんなさい でした
すっごく辛くておいしかったのです

辛いもの好きなみなさん 
もしどこかで見かけたら試してみてくださいね

そういえば同じ丸大の「スンドゥブチゲの素」も辛くて
好きなんだった  辛さの丸大? (笑)

IMG_4707_1.JPG




ゆんゆんは今日もストーブ前でとろけています
IMG_4997_1.JPG

posted by てんてん at 23:02| Comment(7) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

あと2冊になりました



アマゾンで先日売り切れになった猫友日めくりカレンダーがサイトでも
残りがわずか数冊となり クリスマス近くまでは残ってないなーと思いながら
この写真を撮っていたのですが さっきパタパタと注文をいただき
すでに残りが2冊になってしまいました

かわいいボックス入りの猫友日めくりカレンダー
カードを添えてクリスマスプレゼントにもぴったりですよ!

って思ったのに もうなくなっちゃいますよー!

IMG_5410.2_1.jpg




リンスちゃんが 涙
posted by てんてん at 22:19| Comment(1) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする