2013年01月29日

お肌には

ゆんゆんのほっぺが濡れているのは 
一生懸命にグルーミングした・・・せいではなくて
お肌には

台所で朝ごはんの片付けが終わるのを
毎朝 ゆんゆんんが待ち構えていて
手を拭く前の濡れている手で撫でてといいます
だからその後はいつもこんな風にゆんゆんもベチャベチャ
手が濡れていないとイヤみたいで何回かまた水道で
濡らしながら全身を撫でています
写真ではわかりづらいけれど 背中のほうも
ベチャベチャです ( 艸`*)



ゆんゆん「お肌には適度の湿り気が必要なのよ」
お肌には

posted by てんてん at 13:53| Comment(6) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

十和田湖産


前にnonoさんのお土産で初めてわかさぎのおやつを食べて
美味しさに驚いたてんてんでしたが
ちょびママの青森の姪御さんたちにまたおやつをいただいてました
今度のわかさぎは十和田湖産です
おやつー!

おやつー!

私たちがお酒のつまみに貰おうとしても
どちらもまったく塩気がないので やっぱり
物足りないです
にゃんこのおやつというだけあってちゃんと塩分は
ぬいてあるんですよ

てんてん「おいしかったですー♪どうもありがと!」
おやつー!

posted by てんてん at 21:34| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

対抗心


夫が飲み会の抽選で当ててきました 市のキャラクターの
100体限定のぬいぐるみです
ゆんゆん「うちの新入り」
トコろん

てんてん「ぼくはイヤです〜」
トコろん

ゆんゆん「丸顔に対抗心がでちゃったのかしら?」
トコろん



てんてん「ぎゃー こいつ凶暴です!」
トコろん

てんてん ゆるきゃらが凶暴ってことはないでしょう 
でもいくら100体限定といってもこれにはプレミアはつかなそう

posted by てんてん at 17:30| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

どうでもいいけど


ゆんゆん「てんてん 見て!見て!」
どうでもいい

ゆんゆん「見たことのないものがあるの あれなんだろう?」
どうでもいい

ゆんゆん「てんてん何の反応もないよ 死んでる?」
母「イヤイヤ!死んでないよ!寝てるだけ」
どうでもいい

ゆんゆん「どうでもいいけどいいお天気〜♪」
母「死んでないって〜〜o(>_<)o」
どうでもいい


ゆんゆんも自分の言いたいことを言ったら人の返事を
聞かないタイプらしいです ( 艸`*)

posted by てんてん at 21:29| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ダメもと


てんてん「も少しおやつをください」
おやつ

母「だってもう一袋ずつ食べたでしょ」
おやつ

ゆんゆん「やっぱりダメだったね」
おやつ

てんてん「もしかしたら貰えるかと思って」
ゆんゆん「てへ」
おやつ

posted by てんてん at 17:41| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

モデル代を


先日バーゲンで買ったダウンコートのフードに
取り外せるファーがついていました
てんてんに巻くと

てんてん「似合うですか?」
エリカラ?

なんだかエリザベスカラーみたいだ
エリカラ?

てんてん「こんなものを巻いての撮影はモデル料がたかいですよ
美味しいほうのカリカリください」
エリカラ?


ゆんゆんは似合うかな?

!!! 野生の生き物みたい!
エリカラ?

ゆんゆん「NO FUR! 毛皮反対!」
エリカラ?

ほんとだよね 安くなっているダウンコートにはほとんど
ファーがついていた (;_ヘ)  

posted by てんてん at 21:28| Comment(14) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

mojuniさんカレンダー2013

2013年のmojuniさんのカレンダーです
今年はいろんな猫さんがいて色もとてもきれい
てんてんにも似ているし、ゆんみたいって猫さんも♪
いつものように三角形に折って置いても可愛いし
IMG_6388.1_1.jpg

そのまま貼ってもいいですよね 私はとりあえず冷蔵庫にピタッ♪
IMG_6401_1.JPG

ヤフオクで4枚500円、10枚1000円送料込みで買えます
可愛いイラストやシールのおまけつきですよー♪
私もたくさん入れていただいたのでお友達に
お分けしますよ〜



ジャガイモ食べてます ( 艸`*)

12月にばーばが送ってくれたジャガイモのうち
「さやあかね」というお芋がすごく美味しくって
いろいろで食べてます 少し固めなのかレンジでチンすると
ほかのジャガイモより時間がかかる気がするけれど
甘いというか味が濃くって美味しい!
普通にバタじゃがや炒めて
IMG_6364_1.JPG DSC_1533_1.JPG

チンしたお芋にベーコンとチーズを乗せてもう一度焼いたり
溺愛さんたちが築地「ねこ屋」さんで覚えてきた
クリームチーズとマグロ酒盗あわせ(これハマります)
それをお芋に乗せて 塩辛や酒盗だけではなくて
クリームチーズがあるといい感じ♪
DSC_1585_1.JPG IMG_6384_1.JPG

posted by てんてん at 17:01| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

予感的中


ゆんゆん「てんてーーん」

いやな予感

てんてん「なんだかいやーな予感がするです」
いやな予感

てんてんの様子をみながらしっぽをかじっています
いやな予感

てんてん「まったくー! 僕をおもちゃにするな!です」
いやな予感

ちゃんと てんてんが怒りださないタイミングがわかっているゆんゆんです ( 艸`*)

posted by てんてん at 18:14| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

過去も


気がついたらにゃんズのおもちゃが結構たまっていたので
もう遊ばなそうなものを捨てようと広げていました

てんてん「あ!懐かしいです」
過去も

てんてん「ぼくのクマさん ひさしぶりです」
過去も
ぱくにいちゃんとも一緒にいたクマさんだった!これは捨てられないね〜
もう1つのクマさんはどこへ行ったんだろう?

ゆんゆん「これは捨てないでね ももいろサブマリンだから
過去も

そんなこと言ってたらなにも捨てられないじゃない
てんてん「たまには過去も振り返って大事にしないと」
過去も

posted by てんてん at 22:12| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

押入れ段々


今日はてんてんとよく似ているミニくんと
おにいちゃんのチャコく
んの日でした 
あれ!てんてん!?って思った人 いませんでしたか?( 艸`*)
段々


押入れ前の箱が気になる方へ
 
この箱は猫たちが押入れに出入りするための階段です
年をとってきたぱくにいちゃんが上り下りしやすくするために
置いたものですが 今でも使われています

箱はコストコで貰ってきたオリーブオイルの箱をダンボールに
逆さにかぶせてあります ダンボールだけだと上に乗ったときに
不安定なので 
ダンボールにちょうどいいサイズを探すのに
苦労したんですよ
段々

段々

ゆんゆん「降りてくる途中にてんてんがいたから
ついでのちゅっをしてきたの」
段々

posted by てんてん at 17:50| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

ちょび あれこれ


ちょび「これ大好きー♪」
ちょび

てんてん「若いうちからかなりのまたたび好きですねー」
ちょび

ゆんゆん「そばにいていいから おとなしく寝なさいよ」 
ちょび

ちょびのあくび顔はあまり迫力ないです ( 艸`*)
ちょび

posted by てんてん at 17:11| Comment(9) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

来てやったゼ


ゆんゆん「今年のお正月はてんてんと2人か〜」
お正月

と言っていたら
ちょび「寂しがってると思ってきてやったゼ」
お正月

パパ、ママの帰省のお留守番でちょびが来てくれて
ちょっと賑やかなお正月になっています



でも実はぱくにいちゃんも羽を見せびらかしに
来ているんです ( 艸`*)
お正月

posted by てんてん at 12:38| Comment(17) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする