2013年04月29日

ゆんゆん6才です


ゆんゆん「あ!からすだ!」
6才の誕生日

今年もラビットテールが大漁です。 
シクラメンも1年中ベランダへ出しっぱなしなので今が盛り、
気持ちのいいお天気の今日、ゆんゆんは6才になりました。
今日は誕生日


ゆんゆん「ちょっとちょっと!誕生日のご馳走は?」
6才の誕生日

さっきとーさんがお刺身を買ってきたよ
ゆんゆん「やったー!今晩はお刺身ー!♪」
6才の誕生日

posted by てんてん at 18:35| Comment(18) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

なにか?


ゆんゆん「美猫になるにはお手入れが大事」
なにか?

てんてん「無駄です〜」
なにか?

ゆんゆん「なにか言った?」
なにか?

てんてん「ふー、危ないとこだったです」
なにか?


先日お友達が撮ってくれたゆんゆんを見てキャラを変えなくちゃ
と思ったのに、またこんなことさせちゃった (・_・;)

posted by てんてん at 21:46| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

昭栄印刷さん


今日の猫友日めくりカレンダーのごまちゃん 
お気づきでしたでしょうか 昭栄印刷さんはカレンダーの
印刷をお願いしている印刷やさんです 
最初のカレンダーからずっとのお付き合い
今年はごまちゃんも参加していただけました
昭栄印刷さん

毎年その年の大晦日のその後の1月1日に登場してくれている
可愛いりすさんたちも昭栄さんの家族です
そんな動物好きな印刷やさんですから このカレンダーも
長くお付き合いいただけているのかも 

昭栄印刷さん

昭栄さん 毎年可愛いカレンダーの印刷
どうもありがとうございます
昭栄印刷さん

posted by てんてん at 22:14| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

遠くから来た追い出しさくらちゃん


猫パンチTVカフェのお友達ユッピ〜さんから
宮若市というところのおみやげいただきました♪

福岡県宮田町と若宮町が合併して宮若市になったいう
いささかややこしい名前です。
町のゆるキャラ追い出しさくらちゃん。
すごく怒っているのはこの顔で災いを追い出し
さくらちゃん

反対側のこちらの顔で福を招くそうです。
さくらちゃん


町ではさくらちゃんのバス停もあるそうで
さくらちゃん さくらちゃん

追い出しさくらちゃんの由来の漫画もついていたそうです。
やはりこちらの伝説でも猫と和尚さんは仲良し。
さくらちゃん


2012年のゆるキャラグランプリではちゃっと苦戦、
猫さんなんだからもっとがんばれさくらちゃん! (笑)


うちの追い出しゆんゆんとどちらが恐そうかな?
さくらちゃん



ユッピ〜さん どうもありがとう。 
福岡の遠いところですが とても身近に感じられます。


posted by てんてん at 21:13| Comment(3) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ワインガーデン


夫のお友達からのお誘いで、時々お酒を仕入れに行く酒屋さんのイベント
「ワインガーデン」へ連れて行ってもらいました
まずは赤のスパークリングから

ワインガーデン ワインガーデン


2000円の前売り券が2200円分の食券となり
寒さも平気でいろいろなワインを飲んで食べて
食べるものもお店の方の手作りで本格的な
イタリアン どれも美味しく
5人で行ったのでみんなで全部制覇♪ 
ワインガーデン

会場は増田屋入間店、お店の横の駐車場
気持ち十分で 始まる前に着いてしまったのにグループは
最後まで粘りました 
ワインガーデン

日本酒や焼酎のイベントもあるそうですので
また誘っていただきたい

十分満足したはずなのに駅へ向かう途中で〆のおそばと日本酒を
5人いるとこんなに大きいへぎ蕎麦も注文できちゃう
壁には桜と猫さんが 食べ終わってから気が付きました(笑)
ワインガーデン ワインガーデン

posted by てんてん at 18:42| Comment(6) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ニューアイテム


先日緑町有さんからこれをいただいてました
アイホンやスマホのイヤホンジャックにつけて
猫を釣れる優れもの (^^*)

伸びた!

これでよそのお宅の猫さんのナイスショットが
撮れちゃうよ とにんまりしていたら てんてんに見つかっちゃった
これでは短くて危ないのでは と思ったでしょ?
伸びた!

指差し棒のようにツツツーっと伸びて長くなります
伸びた!

ゆんゆんにも見つかっちゃって この後クシャクシャ
よそのお宅へ伺うまでもつかな〜 ^ ^ ;
伸びた!

posted by てんてん at 17:15| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

明日15日は

明日14月15日の猫友日めくりカレンダーはぱくにいちゃん
今でもぱく玉を手にするとぱくをなでているような気になれますよ
ぱくにいちゃん

てんてんもゆんゆんもぱくが育ててくれました
ぱくにいちゃん

ゆんゆんはいつもぱくのお腹に顔を埋めて
チューチューさせてもらっていました
ぱくにいちゃん

腎臓がわるくなってからも 食欲が落ちず療法食を
ぱくぱく食べてくれて心配かけない いい子でした

posted by てんてん at 22:32| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

てんてんの入れ知恵?


てんてん、ゆんゆん「ご飯、ご飯、ご飯〜〜」
ぶるぶる

てんてん「全然聞いてくれない時はひそひそひそ」
ぶるぶる

ゆんゆん「くー耳がくすぐったい」
てんてん「そんなこといいから 早くやって」
ぶるぶる

ゆんゆん「ご飯くれないと爪が刺さるよー」
ぶるぶる




猫や、こけももさんと生ビールで乾杯です
お仕事が終わった後のこけももさんと「ん〜〜ビールがうまい!」
東京駅でこうして飲むと私も仕事上がりみたいな気分で (≧∇≦)
ぶるぶる

posted by てんてん at 20:03| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

キャラ変えちゃうよ

1日のお客様が撮ってくれた画像をいただきました!
いや〜〜ん 写真の上手な方が撮ると2にゃんとも
なんだか違うし、食べ物もおいしそうですよ

 
テーブル登頂で自慢げなてんてん
いただき画像

nonoさんの画面にも同じてんてんが
いただき画像


いただき画像 いただき画像


↑ ここまでがここねさんの写してくれたもの
↓ここからは緑町有さんの写真でいつもと全然違うゆんゆん

いただき画像

いただき画像

いただき画像


ゆんゆん「いつもこんなふうに写してくれたらゆんもキャラ変えちゃうよ」
いやいや 私にはこんなには写せないから やっぱりキャラはそのままで
お願いします (≧∇≦)

posted by てんてん at 21:38| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

あくび 見せて


てんてん あくびしてみせて
てんてん「じゃあ あくびいくですよ」
あくび


てんてん「ふぁぁ〜〜あ」
あくび


てんてん「あ〜〜〜あ」
あくび


てんてん「あ"−−−−−」
てんてん もういいよ〜あごが外れちゃうよ (汗)
あくび

posted by てんてん at 19:32| Comment(9) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

2013.4.1オフ会


関西からnonoさんがいらして春の乾杯です
溺愛さんのピートちゃんを追悼して カレンダー全枠決定祝い
そしててんてんの誕生日で 
猫の集会

はっしーさんからいただいた瓶のにごりん 開けました
ロックで飲むと缶のにごりんより甘くなかったです!
猫の集会 猫の集会

メインはチキンソテーをホワイトソースで
猫の集会 猫の集会

ここねさんお手製の猫じゃらしでゆんゆんもてんてんも
たっぷり遊ばせてもらいました 
ゆんゆんはかなり時間がたってから押入れからお出ましです
猫の集会 猫の集会

nonoさん、緑町有さん、タマら〜んさん、ここねさん
(ここねさんは猫パンチTVCafeで「猫子のにくきゅうNEWS575」を連載中なんですよ)
そしてまだまだピートちゃんをなくした悲しさいっぱいの溺愛さん
やっぱりちょっと泣いちゃいましたね
みなさん来て頂いてありがとうございました

いろんなおみやげもたくさんいただいてしまいました

これはタマら〜んさんからの大きな肉球マシュマロです ( 艸`*)
ゆんゆん「てんてんの肉球より大きい」
猫の集会

でもやっぱりゆんはじゃらしのほうがいいんだよね
猫の集会

posted by てんてん at 16:47| Comment(10) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする