2013年06月30日

猫友日めくりカレンダー2014の表紙発表!


かわいい、かわいい表紙ができました。
来年の表紙のメインはしじみちゃんです!
こんな顔でおねだりされたら、もーぉなんでも言うことを
きいてしまいそうですね ( 艸`*)

おしくもサブになったのが
左から大吉ちゃんミック&アビちゃん
すだちちゃん(猫パンチTVカフェ)そしてAmeriさん です。
この他も可愛い、いい写真がたくさんあって、スタッフは本当に
悩みに悩みました。
げっそり痩せ・・・られたらよかったです。

2014



ゆんゆん「はー、また表紙に選ばれなかった」
てんてん「今夜は慰め会をしないとです」
うんうんさっきお刺身の切れ端を買ってきたから
今日はたくさん食べてくれ。
がっかり

posted by てんてん at 18:22| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

鳩って


けっほ、けっほ(と聞こえた)とてんてんかゆんゆんが吐くのか!
という音が聞こえてびっくりしたのですが、鳩の鳴き声でした。
2人はすぐに気がつきましたが、鳩は飛んでいった後でした。

ゆんゆん「あー残念、飛んで」
てんてん「行っちゃったです〜」
ぱくにいちゃんに

てんてん「鳩って美味しいらしいです。」
ゆんゆん「一度食べてみたい。」
ぱくにいちゃんに

鳩が美味しいなんてどうして知ってるの?
ゆんゆん「ぱくにいちゃんが」
てんてん「言ってたです。」
ぱくにいちゃん・・・(=◇=;)
ぱくにいちゃんに





引き続き里親募集中

松吉くんにも家族ができて、あとは政之助くんだけになりました。
溺愛家の保護猫さん、よろしくお願いします。

政之助

posted by てんてん at 14:19| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

これとこれで


猫友日めくりカレンダーは印刷データの校正に
入っています。
ここでミスを見逃すと大変なのでスタッフみんな
目をシバシバにさせて必死です。
私は目薬とホットアイマスクが必需品( 艸`*)
IMG_0196.1_1.jpg





猫パンチTVカフェの方からの迷子探しです。
札幌の厚別 見かけた方がいらしたらご一報をm(_ _)m
img_1.jpg





引き続き里親募集中

松吉くんにも家族ができて、あとは政之助くんだけになりました。
溺愛家の保護猫さん、よろしくお願いします。
政之助くんというよりも ちょびに見える (≧∇≦)
政之助

posted by てんてん at 15:16| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

雅叙園ねこらんまん展

DSC_1435.1_1.jpg

この豪華絢爛なエレベータを降りると
去年の10月に初めて知った目黒雅叙園の百段階段。
また今年も行くなんて思ってなかった。

今回はこの催し「ねこらんまん展」
いろんな有名作家さんによる猫たちの饗宴。
これにあわせて猫パンチTVカフェで「猫の変顔写真募集」があり応募したのですが、
実際にここへ行かなければ掲載されたかどうかわからない、ってことで
早速行ってきました。

ねこらんまん

誰がどこにいるかわかるかな?( 艸`*) 
てんてんとぱくがいるんですよ。

ねこらんまん

一番変顔の自信があったゆんゆんがいない〜とがっかりして中へ入ったら
中の「猫やなぎ」という作品にちゃかり参加できていました。
さすが変顔ゆんゆん (≧∇≦)
中は撮影禁止でしたのでもしお出かけになったら見てきて
下さいね。

ねこらんまん展


作品も素晴らしいものばかりでしたが私の一番は竹久夢二のスケッチブックの
猫でした。
ほんの線だけなのにちゃんと猫で、彼って猫が上手ってわかりました。
今更ですみません。






posted by てんてん at 17:46| Comment(11) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ミニてんてんと今年初のとうもろこし


先日べっこらさんに「てんてんがいたよ!」っていただいた
ミニてんてん。
気にいったらしいです。
ミニてんてん

ミニてんてん

ゆんゆん「なーんでも小さくなれば可愛いのね♪」
ミニてんてん



今年もとうもろこしに飛んできたてんてん。
とうもろこし

てんてん「あひゃひゃ熱すぎです!」 
舌が見たことのない形になってました。 
とうもろこし




里親さん募集中です
溺愛さん保護のかわいい男の子が2人、里親さまを待っています。
詳しいことはこちらから 
本当にかわいいですよ。よろしくお願いしまーす!



溺愛さんの相方さまが教えてくれました。
てんてんの親戚がメキシコ市長選に立候補してるらしいです!




posted by てんてん at 17:37| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

猫カフェ「ニャフェ・メランジェ」さん


昨日は猫友日めくりカレンダーの営業のお仕事で恵比寿へ。
緑町有さん、そして保護猫ゆずちゃんを新しいご家族のもとへお届けした
溺愛さんと待ち合わせ。
まずはランチです。
これはサーモンとアボカドのフレンチトースト、
こんなフレンチトーストは初めて食べましたよ。オサレ♪
ニャフェメランジュ

目的のキャットカフェ「ニャフェ・メランジェ」さんです。
ビルの3階で大きな窓があり明るくって開放的。
ニャフェメランジュ

窓辺は人気スポットらしいです。
ニャフェメランジュ

わらわらとひと遊びしてくれた後はみんなまったり。
ニャフェメランジュ

私達も人気のドーナツでまったりです。美味しい!
マンチカンのすててこちゃん「あなたたちランチしてきたばかりじゃないの?」( 艸`*)
ニャフェメランジュ

ちゃんとお仕事もしましたよ。とはいっても先に緑町有さんがお話を
通しておいてくれたので、ただフライヤーをお渡ししただけの
楽なお仕事でした。 (≧∇≦) 緑町さんいつもありがとう!

もしこちらへ行かれることがあったら、可愛い猫友のフライヤーも
チェックしてくださいね。 


マンチカンといえば「猫だらけ」さんにこんな記事
ひんえーっ!300万円ですってよ、おくさま! 





里親募集中です

あと男の子がふたりの溺愛家の保護猫さん、よろしくお願いします。
結弦おにいちゃんと一緒に暴れるので溺愛家は大変なことに
なっているらしいです (笑)

posted by てんてん at 16:16| Comment(4) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ぱくの命日、朝から号泣

今朝、ああ今日はぱくの命日だな〜と起きたら
猫友日めくりカレンダーのデザイナーいちねこちゃんが
1月の巻頭さんmojuniさんのページを仕上げてくれていました。

ああ もぉーお 全然知らなかったので、嬉しくて朝から号泣ですよ。
うちの3にゃんこがこんなに可愛くなって 。°°(≧□≦)°°。
mojuniさん 本当にありがとうございます。何度お礼を言っても
足りないくらい嬉しいです。
ぱくの命日に


その後、
「猫や」で販売予定の永月水人先生の今日アップされた作品が
ぱくみたいな白猫だったので、ぱくの命日に!と
こけももさんがびっくりして教えてくれました。
こちらは私は直接には存じ上げない方なので、本当に偶然。
ぱくの命日に
(掲載は永月先生の許可をいただいています。)

似た感じのぱくを探してみました。まだ2009年のぱく。
若かったね〜。
ぱくの命日に

posted by てんてん at 22:07| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

昨日も乾杯でした♪


今年、北関東から関東ど真ん中にお引越しをされたsoichiroさんのお宅へ
お邪魔しました。

soichiro宅

近所のタイレストランから用意していただいたタイ料理。
辛くて美味しかったですー。
soichiro宅

soichiro宅 soichiro宅

デザートは湘南の葦のアップルパイと音衛門の栗菓子。
ジャックくん「こんなこうちにいたっけ?」
soichiro宅 soichiro宅


ルビーちゃん「キモいから目をあわせたくないわ」
soichiro宅

るびーちゃん「早く片付けちゃってー」
soichiro宅


べっこらさんから「てんてんちゃんがいたよー♪」って頂きました。
そっくりでおかしい♪
はやりの「ここは俺がくいとめる!」は溺愛さんから頂きました。
これも面白すぎ♪ どうもありがとー!

soichro宅

soichroさんご夫妻、溺愛さん、べっこらさん、ぴー太郎さんnakonakoさん
またとても楽しかったですね。どうもありがとう!
6月は忙しいです。てへっ。




里親さん募集

溺愛さんが保護、里親さんが決定した弥一くんに続いて
兄弟たちが保護されています

25-6-13-a_1.jpg

お絹ちゃん改めゆずちゃん、お嫁入りの日も決まりました!

あとの2人も可愛いですよ〜
よろしくお願いします m(_ _)m  

posted by てんてん at 18:37| Comment(6) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

長野猫やさんに会おうオフ会


長野善光寺さんそばの猫グッズのお店「猫や」の店長こけももさん
お店の定休日に遊びに来てくれました。
みんなー早く来ないとホタテがなくなるよ〜ドキドキ。
2013.6.12

前もって長野のサンクゼールの食材を沢山送ってくれていたし、
みんなのお持ちよりですごくいろいろ並びました♪
2013.6.12 2013.6.12

溺愛さんは飲み切れないくらいのワインとnakonakoさんからもワインやパン。
2013.6.12 2013.6.12

イカスミとトマトクリーム
2013.6.12 2013.6.12

デザートは緑町有さんが果物、nakonakoさんが八天堂のくりーむパン
てんてんが飛んできたのはmiyabiさんが持ってきてくれたものの
1つ、大きなうまい棒!
てんてん「クリスピーキッスもこれくらい大きいのが欲しいです」
2013.6.12 2013.6.12

チーズやクラッカーの他に銀次郎と鈴さんからぱくにお花を。
もうすぐ1回忌って覚えてくださってどうもありがとう。
2013.6.12



里親さん募集

溺愛さんが保護、里親さんが決定した弥一くんに続いて
兄弟たちが保護されています

女の子お絹ちゃんも早々と里親さまが決まりました!

あとの2人も可愛いですよ〜
よろしくお願いします m(_ _)m  


posted by てんてん at 13:24| Comment(7) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

アスパラより


ばーばからアスパラが届きました。

ゆんゆん「アスパラ?」
アスパラ

ゆんゆんん「食べ物?」
アスパラ

アスパラ

ゆんゆん「ばーばちゃん ゆんはこれよりカニが好き」
アスパラ




里親さん募集

溺愛さんが保護、里親さんが決定した弥一くんに続いて
兄弟たちが保護されています

みんな弥一くんのように可愛い仔ばかりですよ
よろしくお願いします m(_ _)m  

posted by てんてん at 18:13| Comment(7) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

カレンダーデータができました!♪

ぱくにいちゃんの1回忌、6月17日が近くなってきて
うちのカレンダーデータがいちねこちゃんから届きました。
嬉しいんですけど、涙が。
2014猫友日めくりカレンダーは我が家では
「ぱくにいちゃんメモリアルーぱくにちゃんは永遠に」
バージョンです。

ピンボケなんですが3にゃんこがこちらを見ている
好きな写真なので。
2014カレンダー

てんてんとまったりのぱくにいちゃん。
2014カレンダー

ゆんを抱っこしてなぜか得意げなぱくにいちゃん。
2014カレンダー

いちねこちゃん ぴんぼけや白とびを可愛くデザインしてくれて
ありがとう!

posted by てんてん at 21:53| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

今日のカレンダーと猫のいる居酒屋さんとえこねこさん


今日のカレンダーは仲良しのnakonakoさんちの小縞ちゃんです。
気持ち良さそうで可愛いですよね〜♪
nakonakoさんは猫マスターとお呼びしたいほど猫のあれこれに
詳しい方、(猫のことだけではないんですけどね)
nakonakoさんちのみんなは本当に幸せだと思います♪
猫のいる居酒屋さん


昨日猫友日めくりカレンダーのフライヤーをえこねこさん
お届けしました。
新入りの三毛の美人ちゃんの花音ちゃん
猫のいる居酒屋さん

お水大好きトリオ 手を洗う水音がすると集まってきて
猫のいる居酒屋さん

お水を止めるとすっごくがっかりされます (≧∇≦)
猫のいる居酒屋さん


その後、緑町有さんのカメラのほうのお友達 ジンクさんと猫々魚庵(にゃにゃもあん)のオーナーさまと
一緒に猫のいる居酒屋「赤茄子」さんへ。
猫のいる居酒屋さん

猫さんがテーブルにきてくれたり、チェックしてくれたり、隣の椅子で眠ってくれたり
猫友さんのお宅へお邪魔してるかのような楽しい居酒屋さんでした。
猫友日めくりカレンダーのフライヤーも置いていただけたし♪
猫のいる居酒屋さん 猫のいる居酒屋さん

お話するうちにジンクさんは猫友日めくりカレンダーの参加者さん、
猫々魚庵のオーナーさんは溺愛さんのお友達とわかって びっくりだったり
嬉しかったりの猫友の輪! な1日でした。

この記事も読んでいたのに最初は結び付けられなかった o(>_<)o


posted by てんてん at 20:43| Comment(3) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

いただいた布巾



ゆんゆん「ゆんだけ仲間はずれってどゆこと!?」
いただいた布巾

ゆんゆん「ちょっと見せてよー!」
いただいた布巾

母「やめてー!」 写真を撮りながら母は指で頑張りました( 艸`*)
いただいた布巾

ゆんゆんが騒いだのは
先日お邪魔したぴー太郎さんにいただい鎌倉のおみやげの布巾の柄が
ぱくにいちゃんとてんてんみたいだよって言っちゃったから。
いろんな柄があったけど私がいただいたのはこれ♪
ぴー太郎さんどうもありがとでした!
いただいた布巾



↓里親様決定しましたので募集は中止になりました
どうもありがとうございました!


溺愛さんのからの里親募集が続きます
一番くん改め弥一くんに続き2番、3番、4番と
順調に全員保護できました。 みんな弥一くんに負けない
美猫さんばかりです。弥一くんは溺愛家でホームスティ開始で
ますます可愛らしくなってます!
弥一くん

posted by てんてん at 22:36| Comment(6) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今日はジークの日

くうとかい
今日は去年の10月に虹の橋へ旅立ったジークの日でした
思い出してまた悲しいけれど、嬉しいお知らせも。

ジークに新しく弟たちが出来ました。
里親募集方キャットカフェの「えこねこ」さんからやってきた
約8ヶ月の黒猫兄弟です

くうとかい

カフェでの名前ディーノくんが空(くう)くん、シャリオくんが海(かい)くん
になりました
くうとかい

ジークは保護先から来た途端にずーっとここの家の子という態度だったそうで
「イヤイヤ普通はそうじゃないよ」とは聞いていてもやはり
経験しないとわからないですよね。
この兄弟もカフェではかなりの暴れん坊だったらしいのですが、
連れ帰ってケージを開けたらどこかに隠れてかなり出てこなくて
ジークママを泣くほど不安にさせました。( 艸`*)

今でも弟、体の小さいかいのほうはおにいちゃんとくっ付いて
いるようです。
1人でものんびりできているのはくうくんのほう
食いしん坊らしいです
くうとかい

くうとかい

2人ともジークおにいちゃんが見守っているから元気に
育ってね。
でもジークのようにはうちへ遊びには来られないかな。

posted by てんてん at 17:59| Comment(10) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ティティちゃんと初対面


ぴー太郎さんのおうちのニューフェイス、美人猫のティティちゃんに
会いに行ってまいりました。
ちょっとびびり−さんなのでこのバスケットに篭りっぱなし。
ぴー太郎さん

妹をいじめないでね と見張っているユリウスくん。
ぴー太郎さん

一番お兄さんのニールくん。
ぴー太郎さん

フレンチデリに注文していただいたご馳走で
ぴー太郎さん

まずは乾杯♪
ぴー太郎さん


運動能力高し!のユリウスくんは床から天袋まで飛び上がれちゃって
びっくり!です。 さすがベンガルはすごいと思ったら
ティティちゃんも飛べるそうな ^ ^ ;
ぴー太郎さん

ぴー太郎さん、ご馳走さまでした。ありがとうございました。
ご一緒した溺愛さんnakonakoさんれかさん
楽しかったですね!♪ 




↓里親様決定しましたので募集は中止になりました
どうもありがとうございました!


溺愛さん保護の里親募集中、一番くん、改め弥一くんです
魂が戻ってきて可愛い!可愛い!
動画も載っています
可愛い弥一くん、よろしくお願いします!
弥一くん


posted by てんてん at 18:13| Comment(6) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする