2013年07月28日

コメントが入りません ^ ^ ;

すみません、昨日からコメントしようとするとエラー表示になり
入らない状態のようです。

たぶん 

名前・アドレスを覚えますか? で いいえ にしていただくか
はい にしてメールアドレスを入れると受付けられるみたいですが

面倒なのでほっときましょうね (≧∇≦)


夜になっても暑いですね。
あつあつ

posted by てんてん at 22:33| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

羊毛フェルト人形 鷹男くん再び


溺愛家の鷹男くん人形、ちょっと事件がありまして
お直しでした。

2007年に作ったものだったので、きゃーなんだか恥ずかしい!(〃_〃)
手足の肉球が無事だったので、表面だけの直しで済んで
よかったです。
前はこんなだったんですが、
ななめ

前のお顔と変わってしまいました。
鷹男くん

鷹男くん

溺愛さんどうかな? 明日もって行きますよ。( 艸`*)

posted by てんてん at 19:34| Comment(2) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

言って(言わせて)みるもんだ♪


前にゆんゆんがアスパラよりかにが好きってアピール
してくれたおかげで、ばーばからかにが届きました。
かに

てん、ゆん「ほんとにかにが届いた♪」
かに

てん、ゆん「まだ凍っていてたべられないです〜」
かに

やっと食べられる状態に♪ここに至るまで台所で
壮絶な戦いがありました。 
かに


もう1杯は数日後、カニピラフにしましたよ。
かに

ばーば、てんてんもゆんゆんも本当にかに好きなので
またよろしく ( 艸`*)



里親さん募集中

政之助くん
溺愛さんの保護猫ちゃん、仮名が新しくぱくちゃんとなりました。
ちょびに似た可愛い男の子です。
詳しいことはこちら

posted by てんてん at 14:18| Comment(4) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

遊びじゃないですよ〜


可愛い2にゃんこは猫カレスタッフ仲間の猫ママさんちの
若組、ちび太(後ろ)とちょび太くん。
猫ママ

また遊んでる!と思われるかも知れませんが
昨日は2014猫友日めくりカレンダーの色校正です。
九州から北海道へとわたる作業時間を短縮させるために
猫ママさんちで一緒にみました。
猫ママ

目がシバシバになったら、ちび太くんが遊んで癒してくれました。
遊びの合間にお仕事したんじゃありませんよ ( 艸`*)




九州組からのプレゼントと猫ママさんからもおみやげ沢山
もらっちゃった ^ ^ ;
ちょっとイラっとくるふなっしーのポテチはソース味だそうです。
食べるの楽しみ〜♪
パリパリ いらっ もぐもぐ イラッ っとなるかも。(≧∇≦)

猫ママ



里親さん募集中

政之助くん
溺愛さんの保護猫ちゃん、仮名が新しくぱくちゃんとなりました。
ぱくちゃんにも猫ママさんちの5にゃんこたちのように
暖かい家族が見つかりますように。
詳しいことはこちら

posted by てんてん at 17:53| Comment(4) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

爪きりと「ねこ」と「猫のかわいい撮り方手帖」

てんてん「いきなりひざ掛けで拉致されて病院へ連れて行かれたです。」
IMG_0902_1.JPG

どうしても爪を切らせてくれないてんてん。
11才になって爪が剥がれにくくなったらしくカーペットに
引っかかったりするので、病院で切ってもらいました。
ついでに先生が肛門腺も搾ってくれて、てんてんグッタリで拗ねています。




IMG_0910_1.JPG

前にうちへ遊びに来てくれたここねさんの写真が雑誌「ねこ」に掲載
表紙と中の特集「目黒のねこ」の写真がそうです。
ヽ(^^)ノ すごい!
うちで写してくれたのはこちらです。

ここねさんは猫パンチTVで「猫子のにくきゅうNEWS575」を掲載中
来年度の猫友日めくりカレンダーにもご参加

ここねさん

そして6月と11月にはこんな楽しい猫かるたでつき表紙にもご協力いただいてます。

猫かるた

猫かるた

もう1冊は緑町有さんのお知り合いカメラマン石原さくらさん
「猫のかわいい撮り方手帖」
なんでもオートでしか撮れない私にも役に立つのかと心配でしたが
基本的なことからわかりやすく書いてあるので勉強になりそう。
(その気になれればですが ( 艸`*))
猫の写真集として見ても楽しいです♪




posted by てんてん at 15:25| Comment(6) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ネットショップ・ダヤンと猫雑貨の専門店「猫や」オープン

仲良しこけももさんの猫グッズのお店「猫や」、実店舗は長野善光寺さん前です。

猫や

ずっと楽天でネットショップを開いていたのですが、
このたび楽天をはなれて
ダヤンと猫雑貨の専門店「猫や」をオープンさせました。
猫友日めくりカレンダースタッフのウェブデザイナー
いちねこちゃんがページ担当、可愛くって今まで以上に猫グッズがびっちり詰まった
ネットショップです。
要チェックですよ!
アマゾン猫やストア
facebookはこちらです。 いいね!もよろしく



里親さん募集中
一度お話がキャンセルになってしまってまた里親さん募集を始めた
政之助くんですが、こちらも心機一転改名したそうです
新しい仮名は白(ぱく)ちゃん。 エヘ ^ ^ ;
運がアップする名前だといいね!
大好きなゆずにいちゃんと一緒のぱくちゃんです

25-7-13-g-65f48_1.jpg

posted by てんてん at 12:57| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

もぎたてとうもろこし


夫のお友達からもぎたてのとうもろこしが届きました!
スーパーで買ったとうもろこしの皮を剥いていても
興味を持たないのに、この反応です。
新鮮な匂いのせいでしょうか?
とうもろこし






とっても甘くて美味しくってみんなで(ゆんゆん除く)頂きました
ご馳走さまでした!




またまたの里親さん募集

溺愛さん保護猫の政之助くん、15日にはお婿入り予定だったのですが
先方のご家族からキャンセルの申し込みがあったそうです。
よってまた里親さん募集中です.
こんなに可愛くなってますよ。
みなさま、またよろしくお願いします m(_ _)m

政之助くん


posted by てんてん at 11:17| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ジークの弟たち

ジークが昨年の秋にいなくなってしまったジークママのところへ
この春、キャットカフェ、えこねこさんから黒猫兄弟が
迎え入れられました。
カフェではやんちゃっこだったのに、環境の変化には
めっちゃ弱い子たちだったらしく、ストレスで
鼻水や涙目がひどくなり、会うのを控えていましたが、
昨日、もう完治しつつあるってことで、やっと会って来ましたー♪

同じ真っ黒い子が2人、そこにいるだけで可愛い!
おやつで機嫌をとり、おもちゃでおびき出しに成功 ( 艸`*)
くうとかい


ワインも黒猫さん♪ 
くうとかい くうとかい

窓辺のテーブルのジークママのおうちはレストランのようです。
くうとかい

身体が少し大きいくうちゃんのほうがびびりーではないので
抱っこ成功! 
そしてくうちゃんはやはり扇風機寄りかかりが好きだった(≧∇≦)
くうとかい くうとかい

ジークパパ、ママさんどうもご馳走さまでした m(_ _)m  
またくう、かいちゃんと遊ばせてね。遊び盛りは楽しい〜。

posted by てんてん at 17:09| Comment(5) | くう、かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

てんてんvsロボット


今年の春くらいから夫は知人の塾で中学生に数学を教えているのですが、
今度そこでロボット教室も受け持つことになりました。
ロボットクリエーターの高橋智隆先生がアドバイザーの全国展開の教室です。
小学生が自分で組み立てて動かす、出来上がるととても喜んで
くれるそうです。

とりあえず教材で組み立ててみたロボット。
モーターで動きます。
となれば早速にゃんズの反応を ( 艸`*)


ロボット

てんてん「なんです?なんです?」
ロボット

てんてん「あやしいヤツです!」
ロボット

ひえひえにぶつかって進めなくなったロボットのモーター音が
ちょっと大きくなって、てんてんはもう我慢できず
てんてん「怖いーー!!」
ロボット

ゆんゆんは全く身動きできず。(≧∇≦) 




またまたの里親さん募集

溺愛さん保護猫の政之助くん、15日にはお婿入り予定だったのですが
先方のご家族からキャンセルの申し込みがあったそうです。
よってまた里親さん募集中です.
こんなに可愛くなってますよ。
みなさま、またよろしくお願いします m(_ _)m

政之助くん

posted by てんてん at 22:56| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

朝はひえひえの上


てんてん「ひえひえの風はこないですか?」
今日も朝から暑いけれど、エアコンはも少しあとだね。
朝は

てんてん「じゃあ仕方がないからここにいるです」
朝は


ゆんゆんの朝は鳩警戒警報発令中
朝は

posted by てんてん at 11:08| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ひえひえも出たけれど


扇風機は出したのに、
ひえひえボードを出すのをすっかり忘れていました。

ゆんゆん「あれだ!」
ひえひえ2013

てんてん「やっと出たです」
ひえひえ2013

今年もひえひえをいっぱい使ってね〜
てんてん「はいはい」
ひえひえ2013

てんてん「でもこの暑さではひえひえよりエアコンの
ひえひえの風のほうがいいです」
ひえひえ2013

二人が寝ているテーブルの下にひえひえボードがあります。
この暑さではやっぱりひえひえよりひえひえの風がいいらしいです。

posted by てんてん at 18:42| Comment(2) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ピートくんの百箇日で

溺愛家のピートくんが逝って7月4日で百箇日だということで
(なんて早いんだろう)溺愛家にお邪魔しました。

溺愛家 溺愛家
いつものように美味しいもの盛りだくさん。中でも実家の父上の野菜の
バーニャカウダーが最高でした。
溺愛家 溺愛家

そして可愛いゆずくん、触り放題〜。お腹もふもふもし放題
なんてサービス精神旺盛なんでしょう。
溺愛家 溺愛家

素敵な圭くんとこの角度で見ると軽くイラっとくる
船橋の非公認ゆるキャラ、ふなっしー。浮き輪に梨柄。
溺愛家 溺愛家


溺愛さん、昨日もご馳走さまでした。
ご一緒できた皆様、どうもありがとう!
溺愛家

nonoさんのお宅でトマトとバジルが大豊作なのをみて
「持ってきてー」といってみたら、本当に持ってきてくれました。
ヽ(^^)ノ こんなに。nonoさん、関西からわざわざ
ありがとう!
溺愛さんにいただいたハムと一緒に、今朝は豪華な朝ごはん。
溺愛家 溺愛家




フライングでご報告

どうやら札幌から戻ってきた弥一くんはもうどこにも行かず
このまま溺愛さんのお宅にいることになりそうなんですよ。
ばんざーい!弥一くんも帰る頃になってチラリと出てきて
遊んでくれました。いい子ですー。




最後に今日のGoogleの検索ページロズウェル事件66周年が
ゲーム仕立てで面白いですね。

posted by てんてん at 16:54| Comment(7) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

改めまして


チラッとお見せしてましたが、改めまして、
今年もてんてんの扇風機が始まっています。
夏ですね〜。
扇風機

と言っていたら、夏も夏!今日はすごく暑い!
2人とも伸びています。
扇風機

扇風機




再びの里親さん募集中
溺愛家の保護猫が4匹全員新しい家族ができてよかったー! と
お伝えしたのですが、一番最初に保護できてた弥一くんが
再び里親さん募集
となりました。
弥一くん

一度気を抜いてしまいましたが、またよろしくお願いいたします。

posted by てんてん at 17:36| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

白州蒸留所見学のランチ


白州蒸留所見学前のランチは小淵沢のホテル、オーベルジュ
この一帯はコート・ドゥ・ヴェール(緑の丘)と名づけられていて
避暑には最適のようです。
ありがちのバスツアーの食事だと思っていたら
オーベルジュのシェフが育てた新鮮な野菜たっぷりの
期待以上の美味しい豪華なランチでしたヽ(^^)ノ。


DSC_2072_1.jpg

ウィスキー白州にミントの葉を浮かべた森の香りのハイボール
ホテルオーベルジュ

ホテルオーベルジュ ホテルオーベルジュ

ホテルオーベルジュ ホテルオーベルジュ

ホテルオーベルジュ ホテルオーベルジュ



お腹がいっぱいになってからの蒸留所見学では
ウィスキーの試飲もあって、山崎、白州のほかに
スコッチウィスキーも飲み比べさせていただきました。
もう本当にお腹もいっぱいだし飲んだし、だったのに
帰りの談合坂サービスエリアで見つけてしまいました。
四角いシュークリーム。クリームのボリュームが凄いけれど
案外さっぱりしていてぺろりと食べられました。( 艸`*)
DSC_2136_1.jpg DSC_2143.2_1.jpg


posted by てんてん at 21:51| Comment(4) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

嬉しいお知らせ

白州報告の間に嬉しいお知らせがたくさん届いたので
ちょっと挟みます。



ひとつめは、
みんなの願いが通じて、6月28日にお知らせした
行方不明のにいちゃんくんが、いなくなって24日目の
7月2日に見つかったそうです。

あちこち遠くまでチラシを配ったけれど、夜いつものように
家のそばで名前を呼んだら、お隣の庭から鳴き声がして
それからゆっくり30分くらいかけて身柄確保できたそうな。
よかったですね。 


ふたつめは、
ずーっと里親さん募集をしていた溺愛家保護猫の
政之助くんがお見合いすることになったこと。
招き猫カメラマンといわれるほど写してもらった写真をアップすると
いつもお話がさくさくと決まってしまうTAKUMAさん
今回は撮影した画像をアップする間もなく、写してもらっただけで
お話が決まりそう。
こうなると、もう伝説ですよね。神?(笑)

ご本人が言い張る、福山雅治似という冗談はさておき 
冗談ではなくプロカメラマンTAKUMAさんの写真は素敵です。
ばーばはお友達が来たらみんなに見せびらかすことがあるんだって。
ばーばが威張ってどうなの? って感じですが ( 艸`*)

ゆずおにいちゃんに遊んでもらえるのもあと少しになるかな
嬉しいお知らせ



最後の嬉しいことは、
いちねこちゃんの頑張りのおかげで、2014猫友日めくりカレンダーの
印刷データが印刷所に送られたこと。

嬉しいお知らせ

このデータでカレンダーはいよいよ印刷物になり、色校正へと
進みます。

私もスタッフとはいえ仕事は時間さえあればどなたにも
できることですが、いちねこちゃんはいなくてはカレンダーが
出来上がらないプロです。
なのでなんとかギャラを少しでも受け取って欲しいのですが
ガンとして受け取ってくれません。
せめて紙代、DVD代、インク代を忘れずに計上してもらわなくては。

この後も順調にいけば今年はいつもより少し早めに
みなさまのところへお届けできそうです。

posted by てんてん at 18:18| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

白州蒸留所見学ツアー

DSC_2113.3_1.jpg

DSC_2130.2_1.jpg

地元の酒屋さん「増田屋」とサントリーとの協賛企画「白州蒸留所見学バスツアー」に
当選 ヽ(^^)ノ
南アルプスの森の中のウィスキー蒸留所に連れて行ってもらいました。

DSC_2138_1.jpg

特別見学会ということで普通は覗けない麦芽発酵の様子とか
44℃もある蒸留の部屋も見学。
すぐそこでもろみがグラグラと蒸留されています。
DSC_2117.2_2.jpg

貯蔵庫はウィスキーの香りが充満、それだけでいい気分になれそうです。
DSC_2126_1.jpg

ぱくにいちゃんの生まれた年の樽を発見。いいウィスキーになってね。
DSC_2127_1.jpg

感激のランチに続きます ( 艸`*)



posted by てんてん at 14:54| Comment(4) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

鳩と扇風機


てんてんが目を爛々とさせているのは、
鳩と扇風機

また鳩が来ているから。
巣を作る場所を探しているらしいですが、
ここのベランダはあまりにも猫に近いですよ。( 艸`*)
鳩と扇風機

ゆんゆん「ゆんももっと近くで見たかったのに、てんてんが
邪魔してるの」
鳩と扇風機

てんてん「だって扇風機始めました!の写真も撮らなくちゃないし、
鳩は気になるし」
鳩と扇風機






引き続き里親募集中

松吉くんにも家族ができて、あとは政之助くんだけになりました。
溺愛家の保護猫さん、よろしくお願いします。

政之助くん


posted by てんてん at 18:06| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする