2013年08月30日

てんてんが言ってくれた?


前回の「きっとおばけ」でゆんゆんが私に近づいてくる前に
てんてんとこうしてすりすりがありました。
きっとこれでてんてんがゆんを納得させてくれたんでしょうね。
DSC_2583_1.jpg DSC_2581_1.jpg


私の生まれた町の周りは田んぼだらけ、すでに秋色になっていました。
DSC_2563.2_1.jpg

友人が一緒に暮らした猫2匹と眠る札幌の霊園です。
明るく広々としていて、何よりペットと一緒に入れるのが
素敵。
DSC_2423_1.jpg


ばーばの手料理、舌平目ではなく平目のムニエル!
冷やし中華には白髪ねぎも入ります。
DSC_2309_1.jpg DSC_2537_1.jpg

猫友日めくりカレンダーを置いて下っている札幌の
ベーグル専門店の「ここのわ」さんのブルーチーズとカシューナッツの
ベーグル。美味しかったですー!
町民還元用の十勝ワインロゼもお値段が安くて美味しい♪
DSC_2500_1.jpg DSC_2551_1.jpg





里親さん募集中
おばけだよ

溺愛さん保護猫のぱくちゃんです。
こんなに可愛くなってきてますよ。
どうぞよろしくお願いいたします!


posted by てんてん at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

きっとおばけ


てんてん「母、お帰りです〜」
ゆんゆん「こんなにずーっといなかったんだから、
あれはきっとおばけだわ」
おばけだよ

ゆんゆん「おばけのくせにゆんゆん、ゆんゆんって」
おばけだよ

ゆんゆん「うるさいわね!」
おばけだよ

ゆんゆん「あれ?本物?」
おばけだよ





里親さん募集中
おばけだよ

溺愛さん保護猫のぱくちゃんです。
こんなに可愛くなってきてますよ。
どうぞよろしくお願いいたします!

今日の猫友日めくりカレンダーも溺愛家の心暖姫(黒猫ちゃんのほう)と
今は優しい里親さんの元で幸せに暮らしている半七くんです♪

posted by てんてん at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

実家で


今回の帰省目的の一つが、
ばーばのタブレット特訓でした。
やっぱり以前のテレビでネットを見るほうが
いいと言うか心配でしたが、
ネット、写真を撮ってメール送信する、地図を見るなど
使いこなせてます。
1377477084-picsay.jpg

壁がちょっと可愛かった。
今朝は寒い、足が冷たいと騒いだら、
電気ストーブが出てきました!8月に(^^;
1377477582-picsay.jpg 1377477649-picsay.jpg

北海道新聞の漫画はわんこが主役だけど、
にゃんこも登場。
今のばーばのお気に入り、トマトにヨーグルト、
トッピングに煮豆。なんだか斬新です。
1377477504-picsay.jpg 1377477449-picsay.jpg

1377478248-picsay-1-1.jpg 1377476760-picsay.jpg





里親さん募集中
溺愛さん保護猫のぱくちゃんです。
ぱくちゃんのしあわせのために
またよろしくお願いいたします!


posted by てんてん at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

札幌会議


猫友日めくりカレンダーはもう6冊を
作り上げたのに、初めての全員集合。
1377321540-picsay-1.jpg

いちねこちゃんのおうちにゃんズに会った後は
やっぱりここ、すすきのです \(^o^)/
1377322614-picsay.jpg

すごいのも食べちゃいました。
1377322047-picsay.jpg


途中スマホカメラで写し保存されていた画像が
数時間後に消えてしまい大騒ぎしました。
SDカードを交換、新旧のカードを出し入れしてるうちに
また消えていた画像が復活しました。
スマホが変になったのでなく、カードが
古くなっていたせいと思いたい(;_;)




里親さん募集中
溺愛さん保護猫のぱくちゃんが
訳があり戻っきてしまいました。
決してぱくちゃんのせいではありません。
ぱくちゃんのしあわせのため、
またよろしくお願いいたします!


posted by てんてん at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

今日はゆんゆんの日2013

1377179029-picsay.jpg

猫友日めくりカレンダー、今日はどちらが怖いもの見たさなのかと
いうゆんゆんの日です。
ゆんゆん、今年もこんな顔を載せてごめんよー≧▽≦

昨日から札幌でカレンダースタッフが全員集合
しています。
毎日のようにネットではカレンダー会議をしているけれど、
こうしてみんなが顔をあわせられるなんて、
なんだか信じられない。
みんなー、私の帰省にあわせてくれて本
当に
ありがとう!

posted by てんてん at 09:03| Comment(11) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

結婚式がすんで


昨日は姪の結婚式とパーティでした。
結婚パーティ

ウニのムース?が最高♪
結婚パーティ

その後はお庭でのパーティ、雨上がりで緑がきれいでした。
結婚パーティ


結婚式のあとはいよいよねこカレスタッフが
札幌に集まります。
九州、関東、札幌の全員が集まるのは
初めて。すっごく楽しみです。


追記
溺愛さん保護猫のぱくちゃんが
訳があり戻っきてしまいました。
決してぱくちゃんのせいではありません。
ぱくちゃんのしあわせのため、
またよろしくお願いいたします!

posted by てんてん at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

北海道です

14日から北海道に帰っています。
ちょびは15日にママちゃんのお迎えで おうちへ
帰りました。
自分のうちへ入るとすぐにてんてんたちを探しているように、
押し入れで鳴いていたそうです。

札幌でいちねこちゃんと落ち合い早速カレンダー営業、
日本酒Barにゃごりんさんへ。
お酒の前に猫耳装着、脳波で(だったかな?)耳が
動くんですよ!
1376627137-picsay.jpg

ユニークな猫のラベルのお酒で「何とかなる!」
1376627290-picsay.jpg

いろんな形の猫箸置きから私が選んだのは
てんてんタイプ。
1376626995-picsay.jpg

posted by てんてん at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

おやつは平和を作る


今日も朝から暑い、暑い。
おやつ

じゃあまたエアコン入れて、おやつにしようか。
クリスピーキッスの袋をガサガサ振ったら、
朝私たちが起きるのと入れ替わりに押入れに入って寝ていた
ちょびも出てきました。
おやつ

おやつ

「はーい、もうご馳走さま、解散だよ」と言った後に
袋に残った1粒を発見。ゆんちゃんラッキー♪
おやつ

posted by てんてん at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

おやつにつられて♪


あんなにイヤ耳だったゆんゆんが、ちょび持参のおやつを
出したら、急に仲良しになりました。 (≧∇≦)
可愛いじゃん!


ちょびちゃ〜ん、可愛いじゃん!
可愛いじゃん!

ちょび「今わかったの?」
可愛いじゃん!

ちょびは普段の日中は1人でお留守番なので、とにかくよく寝ています。
写真が撮れるのは夕方から。
今日もやっと今頃から元気です。

posted by てんてん at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ちょびだよ〜♪


ゆんゆん「えーっと、あの子は〜」
イヤミミ

ゆんゆん「ちょびだ〜〜」
イヤミミ

ちょび「あんなにイヤ耳にならなくてもーー!!」
イヤミミ

ちょび「あーすっきりした♪」
イヤミミ


この夏はお留守番はなしの予定だったのですが、ちょびママのお父さんが入院されて
ちょびママとパパは急遽お見舞いに。
ちょびは5月にうちに来たから、まだしっかり覚えていたらしいです。
今回は押入れに篭ることなく、すぐにひえひえで落ち着きました。
ちょびママ、お父さんお大事に。

posted by てんてん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

わんこですが (^^*)


姪の結婚式があって来週から北海道へ帰ります。
あちらで会う友人にずーっと前に頼まれていたわんこが
やっと間に合いました。
ビーグルとボーダーコリーです。
IMG_1279_1.jpg

IMG_1248_1.jpg

てんてん「どれどれ、やっと出来たですか」
IMG_1275_1.jpg

てんてん「あ!白黒のが、ぼくに似てるです〜」
IMG_1278_1.jpg

前に作ったボーダーコリーよりちょっとは進歩できてるかな?^ ^ ;

posted by てんてん at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

嬉しいことがー!♪


見てください!ニホン画の大家、とろろ姉さんが描いてくれた
可愛いてんてん!♪
※ ニホン画とはノートパソの「トラックパッドに指二本」で
描く手法のことである(ウィキペディアより引用・・・うそうそ)
ニホン画

先日のこれを見てすぐに描いてくれたの〜。でへでへ。
可愛い子ぶりっ子ごっこ

いつもの作風とずいぶん違うじゃあるまいか( 艸`*)



里親募集、終了です
ずっとみなさまにお願いしていた溺愛さん保護猫の白(ぱく)ちゃんですが
この度お話がまとまり、八丁堀の若旦那ちゃんになることに!♪
ぱくちゃん、溺愛さんおめでとう!
みなさまも応援をありがとうございました!
よかった、よかった!

posted by てんてん at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

忘れてた〜!


椅子の後ろに入ったてんてんを斜め上から撮ると
可愛いんですよー( 艸`*) 可愛い子ぶりっ子ごっこ♪
もう可愛く写せたから出てきてもいいよ
可愛い子ぶりっ子ごっこ

てんてん「じゃあ出るですー」
可愛い子ぶりっ子ごっこ

てんてん「あれ!引っかかる」
可愛い子ぶりっ子ごっこ

てんてん「そうだ!そうだ!ここはいつの間にか前より狭く
なってたんだった!忘れてたです〜

可愛い子ぶりっ子ごっこ



里親さん募集中
溺愛さん保護猫の仮名白(ぱく)ちゃんです
とっても可愛くなってきてるんですって♪
政之助くん

posted by てんてん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月!♪


今日は朝からるんるん♪待ち遠しかった8月です。
mojuniさんが描いてくださったうちの3にゃんこ。
水着姿のゆんゆんにあっはっは。
ぱくにいちゃんは缶詰釣っちゃってるし、てんてんは
素手でお魚を狙ってますが爪で浮き輪に穴をあけそうで
ドキドキです (≧∇≦)
mojuniさん、本当にいつもありがとうございます。
宝物が増えていきます。
みんなで

ずーっとこのまま月表紙にしておきたかったのですが、
8月1日のぽよちゃんの可愛いこと!♪
あどけないですね〜。今はどんな猫さんになっているんでしょ
みんなで



里親さん募集中
溺愛さん保護猫、政之助くん改め仮名白(ぱく)ちゃんです。
ポスターができました。
あちこち広めていただけると嬉しいです!
村田ぱく_1.jpg

posted by てんてん at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする