2013年09月29日

化け猫パレードにはこれで

神楽坂化け猫パレードの猫の仮装はどうしましょうと
思っていましたら猫やのこけももさんから
こんなに可愛い猫耳の提案があって、みんな盛り上がって
きてますよー!

ダヤンの猫耳
ダヤンの猫耳

税込み2310円、ダヤンの生みの親、池田あきこ先生がイベントの時に
必ずつける猫耳なんですって (=^・^=)
これをつけて一緒にパレードに参加しましょう!

この猫耳は猫やさんが発注してからの入荷になるので
早め、10月6日までに色を決めてお知らせくださいね!
当日会場でお渡しします♪



里親さん募集です

みーちょんさん

みーちょんさん


みーちょんさんが手術しようと捕獲した猫さんから赤ちゃんが
生まれました。
一度里親さんに引き取られたのですがいろいろで戻り
4ヶ月になる兄弟です。
最近こんなことが多くて(; ;) 前は保護団体は条件が厳しすぎ
じゃない? と思っていたのですがきっと厳しくせざるをえない
状況なんでしょうね〜(ため息)
詳しくはこちらで




posted by てんてん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

10月のイベント

10月中の吉祥寺ねこ祭りも楽しいですが
溺愛さんからまた楽しそうなイベントのお知らせが♪
10月20日、神楽坂化け猫パレードです。

↓↓↓

http://bakenekoparade.web.fc2.com/sanka.html

化け猫になってパレードですって ( 艸`*)

私も「チーム溺愛」で遊びに行くつもりです♪
みなさんもいかがですかー♪



先日届いたメール便は、
猫友日めくりカレンダーのデザイナーいちねこさんの
イラストの袋。
印鑑

買ったのはクラッシュベリーさんのmojuniさんの猫ねこ印鑑です♪

可愛い!でも銀行印にも使えるそうです。うちでは受け取り印に。
早くどこかから荷物がこないかな〜( 艸`*)

mojuniさんのといちねこさんのがあります。
いちねこちゃんのもとっても可愛いんですよ!



posted by てんてん at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

2013吉祥寺ねこ祭り


今年も10月1日から吉祥寺ねこ祭り開催です!

むさしの地域猫の会」さまにご協力いただいて
横丁ギャラリー」で猫友日めくりカレンダーが
今年も販売されます!

10月31日までの1ヶ月間、いろいろイベントもあって
楽しいお祭りですよ♪
10月29日(日曜日)には
飼い主のいない猫の譲渡会もあります。
今年も幸せになれる子がいっぱいできますように。

吉祥寺猫祭り


posted by てんてん at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

rekaさんち女子会


珍しく日本酒で乾杯、発泡性のにごり日本酒です。
rekaさんち女子会 rekaさんち女子会

rekaさんのお宅での女子会でした♪rekaさんのお手製美味しいキッシュと
みんなのお持ち寄りがすんごいことに ( 艸`*)
rekaさんち女子会

総数9にゃんこのうちおやつで出てきてくれたのは6にゃんこ。
ダヤンの暖簾も可愛い〜。接客係の1人、サイモンくん。
グレーがきれい!手の上におもちゃを置いたらこんな困った
可愛いお顔をしてくれました。
rekaさんち女子会 rekaさんち女子会
rekaさん、ご参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!


posted by てんてん at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ネコリンピック


ゆんゆん「オリンピック、東京2020か〜」
壁紙剥がし競技

「ネコリンピックに向けてゆんも頑張らないと、がしがし、びりびり」
壁紙剥がし競技 壁紙剥がし競技

「えへ、壁紙はがし競技にエントリーしよっと!」
壁紙剥がし競技

時々壁紙がこんなことに(涙)
「今日のわんこ」のミルキーちゃんのように背泳ぎとかで
頑張って欲しいな〜

posted by てんてん at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風18号


台風の風が吹き荒れていた未明からゆんゆんが
落ち着かず、
台風18号

ずーっと外を気にしていたので、
台風18号

静かになった午後は爆睡していました。
台風18号

被害はなかったですか? 北海道はこれからですね。
お気をつけください。

posted by てんてん at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

羊毛フェルト人形 麻凜ちゃん


虹の橋のメインクーンの麻凜ちゃんです。
おすわりと仰向きで2体作らせてもらいました。
可愛いのでぱくにいちゃんがにじり寄っていってるかもですね ^ ^ ;
麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

肉球も♪
麻凜ちゃん

posted by てんてん at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

反省と猫友日めくりフォトコンテストのお知らせ

ばっか!

m(_ _)m  えー、一部の方にご迷惑をおかけしていました、
コメントが入れられなかった件ですが、私のミスでした。
迷惑コメントをブロックするために禁止URL設定の時に
間違って / だけのものを入れていたんです。
窓口のdionさん、原因を探してくれたseesaaさん
ありがとうございました。
こういうこと2度目なんですよ! って言ってすみませんでした!

これでURL付きでコメントいただけるのでよろしくです!


と反省はここまでで、猫友日めくりカレンダーのメルマガで
お知らせしたように第一回猫友日めくりフォトコンテスト開催中です。
猫友日めくりカレンダーと一緒なら携帯の小さい写真でも大丈夫ですので
みなさんどんどん応募してくださいね!
こちらでもこのお知らせともう1つのお知らせがあるので
見てくださいね (^^*)

posted by てんてん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

吉祥寺猫祭りで♪

今年も10月には吉祥寺猫祭りが開催され、またむさしの地域猫の会さまで
猫友日めくりカレンダーを販売してくださいます。

そして今年はフォトコンテストが開催されますー!

むさしの地域猫の会から猫を迎えていただいた方、
その他の愛護団体などから猫を迎えた方、ノラ猫ちゃんを迎えた方など、
たくさんの方からのご応募をお待ちしています♪

だそうですよ!

みなさん応募してねー♪
締め切りは9月15日、猫友カレンダーと同じで
とにかく大きいサイズのままで送ってください

20MBまでは送れるそうです
詳しいことはこちらを読んでくださーい
むさしの地域猫の会




昨日はやっと里親募集が終わり方の荷を降ろした溺愛さんちへ
お邪魔しました。
最後のぱくちゃんも来週新しいご家族のもとへいきます。
すでに新しい名前が決まり、はんぞう君になります。
生命判断で決めた大々吉の名前だそうですよ!


ゆずくんの熱烈歓迎♪
ゆずくん

わーい、赤の発泡ワイン!
ゆずくん

ご実家からの新鮮な野菜が美味しい、美味しい♪
ゆずくん ゆずくん

ゆずくん「ぼくのひらきも見てく?」
わーい、こちらも大好物です〜♪
ゆずくん

ほんとは小さいまーくんにも会いたかったんですが、
チャイムがなった途端にどこかへ。
帰るまですーっと気配を殺してどこかに潜んでいて、
結局会ってはもらえませんでした(;_ヘ)

溺愛さんご馳走さま、そしてお疲れ様でした!

posted by てんてん at 16:49| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

キタキタキターーー!!!


てんてん「今年も猫友日めくカレンダーがこうして出来上がった
って母が小躍りしてるです」
ゆんゆん「じゃあ、お祝いに」
カレンダー

てんてん「めでたいでチュー!」
カレンダー

カレンダー


てんてん「そんなこんなでカレンダーが届いたです。
みんなのところへも届いたですか?」
カレンダー

みなさまのおかげで今年も無事に出来上がりました!
ありがとーーー!♪

posted by てんてん at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ゆんゆんのスタンプ〜♪


札幌でいちねこちゃんがプレゼントしてくれたスタンプです♪
デザインしたものを1個から作ってくれるところがあるそうな。
カレンダースタッフみんなのを作ってくれたんです
すっごく可愛い〜〜けど、もっとゆんゆんらしくなるように
眉毛強調してみました。
スタンプ スタンプ


ゆんゆん「(≧∇≦)眉毛強調〜〜!!」
スタンプ


ゆんゆん「って、笑ってていいんだろうか?」
スタンプ



今日の猫友日めくりカレンダーは先日紹介した9月の扉絵を
描いてくれたりるさんのコタローさんです!
スタンプ

posted by てんてん at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

絵葉書展


今日から9月なのにまだまだ暑いですね。
2にゃんこもバテバテ。
IMG_1750_1.jpg

てんてん「早くひえひえの風、出すですよ!」
IMG_1761_1.jpg


そんな暑い9月ですが猫友日めくりカレンダー、
今日9月の月表紙はこんなに爽やか!
コタローさんのおねいちゃん、りるさんのイラストです。
255-09kanto-o-02_1.jpg

8月私達スタッフが行く前に終了してしまっていたのですが、
札幌で「絵葉書展」がありいちねこ堂からもカレンダーに
イラストを提供していただいている方々の絵葉書を
出品していました。報告はまだきていないそうですが
かなり売れたみたいですよ♪ ヽ(^^)ノ
IMG_1767_1.jpg



嬉しいご報告

ずっとお願いしていた溺愛さん保護猫のぱくちゃんに
お問い合わせがあり、お見合いが決まったそうです!
今度こそ赤い糸でありますように。
里親さん募集は一旦休止です。

posted by てんてん at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする