2013年10月29日

こんなに可愛い女の子に!♪


覚えてらっしゃいますか?3月に里親さん募集の記事からご縁があって
新しいおうちに迎えられたネッちゃんです。
里親募集

可愛がられてこんなに美人さんになりました!
ネッちゃん

モデルさんみたいだ〜♪
ネッちゃん

おにいちゃんのトゥルくんが見ているのは
猫友日めくりカレンダーですよ!購入いただいてm(_ _)m
来年はぜひ参加もしてくださいね。
ネッちゃん

そして私はただ里親さん募集のお手伝いをしただけなのに
また美味しい手作りベーコンを送っていただきました ^ ^ ;
ネッちゃん

可愛いマグネットと付箋も一緒に♪ てんてんとゆんゆんもいます。
ネッちゃんはなかなかいないとお嘆きですが、確かに( 艸`*)
ネッちゃん

Mさん、ネッちゃんたちのお写真もベーコンもありがとうございました!

posted by てんてん at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

一方、てんてんは(追記あり)


てんてんにも猫耳を見せてみました。
いつものびっくりまん丸な目がますますびっくりです ( 艸`*)
猫耳

てんてん「目をあわせてはいけないと思うです!」
猫耳

と、これだけの反応でつまらないので、今度は夫が耳をつけてみて
ゆんゆんに迫ってみると。
ゆんゆん「また耳がある人が」
猫耳

近づくと椅子の上に逃げました。
ゆんゆん「だから〜キモイんだってばー!」
猫耳


追記
猫さんによっては猫耳を見せるとシャーと飛びかかりそうに
なることもあるそうです。 気をつけてね。 ( 艸`*)
この様子では猫耳オフ会にすると猫たちは出てこないことになりますね。

posted by てんてん at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

猫、猫耳を認識す!


mojuniさんのコメントで先日ここねさんから
猫耳をつけたら猫がボワッとなった、というお話を
聞いたのを思い出して、やってみました!

ダヤンの猫耳装着。「ゆんゆーん」

ゆんゆん「誰!?」
耳がある

「母だよね?」
耳がある

「でも耳があるよ」
耳がある

「キモッ!!」
耳がある


ヽ(^^)ノ ほんとにボワッとなりました。
視線がずーっと猫耳を見ていました。猫にとって耳ってなんなんでしょう?

posted by てんてん at 15:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

グーで


 
ゆんゆ〜ん、今日も可愛い・・・いくないかも 
先日、可愛いころちゃんに遊んでもらったせいだな〜 ^ ^ ;
殴るよ

ゆんゆん「グーで殴っていい?」
殴るよ


たまには猫パンチじゃなくってグーで殴られてみたい (≧∇≦)

posted by てんてん at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

いろんなところに

板東寛司さんが講師を務める「猫のための写真講座」の
卒業生有志が猫写真を出展されている
2013猫のチカラ写真展
東急東横線大倉山で28日まで開催されています。

猫のチカラ 猫のチカラ
了解を頂いて写して来たのは、
以前お会いしたことがある猫々魚庵の鈴木さんの作品と
猫のチカラ

光栄にも猫友日めくりカレンダーに参加いただいている
小林さんの作品。
猫のチカラ

他の作品も猫への愛情に溢れたすばらしい写真ばかりの会場に
カレンダーとフライヤーを置かせていただけています。
きゃー! ヽ(^^)ノ
カレンダー、2月14日が小林さんの雪ちゃんの日です。
猫のチカラ



こちらの可愛い2にゃんこさんはリサイクル着物、ハンドメイド小物の
ワモノヤトウキョウジョウ」の猫さんたち。
緑町有さんにくっ付いて私もお邪魔して遊んでもらいました。
DSC_0193_1.jpg

よるちゃんは18才のおにいさん、ころちゃんは7才の女の子です。
ころちゃんは7kgくらいあるそうで、前足の開き具合が
ゆんゆんと同じだ〜( 艸`*)
顔も仕草もとっても可愛いんです♪
お店は懐かしい昭和の雰囲気。
DSC_0226_1.jpg DSC_0200_1.jpg

DSC_0196_1.jpg DSC_0199_1.jpg


最後、渋谷でいろんな作家さんのいろんな猫グッズが沢山の
ねこつも2013」というイベントにもよって
盛りだくさんな一日でした。
DSC_0250_1_1.jpg




posted by てんてん at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

来年まで


例の毛ばたきしっぽは使われぬまま来年まで保存。
ゆんゆん「これはなんでしょ?」
毛ばたき

ゆんゆん、やめてー!
毛ばたき

来年こそパレードに参加したい方、またハロウィンや
オフ会用にいかがですか? 
まだダヤンの猫耳(2310円)が若干数ございますよ〜 ( 艸`*)
ダヤンの猫耳

ダヤンの猫耳


posted by てんてん at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

雨で中止でした


準備を整え、楽しみにしていた神楽坂化け猫パレードでしたが
雨のために中止になってしまいました (; ;)
諦めきれずに神楽坂に遊びに行きましたよ〜。
そんな人たちが結構集まっていた受付会場。
この後、神楽坂ツアーとミニパレードがあったそうです。
化け猫パレードだったのに

メイクも人気。
化け猫パレードだったのに

私達はあかぎカフェで雨宿り。
豚肉肩ロースの煮込みとポテトホットケーキ。
そしてティータイムは紀の善で。
私はあんみつにしましたが、抹茶ババロアも有名ですって。
化け猫パレードだったのに 化け猫パレードだったのに

猫グッズも買えましたし、雨の神楽坂もなかなか楽しかったです!
化け猫パレード 化け猫パレード

ご一緒してくれた路地猫さんここねさん、緑町有さんお疲れ様でしたー。
寒かったから風邪引かないでね!

posted by てんてん at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

秋ですが唐辛子同好会


毎年夏には、辛いもの好きのうちへ長野のこしょう(青唐辛子)を
送ってくれる「猫や」こけももさんです。
今年の夏は私は北海道だから「いいよ」ってお断りしていたら
この時期でもまだ売っていたからとまた送ってくれました。
お庭で摘んでくれたシソの葉と
前にオフ会のとき美味しかったと言ったのを覚えてくれていて
サンクゼールのパスタソースのおまけ付き ヽ(^^)ノ
長野の胡椒

刻んだら大きなボールにいっぱい!
長野の胡椒

炒めてシソの葉も入れてお砂糖と味噌。
一番大きなフライパンにどっさり出来ました。
長野の胡椒

こけももさん、今年もありがとー!m(_ _)m

てんてんがこんなことになると大変なので調理中は
ポリの使い捨て手袋をします。( 艸`*)
長野の胡椒

posted by てんてん at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

またまた雑誌のお知らせ♪


ゆんゆんもおすすめ、今発売中の「ねこ」です。
ねこ#88

前号にも掲載されましたが、またここねさんの写真が!
今回は「井の頭線のねこ」です。
特集は「京都の猫」、京町家と猫さんを見ると
以前お邪魔したこふちゃんの同居人さんのお宅が
思い出されます。
小福ちゃんと新入り華ちゃん、仲良くしているようですよ♪
ねこ#88

そして読者プレゼントのページに「猫友日めくりカレンダー」が!
沢山の応募がありますように!
あら!にゃらんのDVDが出るんだ!これ欲しいな〜(≧∇≦)
ねこ#88

posted by てんてん at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

今日のカレンダー猫さんとピートくん


今日の猫友日めくりカレンダーはお友達「猫や」の
こけももさんちの仲良しにゃんズ、アトムくんとフクちゃんです。
明日がこけももさんのお誕生日ですが、カレンダーは前日の今日で。
297-1011-o-02[1]_1.jpg

20日の神楽坂化け猫パレードに猫耳を提案してくれて
みんな盛り上がったので、今度はこんなバッグの提案が( 艸`*)
小が2625円大きいほうが2940円です。
これちょっと若い方向きかも〜 (≧∇≦)
猫耳もまだ若干数ありますので、もしほしい方が
いらしたら、まだ間に合いますよ!
IMG_2302_1.jpg


今発売中の「ねこころ」に
溺愛さんちのピートくんがこんなに大きく掲載されました。
思わず私が「地球の生物じゃない!」と言っちゃったくらい、
ピートくんのサマーカットはインパクトがありましたからね。
ピートくん、虹の橋でみんにゃに自慢してるかな。
IMG_2273_1.jpg

クロワッサンも猫特集、ヨウカンさんやしめじくんといった
有名猫さんがたくさん載ってますよ♪
IMG_2268_1.jpg


お知らせをもう1つ
谷中・根津・千駄木・日暮里・上野桜木・池之端界隈で
「まちじゅうがまちじゅうが展覧会場」になる芸工展
10月5日から10月20日の日曜日まで開催されています。
「ねこみゅうじあむ猫々魚庵」はじめ猫関連のお店や展示等も
多くて楽しそうです〜。



posted by てんてん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

まことに勝手ながら


まことに勝手ながら、今日10月10日は
てんてんの日!
てんてんの日

てんてんの日

てんてん、あまり自慢するとゆんがすねちゃうよ。
てんてんの日

posted by てんてん at 14:27| Comment(7) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ちょっとハロウィン女子会


猫パンチTVカフェ・猫友日めくりカレンダー隊の一部の
みなさまと女子会でした。
猫の集会

ちょっとだけハロウィン気分に初めてのタコとホタテのアヒージョ
猫の集会 猫の集会

メインはチキンで緑町さんにカメラの手ほどきを受けながら
写した1枚が素敵でしょ〜♪ 
猫の集会 猫の集会

てんてんとゆんゆんも途中から参加。
猫の集会

猫の集会

写しきれないほど持ち寄り、おみやがたくさん ^ ^ ;
nonoさん、緑町有さん、銀鈴さん、路地猫さん
タマら〜んさんとkaoruさん、いろいろたくさんありがとう!
猫の集会

可愛い猫のブック型ケースの中はnonoさんち産の唐辛子( 艸`*)
てんてん似のスタンプのおみやは緑町有さんから m(_ _)m
猫の集会 猫の集会

posted by てんてん at 20:38| Comment(2) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

チーム溺愛のみなさま-業務連絡です

20日の神楽坂化け猫パレードに備えて
猫耳はダヤンのでバッチリ、メイクは自分で
出来そうな感じ。
あと、しっぽも付けたい! 
んで羊毛フェルトで作ってみたら、猫のしっぽというより
毛ばたきみたいになってしまった。
太すぎた? ^ ^ ;

パレードのしっぽ

そこで先日吉祥寺の「ユザワヤ」でみんなでわいわいと
探し出したのが「ジャンボモール」
300円ちょっとで太いモールが2本、より合わせると
こんな感じになります。 

パレードのしっぽ

簡単だし軽くっていいかもです!


路地猫さん情報、ダイソーでこんなんが売ってるそうです!



溺愛さん 
メンバーが全部で10名(プラスお子様2人)になりましたよ!
プロカメラマンのTAKUMAさんは欠席で残念ですが、その代わり
優秀な猫カメラマンが2人も参加だから、写真は安心♪


posted by てんてん at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

2013吉祥寺ねこ祭り


10月中ねこ祭りが開催されている吉祥寺へ行ってきました。
ランチタイムでしたらお薦めはカフェゼノン
有名な猫さんたちの写真展と物販。
地図で見る感じよりガード下をかなり進みます。
吉祥寺ねこ祭り

熱々鉄板野菜カレー、美味しかったですよ♪
吉祥寺ねこ祭り

ランチセットに+100円でお願いするとこのラテアートが!
緑町有さん、路地猫さんとご一緒したので、
それぞれに違う猫で作っていただけました。すごいです♪
吉祥寺ねこ祭り

猫友日めくりカレンダーを販売してくださっている横丁ギャラリー。
小さな可愛い猫グッズに溢れています。
ご近所にこんな猫グッズショップもありました。
吉祥寺ねこ祭り 吉祥寺ねこ祭り

カフェフレンズさんではコンテストの猫写真が飾られています。
今は幸せになった保護猫たちというコンセプトで「てんてん」も
いますから探してくださいね。
緑町有さんの「しなもんちゃんとジンジャーちゃん」もいます♪
吉祥寺ねこ祭り

ねこ祭り限定スイーツ、またたび入りワッフル。
アイスが溶けちゃう〜と焦って写真を撮る前に
切ってしまいました。^ ^ ;
吉祥寺ねこ祭り

駅の反対側井の頭公園への通りにあるダヤンのお店
ラシカノイ」では猫の写真を持っていくとこうして
貼ってくれますよ。30%offの商品もありました。
吉祥寺ねこ祭り

アトレ吉祥寺でもトークショーや物作り、いろんなイベントがありますよ〜。
今年も街中がねこ祭りな吉祥寺、楽しめました!


posted by てんてん at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ひげがカール


てんてんの目の上にいつもゴミがついていると思ったら、
ひげカール

ひげがカールしていたのでした。
ひげカール

よく見たらほかのひげも ( 艸`*)
ひげカール

てんてん「そのうち抜け替わるです」
ひげカール

昔ぱくにいちゃんのひげもこうなっていてストーブで焼いてしまったのかと
思いましたが、今回のてんてんのはストーブの季節ではないし
どうしたのかな〜?

てんてんの舌の突起がすごい!これでは舐められたら痛いはずです。




里親さん募集です

みーちょんさん

みーちょんさん


みーちょんさんが手術しようと捕獲した猫さんから赤ちゃんが
生まれました。
一度里親さんに引き取られたのですがいろいろで戻り
4ヶ月になる兄弟です。

詳しくはこちらで

posted by てんてん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする