2013年12月31日

1回パス!

またまたこの年の瀬にですが、
最初は熱がなかったので単なる風邪と思っていましたが
夫がB型インフルに罹りました。
今日でタミフルを飲みはじめて5日目。
48時間以内には間に合わなかったかもですが、
薬のおかげで熱は1日でひきました。

でもずっと吐き気とめまいがひどく、やっとおかゆを少し
食べられる状態でした。
うちのお掃除係がこれでは大掃除はもちろん
年越しそばもお節も食べられないので
今年のお正月はパスすることにしました。
パス

(りるさ〜ん、ひょっとしたらとろろ姉さんも 
↓これこれ ( 艸`*))
パス


うつることを覚悟して2人で寝込んだ時用にと、
私は毎日食料の買出しに走っていたのですが、
気がつくとすんごく元気 (≧∇≦)
気を緩めるとまだ危ないでしょうか? 
タミフルを飲んで5日目だともううつらないですよね?


ルピシアの店先で見つけて、小さい可愛い缶と
猫ラベルをゲットです。
お正月っぽいもの、これだけo(>_<)o
パス


今年もお世話になりました。
みなさまはよいお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

しかしお正月は何回までパスできるのか?

心配かけないようにばーばには夫のインフルのことを
言ってなかったのに、前回入ったコメントが

>らくらくホン7を三年目なの カメラが
使いずらくて腹立たしい亭主と暮らしているようなの

さすが母娘は言わなくても気持ちが通じるの!?と
大うけしてしまった (爆)

posted by てんてん at 15:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

この年の瀬に

今年は家電が壊れたってことではなく
お正月に向けて働くのがイヤでスマホを買い替えました ^ ^ ;


あ〜スマホの設定が忙しくってお掃除する時間がないなーー(棒読み)(≧∇≦)

今度のはロック画面と待ち受けに違う画像が使えるから、
2にゃんこに出来て嬉しい♪←そんなところか!? (^〜^;)

スマホ

スマホ
posted by てんてん at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

白黒ちゃん2体


いつもてんてんちの楽しいイラストを描いてくださる
mojuniさんに、以前ほんのお返しでトッピー王子を作りました。
トッピーくんとネッちゃん

トッピーくんとネッちゃん

こちらは今年優しいご家族に迎えてもらえたネッちゃん。
トッピーくんとネッちゃん

ネッちゃん

喜んでいただけてこんな同じポーズで写してくれました( 艸`*)
トッピーくんとネッちゃん

どうも白黒猫は太らせちゃうような ^ ^ ;



mojuniさんの可愛いカレンダー、ダヤンと猫雑貨の専門店「猫や」で販売中です!
そのまま貼っても三角形に折って置くことも出来ます。
直筆サイン入りですよー♪
トッピーくんとネッちゃん

posted by てんてん at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス!


メリークリスマス

先日の溺愛家クリスマスパーティで沢山の頂き物m(_ _)m
m(_ _)m

うちへ届けられたプレゼント
m(_ _)m

おかげさまで暖かいクリスマスを過ごしましたよ〜。
どうもありがとうございました m(_ _)m

こちらは猫ぱんちTVカフェのお友達ユッピ〜さんからの
猫の声のクリスマスソングが流れるカード。
てんてんとゆんゆんが怪しんで右往左往しました ( 艸`*)



posted by てんてん at 17:27| Comment(7) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013溺愛家クリパ


溺愛さんのおうちのクリスマスパーティに呼んでいただきました。
すごいお料理が用意されていてワクワク♪
奥に見えるイチゴのケーキはロールケーキに生クリームと
イチゴで飾りつけたもの。
組み立てて作るの楽しかった〜。この次はもっと
形良く作れると思うからまた作りたい!
溺愛家クリパ

接待王子のゆずくんは爪切りと歯磨きの実演まで
見せてくれました ( 艸`*)
溺愛家クリパ 溺愛家クリパ

ゆずくんのナイスアシストと好物のちゅーるとおもちゃで
おびき出されたマーくん♪ 
こんなに近くで会えたのは初めてで感激です!
溺愛家クリパ

べっこらさんがお持ちになったサンタさんのリンゴ。
気がついたらツリーの天辺がぐんにゃり曲がっていました。
たぶんゆずくんのお仕事だね、ひっくり返らなくてよかった!
溺愛家クリパ 溺愛家クリパ

ちょうどこの日、区からジンくんの表彰状が届きました。
ジンくんよかったね!もっともっと長生きしようね!
溺愛家クリパ

溺愛さんたくさんの美味しいお料理ご馳走さまでした。
ご一緒できたみなさま、いつも楽しく過ごせてうれしいですね〜。

posted by てんてん at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

新しいストーブは


ホームセンターへ走って(夫が)ストーブを買ってきました!
新しいストーブ

ゆんゆん「またぬくぬくになるね」
新しいストーブ

なぜか後ろ向きで待つ二人( 艸`*)
ゆんゆん「待ち遠しい〜」
新しいストーブ

ゆんゆん楽しみに待っていたはずなのに、なぜ怪しむ!?
ゆんゆん「てんてん、このぬくぬくは大丈夫?」
新しいストーブ

posted by てんてん at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ストーブの調子が


ゆんゆん「寒いからそろそろストーブを」
ストーブが!o(>_<)o

てんてん「まだストーブはついてないですか?」
ストーブが!o(>_<)o


ストーブはつくことはつくのですが時々がガシャガシャと変な音が
するようになってしまいました (; ;)

てんてん「それは大変です!」
ゆんゆん「ぬくぬくストーブがないとイヤー!」
ストーブが!o(>_<)o

posted by てんてん at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

「にゃんこはうす」へのご支援をお願いします

溺愛さんのブログからの信じられない出来事での
お願いです。

ボランティアをなさっている方の家の前に、
衣裳ケースに詰め込んだ10匹以上の猫を置き去りにし、
息子さんが気づき慌てて家に入れたのを見計らって、
また10匹入りの衣裳ケースを置いてった。

福井から南相馬に移り住んで「にゃんこはうす」という猫シェルターを作り
ボランティア活動をされているのに、息子さんだけしかいない
福井のご自宅へこんなことをする人が。



「にゃんこはうす」からのブログの抜粋です。

大変なことになってしまいました
http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52253626.html

やっと全部の猫の把握ができました
http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52254471.html

↑こちらではamazonで必要な物資を見られて、そのまま注文も
出来ます。
どうかご協力をよろしくお願いいたします。


[ご支援先]
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす
北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)

posted by てんてん at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

新聞紙レクチャー


ゆんゆん「てんてん、こっち見て!見て!」
新聞紙レクチャー


ゆんゆん「新聞紙は単に上に乗るんじゃなくて、包まれなくちゃー。」
新聞紙レクチャー

ゆんゆん「初心者はこんな感じからね。わかった?」
新聞紙レクチャー

ゆんゆん「じゃ、がんばってみて」
てんてん「上から目線ですー( ̄W ̄;) ムカッ!」
新聞紙レクチャー

posted by てんてん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

やっぱり美人が?


なんか・・・・むかつく。
やっぱり美人が好きだったのか? ( ̄ェ ̄;)
美人が


てんてん「どうして睨んでるですか?」
美人が

posted by てんてん at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

2013ジークの日でした


今日の猫友日めくりカレンダーは
ぱくにいちゃんの4ヶ月くらい後の2012年10月4日に
虹の橋へ旅立ったお友達にゃんこのジークの日でした。
どこへ行ってもこうして落ち着いていられたお利口猫さんでした。
ジーク

今ジークママたちはジークの弟になった黒猫兄弟と一緒です。

ジークは珍しい猫さんで、保護宅から引き取られてきたその日から
すぐに慣れてくれたので黒猫兄弟が来たときは
ジークママはその臆病ぶりにびっくりの連続だったみたい ( 艸`*)

でもこうしてパパさんのお腹に上ったり、
(くうちゃんとかいちゃん、どっちがそっちか分からない(≧∇≦))
ジーク

ママの上で眠るようにもなってラブラブです。
ジーク

posted by てんてん at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

びっくり!明日はてんてんの日


さっき何気なく明日はどんな猫さんかな〜とのんきに猫友日めくりカレンダーを
めくってみてきゃー!!と驚いた (≧∇≦)
いやん、明日はてんてんの日だった!

去年は適当に空いている日に入ったから
全然いつか覚えてなかったです^ ^ ;

てんてんの中の小さいおじさんが進化して
てんてんを立たせることも出来るようになりました ( 艸`*)

猫友日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダー

posted by てんてん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

こちらには


SNS猫パンチTVカフェで前回のてんてんのお腹からは
小さいおじさんが何人出てくるのか?ということになって
7人の小人が出てくる!までいきました。
白雪姫じゃない!つーの(≧∇≦)

てんてん「問題出すです。ゆんのお腹には何人の
小さいおばさんが入ってるですか?」
ゆんのお腹

ゆんのお腹

posted by てんてん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

お腹のチャックが


ゆんゆん「てんてん、そうやってると」
お腹のチャックが

ゆんゆん「お腹のチャックが丸見えで小さいおじさんが出てきそうだよ」
お腹のチャックが

てんてん「おお!それは困るです!」
お腹のチャックが





べっこらさんから奥久慈の林檎を頂きました♪
甘くてしゃきしゃき、美味しいですー。
どうもありがとうございました m(_ _)m
お腹のチャックが

posted by てんてん at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

「瞬猫」


市川市市川駅南口図書館のえきなんギャラリーで開催中の
ここねさんの写真展
凄い!楽しい!かわいい!笑える!猫達の写真展・「瞬猫」
に行ってきました。
一瞬、一瞬のさまざまな猫たちの表情がとても楽しい
写真展です。
それに猫雑誌に掲載中の実写猫漫画と関連書籍も
見られます。
12月27日までですので
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね!♪

DSC_6816_1.JPG





こちらは悲しいお知らせです。
ずっとがんばって闘病していた猫だらけさんのナナちゃんが
虹の橋へ旅たちました。
まだまだ若いのに早すぎですよ、ナナちゃん (>_<)
虹の橋にはたくさんお世話係のおねえさん、おにいさんがいるから
面倒を見てもらってね

posted by てんてん at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

里親さん募集中 関東です


里親さん募集です。関東の男の子、イケメンちゃんですよ〜。
こちらで詳しいこととたくさんのお写真が見られます。
どうぞよろしくお願いします。
里親さん募集中



夫のお友達に頂いた佐渡のお米です。
ちょうど先日テレビで佐渡では朱鷺を守るために
農薬・化学肥料を抑えたお米作りに取り組んでいると知りました。
朱鷺だけではなく全ての生きもの、米を主食とする人間も含めて
全てにやさしいお米だそうです。
「朱鷺と暮らす郷づくり認証制度」

甘みがあってとても美味しいお米でしたよ。

佐渡のお米


posted by てんてん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

読めないてんてん


二人で一緒に遊ぶ?
KYてんてん

遊ぶ気分のゆんゆんなのに変なスイッチを入れちゃったてんてん
KYてんてん

てんてん「んぺんぺ」
ゆんゆん「イライラ」
KYてんてん

ゆんゆん「んもー!うるさい!遊べない!」
KYてんてん

てんてん「母〜ゆんゆんがひどいです〜」
ゆんゆん「どうして今んぺんぺするのか、理解できない!」
KYてんてん

posted by てんてん at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする