2014年01月27日

これか!


1月12日にゆんゆんのおへその傷をアップしました。
その時はなぜそんな傷になったのか
わかりませんでしたが、
後になっててんてんの傷を発見して納得。
小競り合いの結果だったらしいです。
でもてんてんの方が傷が深い(≧∇≦)
写真は1月18日のもので、今はすっかり治っています。

img20140127_153010.jpg

posted by てんてん at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ぱくにいちゃんとゆんゆん、再び


りる画伯のゆんゆんの次は、二本画の巨匠、とろろ姉さんの作品です。
(二本画って?と思われたかたは
右の検索でウィキといれてみてくださいね。
スマホでリンクする方法がわからんですー(/_;))
ちゃんと22日のカレンダーのぱくにいちゃんとゆんゆんの日の前日に
とろろ姉さんが送ってくれていたのに、
北海道に来ちゃってたのでご紹介が
遅れました。m(__)m

img20140124_160419.jpg

ゆんゆんを守るきりりとした頼もしい
ぱくにいちゃんですよ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノとろろ姉さん、ありがとー!

posted by てんてん at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ぱくにいちゃんとゆんゆんの日

img20140122_101537.jpg

今日の猫友日めくりカレンダーは
ぱくにいちゃんにくっついて
安心して眠っているゆんゆんです。
たまたま空いていた1月22日、一番にゃんにゃんの今日は夫の誕生日。
今年は3人でお留守番。てんてん、ゆんゆん、とーさんを頼むね!


posted by てんてん at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

お高いコロッケでした(≧∇≦)

img20140121_152950.jpg


昨日の夕方、千歳空港に着きました。
ちょっと外に出てみたら、思わず咳き込むような空気の冷たさでした。

ばーばからの腰骨圧迫骨折SOSです。
最初は一人で頑張ろうと思ったけれど、
痛くて、痛くて諦めたそうな。
そんなに頑張らなくてもいいのにね(^w^)
しばらく北海道生活になります。

posted by てんてん at 17:20| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

大満足


ゆんゆん「甘えびでお腹いっぱい」
コロッケ

てんてん「ぼくはも少し食べたかったです〜」
コロッケ

ばーばのコロッケは売っているものより、
ひき肉とたまねぎが沢山入っています。
たぶんジャガイモが少ない分柔らかくって
扱いづらそう。
私も久しぶりに食べられて大満足。お酒もコーヒーも
飲めるようになって完全復活しました!
コロッケ


このゆんゆんでりるさんにおねだりしたら
パス

描いてくれました!♪ うふふ口元ぷっくりゆんゆんですよ!♪
りるさん、いつもありがとー!
コロッケ

posted by てんてん at 11:44| Comment(9) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

しめしめ♪


ゆんゆん「まだかな〜?」
てんてん「まだまだですよ」
しめしめ♪

と言っていたらもうばーばからの荷物が届いて、てんてんもびっくり!
てんてん「ばーば、素早いです!」
しめしめ♪

てんてん「かーさんへのコロッケの他にカニも入ってるです〜♪」
ゆんゆん「甘えびも♪」
しめしめ♪

10日にてんてんにコロッケと言わせたらその日のうちに
コロッケを作って冷凍、次の日に猫たちへの甘えび、カニを
買いに走って荷造りして発送。今日うちに届きました。
ばーばは「すぐやる課」の課長になれるくらいさっさと
動ける人です。

てんてん「かーさんのグズグズダラダラは誰に似たですか?」
全くだに〜! 
しめしめ♪

今晩は食べたかったお袋の味、コロッケ ヽ(^^)ノ わ〜い!

posted by てんてん at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

おへそじゃない!?


夫「ゆんゆんのお腹の真ん中にあるのは何?」
真ん中にあるのはおへそでしょ〜
夫「えーっ!これがおへそ!?すごくでかいね」
そんなことはないでしょ、と見に行くと 
おへそ!?

お腹の真ん中にかさぶたが (; ;)
おへそ!?

軽くむしってみたらきれいに取れちゃいましたが、
おへそ!?

いったいどうしていつからこんなことに?
ゆんゆん「えへ、ひ・み・つ」
おへそ!?

posted by てんてん at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

看病疲れ


てんてん「ずーっと一緒に寝て看病してたので
疲れたです〜。」
IMG_3366.1_a.jpg

てんてん「母は元気になったけど、
ステーキとうなぎを食べたらもう食べたいものがなくなっちゃったって。
でもさっきばーばのコロッケとか呟いてたです。」
IMG_3368.1_a.jpg

てんてん「ぼくはカニか甘えびのほうがいいと思うけど。」
IMG_3385.a.jpg



私がふにゃふにゃしているお正月に猫友日めくりカレンダーのデザイナー、
いちねこちゃんのてつこちゃんとくーくんが旅立ってしまいました。
きんちゃんの時も何の前触れもない急な別れを別れをしなくては
ならなかったのに、今度は2にゃんこと一度に別れなければ
ならなくって、可愛そうでたまりません。
猫神さま、ひどすぎないですか?
ichineko (412x550).jpg

posted by てんてん at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

タミフルが効かなかった!(T▽T)

みなさま、ご心配をおかけしてすみません。
お見舞いのコメント、ありがとうございます!

タミフル5日目も熱がひかず、
今度はお正月休みが終わった近くの掛かり付けの病院へ。
タミフルが効かなかった?と頭を傾げながら
イナビルという吸入するお薬を処方、
薬局で教えてもらいながらその場で吸入してきました。

img20140107_082013.jpg

タミフル耐性ウイルスのインフルエンザも出ているそうですが、
でもそれはA型ウイルスの亜型で私のはB型。
B型は変異しないらしいんです。

いったいどうして私のインフルにはタミフルが効かなかったのか?
たぶん直前の宿主の夫の中で妻攻撃力増強ウイルスに変異したのでは?
おのれー!
ばーば、やっぱり看病は倍返しどころじゃなくて10倍返しだわ(≧∇≦)

posted by てんてん at 09:28| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

看病、倍返し

あははは、うつってしまいましたー(TT)
うつる気は全然しなかったのに、変だなー。

これ以上やつれるのはイヤなので、
食べられる時はガンガン食べてます。
ゆんゆん「治ったら太ってるわね」

img20140103_162641.jpg

posted by てんてん at 16:43| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

やっぱりお正月


あけましておめでとうございます!

お正月はパスとすねていましたが、2014年の猫友日めくりカレンダー
1月の表紙はこんな嬉しいイラストです!
mojuniさんが描いてくれたぱくにいちゃんも一緒の
うちの3にゃんこです。
初めて見せてもらった時には嬉しくって号泣しました。
mojuniさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

ちょび

そしてお正月といえばこの子、ちょびがお泊りです。
早速ゆんに挨拶したのに
ちょび

ゆんゆん「この子だれっーーー!?」
ちょび

その八つ当たりなのか、パパママに置いていかれた怒りなのか
キッカーで大暴れです。
パパママと別れる時、ふざけるな!と怒っているような拗ねてるような
寂しいような複雑な表情を見せたのですが、
その顔がが忘れられないとママからもさっきメールが届きました。
お互い少しの辛抱だよ (笑)
ちょび

posted by てんてん at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする