2014年02月27日

あくびがうつった


ゆんゆん「てんてん、ちゅっちゅしてあげる♪」
IMG_4085.1_a.jpg

ゆんゆん「乙女を目の前にしてあくびするなんて失礼な!」
IMG_4084.1_a.jpg

ゆんゆん「と言ってたらヤバそう」
IMG_4083.1_a.jpg

ゆんゆん「あくびがうつったー(汗)」
IMG_4082_b.jpg

てんてん「乙女がちゅっちゅの前にあくびするですか?」
IMG_4079_a.jpg
posted by てんてん at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

2014年02月25日のつぶやき


posted by てんてん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

新千歳空港


やっと十分な容量がいただけたので m(_ _)m
写真をたくさんアップ。
でも平日の申し込みには迅速な対応をしていただけました。

札幌から戻った日、いつも空港ではショップゾーンばかり
みていたのですが今回は行ったことがなかったところへ。
ロイズチョコレートワールド、チョコレートの歴史の展示や
小さい工場もあって実際にチョコが作られています。
新千歳空港
びっくりしたのはテディベアのシュタイフがあったこと。
ショップだけではなくぬいぐるみの動物園もありました。
新千歳空港

ショップには猫もあってドキドキしたのですが、日本とアジア限定のまねき猫
これで29400円って、あまり欲しくなくて安心しました(≧∇≦)
ロイズのショップにはチョコレートの猫さんも。
新千歳空港 新千歳空港
久しぶりの札幌ラーメンと買ってきた美瑛の豆パン
5種類のお豆がどっさりでパンを食べているのかお豆を
食べているのか(汗)
新千歳空港 新千歳空港  

初めて見たので買ってみた「のしほたて」どこかで見たことあるな〜と
思ったらにゃんズのおやつの「ほたての薄焼き」でした。(笑)
IMG_4113_1.JPG
posted by てんてん at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ふーーーっ


今日やっと容量追加していただけたのですが
最初の設定容量が200MB
LOVELOGからの引越し時点でのてんてんちの容量が299MB
すでに299MB/200MBだったのに、追加申請であげてくれた容量が100MBだけ。
299MB使っているのに今回の追加申請でやっと容量が300MB。
今日記事をアップしようとしたらすぐに容量不足で画像をアップ
できず。なんだかな〜(;_ヘ)

また古い動画でも載せてみます。


posted by てんてん at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

LOVELOGからSeesaaへお引越し予定のみなさま

Seesaaさんは容量が2GBと聞いていたので安心していたら
最初の設定は200MBです。まず容量追加申請をしなければいけないのですが
土、日曜日は対応はお休みなんですって o(>_<)o 

YOU TUBE テストです。
なかなか起き上がれず、なおかつ立ち上がれないてんてんを
今一度。
posted by てんてん at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

Seesaaブログへ移行します!

LOVELOGはサービスを終了いたします。
というお知らせが入り、早々にSeesaaブログへ移行してみます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 
 ↓ ↓ ↓ こちらになります

http://tenten-catcat.seesaa.net/


IMG_4037.1_1.jpg




追記
やってみたら移行は時間がかかるものの簡単にできました。
LOVELOGさん、長い間お世話になりありがとうございました!
こちらでまた続けてみます♪
posted by てんてん at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!


てんてん、ただいま!
すごくびっくりの顔をした後、必死で考えていました ( 艸`*)
てんてん「今度こそおばけだろうか!?」
ただいま

ゆんゆん「今頃またあらわれて、なんのようなの?」
ただいま

とは言いつつ、お帰り〜♪
ただいま

忘れられている時はおやつでご機嫌をとろうとおみやげを
買ってきました。
ただいま


てんてん「それでばーばはどんな具合なの?ふんふん」
ただいま

先日までアイスリンクの上に片栗粉を敷き詰めたような雪道を
よちよちと「ペンギンかよ!」と自分に突っ込みを
入れながら歩いていたのがウソみたいに関東は暖かいです。

ばーばは元気に入院生活をおくっていますが、
あのコロッケをすぐに送ってくれた件でみなさまに
ほめられた後だったので、恥ずかしがっておりました(^〜^;)

posted by てんてん at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

入院はしたけれど


ばーばは一昨日予定通り入院しました。
ところが入った途端に風邪が蔓延中。
病棟封鎖で面会禁止ですよ!
インフルエンザではないけれど、
高熱から肺炎になる患者さんもいるらしく
生憎肺炎予防のワクチンが5年目で
切れてしまっているばーば。
早くワクチンをうってもらって
入院中も元気でいてくれー!( ̄〜 ̄;)

私は雪の中でも元気してますよー!
もうすぐ帰ります。

みなさま、ばーばにお見舞いコメント
どうもありがとう。

img20140211_162335.jpg

posted by てんてん at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

まだ北海道です


ばーばの第一腰椎圧迫骨折は
楽観的な母娘が最初に思ったより
状態がよくなく、まだ数ヶ月は
安静が必要ということになり
結局入院することになりました。(/_;)


雪の日の猫たちの様子が送られてきました。
私がいなくても全然痩せた様子はないです(≧∇≦)
でもゆんゆんはこの後、初めて聞く除雪作業の
ブルドーザーの音が怖くて押入れに逃げてしまったそうです。
img20140211_162532.jpg

posted by てんてん at 16:51| Comment(17) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

猫とも新聞とトッピーちゃん


月刊「猫とも新聞」は猫好きにはたまらない
猫の話題がいっぱいの新聞です。
その2月号に猫友日めくりカレンダーを
載せていただけました。
ちょうど来月の4日から
2015年の受け付けが開始されるので、グッドタイミング♪

img20140204_104725.jpg

img20140202_172545(1).jpg

この号ではジークの弟たちくうとかいと
石神井公園で2月7日から開催のイベント「ねこの雑貨にゃ」のことも載っています。
年間購読で申し込みですよー。


今日の猫友日めくりカレンダーは
mojuniさんちのトッピー王子です♪
最近はてんてんみたいに丸くなって
きたようです(^w^)
img20140203_195142.jpg

posted by てんてん at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする