2014年04月29日

今日はゆんの誕生日♪

今日はゆんゆん7才のお誕生日です。
先日のモンプチディナー風にまぐろのかつお節添えでお祝い。

ゆんゆん「今日は優雅に」
IMG_4606.a.jpg

ゆんゆん「一口ずつ頂きます」
IMG_4607.a.jpg

ゆんゆん「あああ!!!私の優雅な爪が汚れてしまったわー!」
IMG_4612_a.jpg
ぶるんぶるんと手を振ってまぐろを一切れ
どこかに飛ばしいまだに見つかっていません(泣)

しかも自分の分をさっさと食べてしまったてんてんが
横取り。
てんてん「残ったのは食べてあげるです」
IMG_4620_b.jpg
posted by てんてん at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

キャットフードディナー


溺愛さんが予約してくださったイベントに参加させて
いただきました♪
猫の気持ちになって「モンプチ」風のディナーを♪
猫耳も装着 (笑)
プティ・トノー
DSC_8014_1.jpg

いろんなモンプチからのインスピレーションのメニューです。
IMG_4563.1_1.jpg IMG_4563.2_1.jpg

テリーヌが猫缶のように丸い(笑)
DSC_8047.3_1.jpg

メインのお魚とお肉料理もモンプチパウチのイメージで
IMG_4563.3_1.jpg IMG_4563.4_1.jpg

DSC_8062_1.jpg

DSC_8068.2_1.jpg

デザートのプリンにクリスピーキッス風のクッキー
DSC_8083_1.jpg DSC_8033_1.jpg
最後まで猫になれた楽しいお料理でした♪
posted by てんてん at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

平泉会ー東京都美術館


ぎりぎり最終日に行ってきました。
どうしても実物を見てみたかった羊毛フェルト猫の先生
佐藤法雪さんと生徒さんの作品展です。
素晴らしかったですよ〜。
特にお母さん猫の優しくて逞しい感じ。
DSC_7986_1.jpg
私が作るものとは次元が違う(≧∇≦)
DSC_7994_1.jpg
生徒さんの動きのある作品も素晴らしかったです。
DSC_7983_1.jpg
優しい先生でいろいろお話をしてくださってツーショットまで♪
この大きな猫さんは土台はダンボール、それに園芸用のワイヤーネット
(でいいんでしたっけ?)を巻きつけてあるんだそうです。
行って来てよかった!私もがんばろーっと!
(早くね!という声が聞こえてくる〜(笑))
DSC_7997_1.jpg DSC_000004_1.jpg
posted by てんてん at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ここっぺちゃん

いつも外猫ファミリーのお世話をしていて、大変でしょうと言っても
「んんん、たいしたことないよ」って笑顔の溺愛さんですが、
今はご家族が保護された仔猫を預かり家猫修行
彼女の猫への優しさはご家族に脈々と流れるDNAのなせる業かも(笑)

その心ちゃん(ここっぺちゃん)が修行を終えてご実家に
戻る前に会わせてもらいました。
心ちゃん、ケージの中が大好きらしいです。すぐにゆずくんも出てきてくれて
DSC_7884_1.jpg DSC_7887_1.jpg
前は幻猫だったまーくんといつもかっこいい圭ちゃん
DSC_7901_1.jpg DSC_7898_1.jpg
わかめのしゃぶしゃぶという初めての食べ方を教わって
美味しくって写真を撮るのを忘れてました。
その他も手間のかかるお料理をおなか一杯ご馳走さまでした。
美味しい美味しいっていったらまたわかめをいただけてラッキー♪(笑)
DSC_7894.1_1.jpg DSC_7906.1_1.jpg

以前猫友日めくりカレンダーやジークママのところのくうかい(空と海)を
載せていただいた猫とも新聞に溺愛さんも掲載されました。
猫とかかわる溺愛さんのインタビュー記事が1面全部に!
DSC_7905_1.jpg



posted by てんてん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ありがとでした!

みなさんにいただいたおみやげの自慢です(笑)
てんてん「僕の顔です!」
キットカットにてんてんが♪
IMG_4494_1.jpg
猫さんは岡山おみやげ、備前焼
IMG_4456_1.jpg
ほんとのイカ、タコのおせんべい
IMG_4444_1.jpg
鍋つかみ、以前いただいたエプロンとお揃いになりました。
IMG_4463_1.jpg
ブログを始めて関西にお友達が出来てから知った、
いかなごの釘煮にこだわりオリーブオイル。
ぱくにいちゃんにお花、まだ忘れずにいてくれてありがとー!
IMG_4533_1.jpg IMG_4535_1.jpg

沢山いただいたのでもしもれていたらごめんです〜m(_ _)m
みなさん、本当にありがとうございました。
posted by てんてん at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

久しぶりにオフ会


関西からnonoさんが来てくれてうちでは久しぶりのオフ会でした。
IMG_4406_2.jpg IMG_4395_1.jpg

手前の黒いのはすでに食べ進んだイカスミパスタ(笑)
IMG_4398_1.jpg DSC_7863.1_1.jpg
初めてうちへ来ていただいた人気ブログ「What’s Michael? That'sMichael!」の
クマオの妻さんがバッグから何か出してくれるのを見守るてんてん。
わくわく
「なーんだおやつじゃなかったです」
母「てんてん、シーッ!」
IMG_4413_1.jpg IMG_4414_1.jpg
一応いただいた手作りおもちゃで遊びます。ムシがリアルです(笑)
ゆんゆんは時間をおいてやっと出てきてオヤツ三昧
IMG_4425_1.jpg IMG_4448_1.jpg
みなさんからのおみやげがたくさんで一度では載せきれない o(>_<)o
いろいろどうもありがとーございました!
DSC_7864.1_1.jpg IMG_4438_1.jpg
突然ですが、溺愛さんに業務連絡、いただいた新わかめすっごく美味しいです。
教えていただいた生姜とポン酢、最高!
載せきれないほどいろいろいただいた中から路地猫さん手作りの
傘ケースを含むバッグの三点セット、そこへタイミングよく
クマオの妻さんから黒猫の傘♪
IMG_4434.1_1.jpg IMG_4453.1jpg_1.jpg

この傘には奇跡がおきました!
詳しくは路地猫さんが書いていますが
みなさんが1本づついただいて、用事があった緑町有さんが少し先にお帰りに。
その後nonoさん、ちどりさん、路地猫さんたちがお帰りになる時、
乗った電車の中でこの傘を発見! すぐに連絡したらやはり緑町さんが
お忘れになったのでした。
同じ電車の同じ車両に乗らなければ絶対に見つけられなかったですよね〜。

posted by てんてん at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ゆずりません!


てんてん「ぼくがここで寝るです!ガブッ!」
ゆずりません

ゆんゆん「きゃー!なにするんのよ!」
バタバタドタバタ
ゆずりません

ゆんゆん「あ!痛い!」
ゆずりません

てんてん「ごめんです・・・」
ゆずりません

ゆんゆんの勝ちでした(笑)
posted by てんてん at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ねこともフォームからの送信不具合について

フォームからの送信不具合について
ねこともBLOGからの転記です

スタッフのいちねこです。
当Webサイトが契約しているレンタルサーバの不具合により、
フォームからの送信が未送信になる事例が発生しております。
現在は使用できる状態になっておりますので、
大変お手数ですが、お問い合わせや、購入のお申し込みをされた方で、
まだ当スタッフからの返信が届いていない方は、
再度フォームから送信いただけますでしょうか。
お問い合わせフォーム
http://www.neko-tomo.net/contact.html
ご購入フォーム
https://neko-tomo.sakura.ne.jp/purchase-kari.html

皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4335.1_2.jpg
posted by てんてん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

北海道にも春が来ました!

今年の1月に2にゃんこが一度に虹の橋へいってしまい、
寒くて暗い冬を過ごしていたいちねこちゃんのところへ
暖かくて嬉しい春が来ました!

茶とらの兄弟、名前は春くんと太郎くん
「春太郎とよんでくりょう!」(笑)
a66d0489_1.jpg

この2にゃんこは帯広の駅のコインロッカーにいました。
出会いのお話はいちねこちゃんのところで

てつこちゃんとくーちゃんを一度に取り上げたひどい
猫神さまが今度はきんちゃんとくーちゃんと同じ
茶とらを授けてくれたようです。
ffb95306_1.jpg

君達、離れ離れにならなくて良かったね。
君達を見つけて即行おうちへ連れて帰ることを
決めたいちねこちゃんの夫さんと出会える運命だったのかな?
そうそう、
名前の候補にオビちゃんとヒロちゃんもあがってました。(笑)
posted by てんてん at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

内緒で遊んだから?

猫友日めくりカレンダーの私の受け持ちである画像の整理が
まだ終わっていないのに、春〜♪と遊びに出かけました。

初めてお邪魔したまりみるさんの素敵なお宅
でしたのですが、
スマホからパソコンへ写真へ移した、はずでしたのに
半分以上が消失。なぜーーー!? 。°°(≧□≦)°°。
カレンダー作業をサボって遊びに行ったから
他のスタッフののろい? (≧∇≦)

生き残った少ない写真から

DSC_7842.1_1.jpg

DSC_7807_1_1.jpg DSC_7834_1_1.jpg

溺愛猫的女人さんが素敵写真をいろいろ載せてくれているので
そちらで見てください。
ぴー太郎さんのところも。 m(_ _)m
すっかり他力本願 o(>_<)o
posted by てんてん at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする