2014年06月25日

表紙決定!


2015年の猫友日めくりカレンダーの表紙が決まりました!
来年のお顔はインパクトのあるメイさんです。
サブは左からミケ&ミサちゃん親子、ナナちゃん、チョビちゃん、
銀次郎くんです。
001-2015-o_1.jpg

そして1月の月扉のmojuniさんのイラスト。またてんてんちの
猫たちを描いていただけました!
羊雲のぱくにいちゃんにつかまっているのは
いちねこちゃんの春ちゃん。
ぱくにいちゃんはやっぱり小さい子のお世話係が出来ているんだね。
嬉しいね。
mojuniさん、本当にいつもありがとうございます!
北海道から帰ってご褒美が待っていてくれました ヽ(^^)ノ
2015neko01_1.jpg



ばーばから反省の言葉が届きました(笑)


腰椎骨折は考えていたほど甘いことではありませんでした。
6ヶ月は入院すべきでした。モウオソイ
オッチョコチョイの典型的なパターン。
この先ぼちぼちと治していくつもり。
腰がさきか?身体がもつか?


改めて、先日とんでもない濡れ衣を被せられたこと。

ばーばがトイレに落ちたと言って、介護さんが飛んできました。
トイレには行ったけど、落ちるほどお尻は小さくないつもりだけどなー。


そんなこんなで病院での日常もなかなかユニークで
退屈しません。
腰の痛みも、なんというか扱い方にコツがあるような気がして
一人悦に入っています。
posted by てんてん at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

えええーーっ!!


てんてん「おかえりー!それでばーばはどうなの?良くなったの?」
IMG_4822_a.jpg

それが、退院が嬉しくってはしゃぎすぎたようで、
また骨折箇所の痛みがぶり返し再入院となりました。

てんてん「えええーーー!!!」
IMG_4299.1jpg_a.jpg

ゆんゆん「ばーば、しょーもな!今度はちゃんと治しなさいよ!」
IMG_4816_a.jpg

すごろくで言えば「ふりだしに戻る」に止まってしまったような
気がしてめげそうで、本人も少し応えたのか発熱騒ぎがありましたが 
骨折はしても心は折らずに元気に再入院しています。(≧∇≦)


そんなバタバタで元々容量不足の私の頭では、
ブログやSNSのことまで考えられず、
更新が途絶え、ご心配をおかけしてすみませんでした(汗)
posted by てんてん at 10:40| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

退院出来ましたが


北海道でバタバタしております(笑)
あの大雪も跡形もなく、主が留守でも季節の花が
咲いていましたよ。
こちらに来た直後はまだまだ寒くて
ひょっとしてと持ってきたヒートテックが
手放せませんでしたが、やっとこのところ暖かくなってきました。

ばーばは無事に退院出来ましたが、
前屈み、重いものを持つこと、長時間腰かけることを
禁止されていて、かなり生活に制限が
かけられています。
必要頻度の高いものは、屈まず取れるように
低い場所には置かない。
玄関まで出ずに窓越しに対応できるよえにする。
などなど、身体に無理がかからないように
家具の配置とか、いろいろ試行錯誤しています。

↓前回帰った時の大雪写真と同じ場所なんですよ。
img20140531_153352.jpg
posted by てんてん at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする