2014年07月29日

天城越え

里親さん募集しています
DSC_8598_2.jpg



ベランダへ出るのをお邪魔しあってある2人を見て
関所じゃなく山越えか!? と思いついちゃいました。
暑さのせいです(笑)

♪ 隠しきれない このお肉
いつしかあなたに 移したい
誰かが奪って くれるなら
あなたも 喜んでくれますか?
天城越え

あなたと越えたい 天城越え♪
天城越え


♪口を開けば デブっていると
刺さったまんまの 割れ硝子
一人で居たって 暑いけど
嘘でも抱かれりゃ モフらせる
天城越え

あなたと越えたい 天城越え♪
天城越え
posted by てんてん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

関所かっ!?

里親さん募集中
DSC_8598_2.jpg

てんてん「夏はやっぱり扇風機に寄りかかって
まったり〜です。」
IMG_4986.a.jpg

IMG_499..a.jpg

てんてん「なんの挨拶もなしに通るですか!」
IMG_4993_a.jpg

ゆんゆん「そこはベランダへ出る関所かっ!?」
IMG_4994.a.jpg
posted by てんてん at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ゆずくんとまーくん♪


溺愛家の可愛いやんちゃコンビ、ゆずくんとまーくんに会えました!
ゆずくんはいつお邪魔しても歓待してくれるのですが、
まーくんはほぼ幻猫。
ゆずくん「また来たにゃ?」
DSC_8702_1.jpg

でもこの日は私だけ早めに着いたので、まーくんも
ちゅーるに釣られて出てきてくれて、遊んでくれました♪
DSC_8764_1.jpg DSC_8742.1_1.jpg

DSC_8730_1.jpg DSC_8721_1.jpg


DSC_8780_1.jpg

今回お料理は沖縄料理がメイン。
どれも早くからコトコトと用意していただいていて
柔らかくて味もシミシミ♪
DSC_8819_1.jpg DSC_8767_1.jpg

DSC_8781.1_1.jpg DSC_8824_1.jpg

DSC_8778_1.jpg DSC_8817_1.jpg

溺愛さん、いつもご馳走さまです。報告が遅くなっててごめんね〜!



里親さん募集中です
DSC_8598_1.jpg
posted by てんてん at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

里親さん募集!


ジークママが少し前に保護しました。
どう見てもスコさんですよね。
警察や保健所にも問い合わせましたが
何も届けは出ていなかったそうです。
しばらく様子を見ましたが、どうしてもかいちゃん
仲良くできず、お互いにひどくストレスがたまってきているようなので
里親さんを募集です。
女の子でたぶん3〜6才、避妊手術はしてあるかどうかわからない
と先生に言われたそうです。
FeLV、FIVは陰性、人にはとてもなついているし
遊びも大好きです。
関東埼玉県、右のメールフォームからでも連絡をいただけましたら
詳しいお話も(笑)
どうかよろしくお願いします。

DSC_8598_1.jpg

DSC_8601_1.jpg

DSC_8607.1_1.jpg


こちらは「aina & mio」のsoichiro さんが
保護したキジトラちゃんたち。
本当に猫を保護することなんてない、幸せな猫ばかりの世界に
なって欲しいものですね。

10445950_541017132671715_8732155529281880460_n.jpg
posted by てんてん at 17:50| Comment(7) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

軽井沢ランチ


カレンダーの色校正が終わり、ムシムシと
暑くなってきた、いいタイミングで
友人と日帰りバスツアーで軽井沢へ行ってきました。

100年前に建った旧三笠ホテル見物。
DSC_8615_1.jpg

100年前でもセレブはもうこんなホテルに。
普通の旅館の宿泊代が1円だとしたらここは12円くらいしたそうな。
DSC_8647_1.jpg DSC_8652_1.jpg

緑に囲まれたオーベルジュ「ロンギングハウス」
「野菜がおいしいレストラン」ってそのまんまの名前の
レストランでランチでした。
女性の好みをがっちり押さえてますよ。(笑)
DSC_8672_1.jpg

DSC_8664_1.jpg DSC_8674_1.jpg

この後は旧軽銀座をブラブラ。
こちらではブラブラではなくクラクラするような日でも
やっぱり湿度が低くて暑くても爽やかな軽井沢でした。
posted by てんてん at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

色校正中です


ゆんゆん「どこからか荷物が届いてる。」
IMG_4940_a.jpg

ゆんゆん「む!九州おなごのにおいがする!」
ロンちゃんとまぅまぅだよ。イヤ耳はやめなさい!(笑)
IMG_4948_a.jpg

スタッフronmamaから色校正のためのカレンダーが届きました。
今年も無事にここまでがんばれた。(; ;)
こうしてみると改めて、
年々カレンダーのすてき度合いが上がってる!
みなさまのおかげです〜。校正にも力が入ります(笑)
IMG_4933_1.jpg

ronmamaがついでに入れてくれたのはご当地ダヤンの九州エリアもの。
カレンダースタッフやっててよかった♪
こらこら!そこか!?(≧∇≦)
IMG_4951_1.jpg



路地猫さんのブログから

東日本大震災の後、飼い主とはぐれてしまった動物を飼い主さんの手のもとに
返そうと、動物たちのリストを作る活動をされていた「わかにゃんさん」が
50歳の若さでお亡くなりになったそうです。

ご自身でも多数の動物を飼われていたわかにゃんさん。
今、残された弟さんが動物たちの里親募集をされています。

「新装開店 お庭にようこそ」
こちらのブログで弟さんからの呼びかけは7月11日の記事に、
動物たちの詳細は6月4日の記事に載っています。

ひとりでも多くの方の目に留まり、1匹でも多くの動物に新しい家族が見つかるように
ブログ、SNSなどでリンクを貼っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

posted by てんてん at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ご当地ダヤンにはまりました


雨上がりの川越、蔵造の町並みです。
DSC_8548_1.jpg

観光ではなくてダヤンのエリア限定商品ご当地ダヤンを買いに行ってきました(笑)
IMG_4925_1.jpg

ご当地ものなので、その地方に行かなければ手に入らない。
でも可愛いからお安い缶バッジで買えるものだけ買おうと
思っていたのですが、いろいろ気がついて(笑)
友達に頼みまくり6エリアが集められました。
こうなると全国制覇がしたくなり
残った中国四国エリアのものが欲しいんです。
お近くにダヤンのお店があって買ってきてあげてもいいよ
という方がいらしゃらないでしょうか?
関東エリアのものと交換でもいいですよ。エヘッ

川越のダヤンのお店はペンタメローネ
ダヤン商品が一杯の楽しいお店でした。
こちらではご当地ダヤンのスタンプをノートに押すのではなく
シールでいただけるという素敵なサービスがありました。
川越のシンボル「時の鐘」
DSC_8557_1.jpg DSC_8564.1_1.jpg

生憎売り切れでしたが「ねこまんま焼きおにぎり」発見(笑)
DSC_8549.1_1.jpg
posted by てんてん at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

嬉しいことが


前のばーばの再入院に驚いているてんてんの画像ですが
こちらの「フリスキーびっくり顔コンテスト」に応募したもので
大賞ではありませんでしたが優秀賞をいただけました!

IMG_4299.1jpg_a.jpg

びっくり顔のコンテストがあるよ!と教えてくれた
緑町有さん、どうもありがとう。
今度は眉毛顔コンテストがあったら教えてね(笑)
そして応援投票をしていただいた方がいらしたら
ありがというございました。 m(_ _)m  

フリスキードライを半年分いただけるそうです。
体重4kgの猫1匹を想定しての半年分、
ということはてんてんだと3ヶ月分、ゆんゆんも食べたら
1.5か月分しかない!! コラコラ(笑)



もう1つの嬉しいことは私が帰るのを待って
nonoさんが送ってくれた折り畳み傘。
自分では絶対買えないPAUL&JOEの猫柄です。
IMG_4866.j1.pg_1.jpg

一見猫柄には見えませんが一面猫さんだらけです。
IMG_4867.1_1.jpg

nonoさん素敵な傘、どうもありがとう!
posted by てんてん at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする