2014年08月30日

AmazonねこともNet オープンしました!


最初の頃はこんなに続けられるとは
思っていなかったです。
それがアマゾンにねこともNetで出品できるなんて
夢のようです。
n8.30_2.jpg

ヤジくんも喜んでくれてる?(笑)
スタッフのヤジくんの*miekoと太郎ちゃんのいちねこが
いなかったらこれは実現はしなかったこと。
同じスタッフとはいえ、おんぶに抱っこ状態。
これから七面倒くさいアマゾンの勉強をしなくちゃ o(>_<)o
DSC_0055_1.JPG
posted by てんてん at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

いただき食べ物


里親さん募集中!
相変わらず先住猫のくう、かいとは仲良くできず
家庭内別居だそうですよ〜(; ;)
IMG_9140_1.jpg



ちょびママのおみやげでどっさりのみょうが!
いつもはスーパーで買うちょぴっとパックなのでみょうが祭り開催♪
DSC_9467_1.jpg DSC_9520_1.jpg

珍しいりんごみそも同じく。りんご甘くてピリ辛。
鶏肉にしたので茶色ばかりでわかりにくかった(汗)
トマトは今年も北海道の友人から届きました♪
DSC_9626.1_1.jpg IMG_5013_1.jpg

かなり前ですが入院中のばーばが
お友達に頼んでメロンを送ってくれました。
てんてん「メロンを送れるくらいなら甘えびも
来るですか?」
いや、それは無理です!
DSC_9182_1.jpg
posted by てんてん at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

子守り代なのに


てんてん「この匂いはしらないです」
DSC_9507_1.jpg

ゆんゆん「わかさぎっていうの?」
DSC_9505_1.jpg

ちょびママから2にゃんこにっておみやげ。
わかさぎとひめます! 
ちょっと炙って酒の肴にいけそうですよ(笑)
DSC_9510_1.jpg

私達にもいろいろおみやをいただいてありがとー!
DSC_9514.1_1.jpg

てんてん「ちょびの子守りをしたのは僕達なんだから
母たちがおみやげもらうのってずるくない?」
DSC_8960.1_1.jpg


里親さん 募集中ですよー
IMG_9140_1.jpg
posted by てんてん at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ちょびのしっぽ


ちょびは今朝ママのお迎えでおうちへ帰りました。
今日はべったりとくっ付いていたようです。(o^^o)

ちょびのしっぽは素敵なカーブを描きます。
ちょびちゃん、かっこいいね!
DSC_9348.1_1.jpg

ちょび「ええ?そうかな〜?」
DSC_9352_1.jpg

ちょび「かっこいい?」
DSC_9355_1.jpg

てんてんのしっぽは三角しっぽだし、ゆんゆんのも太くって
そんな素敵なカーブは出せないと思う。
DSC_9423_1.jpg



里親さん募集しています!
IMG_9140_1.jpg
posted by てんてん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

お互いに


ちょびもこの冬で4才。少し大人になったのか
日中はクロゼットに入って寝てばかりで
なかなか写真が撮れません(笑)

ゆんゆん「ちょびはあんなに小さかったのに大きくなりすぎね」
DSC_9380_a.jpg

ちょび「そっちだって大きくなりすぎ」
DSC_9387_a.jpg

ちょび「しかもおばちゃんなのに〜」
DSC_9386_1.jpg

ゆんゆん「聞こえなーーい!」
DSC_9397_a.jpg



里親さん 募集中
IMG_9140_1.jpg
posted by てんてん at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

ちょびのお泊りセット


里親さん募集中
まさしくスコ座り(笑)
IMG_9140_1.jpg


てんてん「みなれないものがあるです」
DSC_9302_1.jpg

ちょび「ぼくが持ってきたぼくのひえひえ」
DSC_9312_1.jpg

ちょび「でもこっちも使うよ」
DSC_9311_1.jpg

お盆でまたお留守番のちょび。今年は大量のご飯やおやつと一緒に
またたびシートとひえひえもご持参でした(笑)


posted by てんてん at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

コンプリートーー!!


ダヤン缶バッジが47個(都道府県分)プラスどこでも買える日本のが1個の
48個、ついに揃いました!
私の我がままを聞き入れてくださった方々に
感謝、感謝です 。゚(゚´◇`゚)゚。
実際にお店に足を運んでくれたり
お店に連絡をとってくれたり
買いましょうかとお声をかけてくれたり
お友達にまで頼んでくれたり
応援してくれたり(笑)
本当にみなさまにはご迷惑をおかけしました m(_ _)m

全部の缶バッジが柄になっているてぬぐいの上に
並べてみました。
写真になると小さくてよくわかりませんが
全部並ぶとそりゃあもう可愛いんですよ!
しばらくは自慢がとまらないことと思います(笑)

IMG_5050_1.jpg


DSC_9250.3_2.jpg

IMG_5055.2_1.jpg

DSC_9249.3_2.jpg




里親さーーん、可愛い子なんですよー

DSC_8598_2.jpg
posted by てんてん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

またたびボール


少し前にペットライン「ネコゴコロキャンペーン」で
キャットフードを頂き(もちろんダイエットタイプ)そのときの
おまけに入っていたまたたびボールがゆんゆんのお気に入り。
DSC_9068_2.jpg

てんてん「ゆんゆん、ぼくにもボールをかして」
DSC_9017_1.jpg

ゆんゆん「ことわる!」
DSC_9028.1_1.jpg

てんてん「きっぱり断られたです〜」
DSC_9032_1.jpg



里親さん募集してます
DSC_8606_1.jpg
posted by てんてん at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

今年もとうもろこし


里親さん募集しています
DSC_8606_1.jpg

震災の時に田代島の助かった猫たちのためにカリカリ代を寄付していました。
少し前から牡蠣が取れるくらい復旧してきたそうで
うちには生牡蠣ではなくこの牡蠣を送っていただきました。
こうして復旧が進んでいるところもあるけれど
まだ人が住めない地域に残された犬猫のため、給餌活動に
通っておられる方の記事を読むと、腹が立つほどあのときの
まま、なにも変わっていないのだと悲しくなります。
IMG_5011_1.jpg

てんてん「どうやって食べると美味しいですか?」
IMG_4981_1.jpg


今年の夏もとうもろこしを食べて元気です。
ゆんゆんは去年と違い、クンクンにもきませんでした(笑)



posted by てんてん at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

その優しさが


ゆんゆん「わたしってやっぱり太りすぎかな〜」
DSC_8927_a.jpg

てんてん「ゆんゆんは太っていても可愛いから全然だいじょーぶ!」
DSC_8931_a.jpg

ゆんゆん「その優しさが時として女をダメにするのよね」
DSC_8936_a.jpg

てんてん「どゆことです?」
母「う〜〜ん、ゆんゆん深いな〜」
DSC_8934_a.jpg





里親さん募集中です
DSC_8598_2.jpg


posted by てんてん at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする