2014年10月31日

プレオープン!


江古田のキャットカフェ「えこねこ」さんの2号店が
高円寺に出来ました!
こちら「猫の家」も里親募集型のキャットカフェです。
11月1日が正式オープン。昨日と今日はご招待プレオープンで
緑町有さんにぶら下がって連れて行ってもらいました(笑)
まだ準備中って感じですが、赤レンガの可愛いビルです。
DSC_0141_1.JPG

もうね〜小さい子が沢山いてきゃーきゃーですよ。
膝に乗ってくれたり遊びまわったり、てんてん似の子が
いたり、パラダイス(笑)
みんな優しい里親さんに恵まれて幸せになってくれますように!
DSC_0035 (2)_1.JPG

DSC_0052_1.JPG

DSC_0077_1.JPG

DSC_0129_1.JPG


ご近所にはこのドーナツやさんが。ハロウィンバージョンです。
DSC_0153_1.JPG

ぎりぎり10月なので吉祥寺ねこ祭りも覗いて、去年のように
ダヤンのお店「ラシカノイ」さんに写真を貼っていただきました。
てんてんの上のハロウィンマントが緑町有さんちのソト吉くんです♪
DSC_0161_1.JPG

缶バッジのダヤンガチャ、回してみました。
な〜〜んとラシカノイ店限定のバッジ出しちゃいましたよ!ヽ(^^)ノ
てんてん「おみやげは食べるものにしてください。」
DSC_0167_1.JPG
posted by てんてん at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

おみやのキャットニップが


溺愛さんにいただいたキャットニップの手作りおもちゃ。
最初は2人でくんくんしていたのに
DSC_0066_a.jpg

すぐにゆんゆんが独り占め
DSC_0074_a.jpg

ぼくも遊びたいと訴えるのでちょっとゆんゆんから貸してもらい
てんにも遊んでもらおうとしたら
てんてん「もうゆんゆんのよだれでぐっちゃぐちゃでイヤです」
DSC_0127_a.jpg

ゆんゆん「だっていい匂いだからうっとりしちゃうんだもん」
DSC_0156_1.JPG
posted by てんてん at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ハロウィンオフ会


溺愛さんのお宅のハロウィンパーティにお邪魔しました。
おうちの中もすっかりハロウィン!♪
DSC_0062_1.JPG

ゆずちゃん、また来ちゃった。そんなにいたずらっ子には
見えないのにね(笑)
DSC_0026_1.JPG

ちゃんとハロウィンらしいお2人♪
DSC_0020_1.JPG DSC_0037_1.JPG

いつも美味しいものが並びますが、後からどんどん出てきたものは
もうヨッパーなので全然写真がない(涙)
DSC_0044_1_1.JPG DSC_0046_1.JPG

溺愛さん、作ったのは初めてという鳥天ぷらはサクサクで最高でした!
DSC_0014_1.JPG DSC_0023_1.JPG



にゃんズのおみやげに頂いたキャットニップのおもちゃ、
ゆんゆんが離しません。
DSC_0156_1.JPG
posted by てんてん at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

北海道でも


今はもう氷点下のニュースが聞こえてきますが、
私がいた頃はやっと雪虫が飛び出して
「ああ、もうすぐ雪の季節になるな〜」と感じる頃でした。
この写真にも飛んでいるのですが、全然わからない(笑)
DSC_6828_1.JPG

田舎なので月や星はやたら綺麗ですが、
この三日月も全然わからない(涙)
DSC_0133_1.JPG



北海道でもポップコーン食べました(笑)
お土産用で日持ちするせいかキャラメルの量が多くて
カリカリです。
DSC_0068_1.JPG

スーパーで見つけてびっくり!
パンにようかんがかかっている!?
目がどうしてもチョコレートだと思うので、食べてもあまり
羊羹の味がしません。
やっと感じたのはあんぱんの味!? (笑)
DSC_0189_1.JPG
posted by てんてん at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

去年のリベンジパレード


昨年は雨のために中止になりせっかく用意した猫耳や
しっぽが無駄になり悔しい思いをしました。
今年こそと行ってきました!神楽坂化け猫パレード。
今年はお天気もよくすごい人でしたよ。
DSC_0074_1.JPG

歩き出したらもうなにがなんだか(笑) パレードしているほうも
歩道の見物の人たちも区別が付かない雰囲気。
DSC_0077_1.JPG

先週まで北海道の田舎にいて夕方になると
通りを歩いてもすれ違う人もいないくらいなのに
いきなりこんなにたくさんの人、人、人。
しかもみんな猫!(笑)
疲れてしまって早々に路地猫さんお薦めのアグネスホテルで
慌てて猫耳やほっぺに書いたひげを拭き取り
優雅にティータイムしました。
DSC_0094_1.JPG

思うにうちの田舎と関東にも時差があるような気がする。
帰ってからまだ頭がボーっとしています(笑)

猫型クッキーを買ってきました。
美味しそうな柔らかさくさくサブレってことで
うちに着いたときには割れてた!o(>_<)o
DSC_0097_1.JPG

一緒に楽しんだ路地猫さん、緑町有さんお疲れさま!
やっとリベンジできてよかったですよね!
posted by てんてん at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

恒例の本物確認


玄関を入ってゆんゆんと目が会ったとたん、逃げられました(涙)
大声で「ゆんゆ〜〜ん」と呼ぶとやっと出てきて
すぐに私によって来てきていたてんてんに確認を取ります。

ゆんゆん「てんてん、これオバケじゃないの?」
DSC_6868_1.JPG

ゆんゆん「大丈夫なの?本物なの?」
DSC_6870_1.JPG

と、なかなか本人確認に時間がかかりました。

やっと確認が終わった後は
ゆんゆん「本物ならさっさとおみやげ出しなさいよ!」(笑)
DSC_6882_1.JPG

posted by てんてん at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

いちねこちゃんとたーたん

img20141012_190020.jpg
素敵なお気に入り場所にいるのは
いちねこちゃんちの太郎くん。
今回やっと会いに行けました。
img20141014_154541.jpg

可愛いセッティングで美味しいもの。
シェフさまのキッシュが最高でした。
img20141014_154123.jpg img20141014_154052.jpg

おみやげも沢山。中でもこれがーー!
うちのにゃんこたちのメモ帳です、
永久保存決定!(笑)
img20141014_071106.jpg

こちらもサクサクっと加工してくれました。
初の顔だしてんてん母こと
アンジェリーナジョリーです(≧∇≦)
img20141014_071636.jpg

たーたんもびっくり
「この前来たおばちゃんと顔が違う!」
img20141012_191239.jpg
posted by てんてん at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

まっすぐな銀杏並木


少し色づき始めた銀杏並木、道がまっすぐです。
img20141009_172428.jpg

よくカラスを見かけるとは
おもっていましたが、
夕方巣へ帰るすごい数のカラス。
img20141009_174142.jpg


一人でも朝食はちゃんとしたものを
食べているのですが、
img20141009_172542.jpg

子供の頃食べた味のままのお店を
見つけてしまって通っています。
懐かしすぎ、私のソウルフードかも(笑)
img20141009_173824.jpg img20141009_173739.jpg
posted by てんてん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

懐かしい写真


今日の猫友日めくりカレンダーはうちの
3にゃんこ!
2014年ぱくメモリアルカレンダーの
最後の参加枠です。
ゆんゆんがまだ子供で
ぱくもまだ若い頃の古い写真、
みんなでご飯待ちしています。
IMG_20141007_061848.JPG



昨日の夕日。
こんなに下の方に沈んでいく夕日は
久しぶりに見ました。
町中なのに(笑)
img20141007_073741.jpg
posted by てんてん at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

アンの後のスープカレー


1人では2度と行けないような畑の中に
あるレストランでした(笑)img20141002_205351.jpg

スープカレーで有名なのでそんな場所でも
混んでいます。
待っている間は看板犬のふくすけちゃんが
遊んでくれました。
img20141002_163358.jpg

辛さが選べて野菜も美味しい!
友人のお薦めでチキンカレーを。
img20141002_162957.jpg

前庭ではラズベリーの実が(ですよね?)こんなに。
img20141002_163752.jpg
posted by てんてん at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

北海道のアンの世界

img20141001_163056.jpg

北海道の芦別市にあるカナディアンワールドです。
ケンジントン駅から始まる、
赤毛のアンの舞台が再現されています。
img20141001_163143.jpg

高校まで一緒だった幼馴染みが連れていってくれて、まさにこの世界にピッタリの二人(笑)
img20141001_163222.jpg

彼女もですし、学生時代、卒業してから、そしてネットで知り合った友人たち。
私の周りはみんな、尊敬できて素敵な友人ばかり。
これは私の人徳・・・では決してなくて
(はい!わかってますよー(笑))
もって生まれた友人運でしょうか。
も少し金運にも回ってくれたらよかったのにー。
こらこら!(爆)
img20141001_163004.jpg
posted by てんてん at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする