2014年11月27日

お気に入り


ゆんゆん「てんてんはそのベッドがお気に入りに
なったね〜」
DSC_9389_1.JPG

ゆんゆん「でも私はね」
DSC_9392_1.JPG

ゆんゆん「それが入っていたビニール袋のほうがお気に入り〜♪」
DSC_9416_1.JPG

posted by てんてん at 16:57| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

地震の被害が


お友達でもあり、猫友日めくりカレンダーでも
毎年とてもお世話になっているこけももさんのお店、
善光寺前の猫やさんが
一昨日の夜の地震でこんなことに。o(>_<)o
nekoya.2 (450x300).jpg

陶器やガラス製品が悲惨です。
nekoya.3 (450x300).jpg

nekoya.1 (450x300).jpg

地震直後は自宅にいて被害もなくアトムくんもフクちゃんも
まあまあ落ち着いたと聞いて安心していました。
お店のほうにこんなに被害があったなんて!
こけももさん、大変だろうけどめげずにね!
みなさん、ダヤンと猫雑貨の専門店「猫や」を応援お願いしますね!
posted by てんてん at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

溺愛さんお手製の♪


溺愛さんからお手製猫グッズを沢山いただきました!

てんてん「このベッドはぼく用に」
え!てんてんには小さくない?大丈夫?
DSC_9349_a.jpg

てんてん「だいじょぶです!ほら!」
ゆんゆん「ああ!!いい匂い〜」
DSC_9362_a.jpg


ゆんゆん「これは私のね!♪」
てんてん「ゆんゆんは全然こっちみてないです。ぴったりなのに」」
DSC_9363_a.jpg


てんてん「ほら!ぴったり」
DSC_9378_1.JPG


溺愛さん、折角作ったのに沢山ありがとう!
ぴったりというかみっちりですが、とても気に入ったようです。(笑)
てんてん用にまたたびの、ゆんゆんにはキャットニップのキッカーと、
お気を使わせて申し訳ない! m(_ _)m  

おまけの可愛いにゃまぼこ。こんなのもあるんですね♪
てんてん「これはおいしそうじゃないです」
DSC_9431_1.JPG
posted by てんてん at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

もうすぐクリスマス♪


11月恒例のクリスマスグッズ浅草橋買出しツアーにでかけました。
今年は溺愛さん事前チェックで、
猫がいる神社が近くにあるというので寄ってみました。
銀杏八幡神社です。
DSC_9324_1.JPG

猫に会いに来たのにまずのお出迎えはわんこのももちゃん。
暗くなるとおキツネ様に間違えられることもあるという(笑)
ありがたくもとても大人しい12才のももちゃんでした。
DSC_9313_1.JPG

この日は大きなネズミも捕ってくれるというシマシマちゃんと
きれいなミケさんの2にゃんこに会えました♪
DSC_9301_1.JPG

こちらのお守りは本当の銀杏の葉です。可愛い♪
DSC_9296_1.JPG

このツアーにはラ ポルトルージュさんの美味しいランチ付き(笑)

チョイスしたメインは金目鯛のポワレ、
皮がパリパリで香ばしく美味しい!
DSC_9339_1.JPG

ボリューミーな前菜はオニオングラタンスープ、
デザートはタルトタタンで。
DSC_9336_1.JPG DSC_9345_1.JPG

どれも4〜5種類のメニューから自分の好きな組合せで
いただけるので嬉しいです。

溺愛さん、楽しかったですね〜。いろいろ調べてくれて
案内ありがとでした!m(_ _)m
posted by てんてん at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

キャットニップおもちゃ


前回のネコパルさんからお礼にとキャットニップのおもちゃを
いただきました。

DSC_0328_1.JPG

てんてん「ゆんゆん、ちかい!ちかい!」
DSC_0316_a.jpg

てんてん「またゆんが先にくんくんするですか〜」
DSC_0326_a.jpg

てんてんよりもゆんゆんのほうがキャットニップ好きのようです。
てんてんはまたたびかな?
DSC_0339.a.jpg DSC_0346.a.jpg

DSC_0348.a.jpg DSC_0350.a.jpg
posted by てんてん at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ぱくにいちゃんとてんてんとゆんゆんが


nonoさんからの紹介で「ネコパル」さんてんてん達の
記事
を載せていただきました。

こちらは
「このサイトを通じて、皆さんがリラックスできたり、
優しい気持ちになって頂きたい」というネコ好きさんのための
サイトです。

「てんてんち」の紹介だけではなく
猫友日めくりカレンダーの紹介もちゃっかりやってます(笑)

少し前にははくえいちゃんも載ってますよヽ(^^)ノ

3 (450x337).jpg
posted by てんてん at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

驚かされたので


ゆんゆんに紙袋をつぶされ驚かされたてんてん
考えました。

てんてん「ふっふっふ、ここならつぶされないです」
DSC_0277_1.JPG
posted by てんてん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

驚いたのは


ゆんゆん「紙袋の中で動いているのはてんてん」
DSC_0220.1_a.jpg

てんてん「きゃほきゃほ!つぶれろ!」
バリバリという思いのほか大きな紙の音で
DSC_0232.1_a.jpg

てんてんを驚かすはずのゆんゆんもびっくりしてシッポが膨らみました。(笑)
DSC_0236.1_a.jpg

てんてん「びっくりしたのはこっちだ!です!」
DSC_0254.1_1.jpg
posted by てんてん at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ちょびの日でした


昨日のことになってしまいましたが
猫友日めくりカレンダー、ちょびの日でした。
321-1103-o_1.jpg

ハロウィンの黒猫ケーキと一緒のちょび。
20141104150959_1.jpg


ちょびパパとママから河口湖のダヤン木ノ花美術館のおみやげ。ヽ(^^)ノ
可愛い紅茶とダヤンのカレンダーですが、あの缶バッジのダヤンが
毎月並んでいますよ♪
ダヤンという猫がいるそうですが滅多にあえないとか。
話を聞いていたらまた行きたくなっちゃったな〜。(笑)
DSC_0213_1.JPG




昨日、入間基地で航空祭でした。
たまたま基地近くのショッピングモールへ行っていた時間が
ブルーインパルスのショーの時で駐車場から見学。
よくテレビで見るハートに矢が刺さる形も見られて
満足、満足(笑)
DSC_0171_1.JPG

posted by てんてん at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

猫ホイホイ?


最近よく見かける「猫ホイホイ
円の中に猫がほいほいと入っていくというので
とりあえずマフラーで輪を作ってみました。

てんてん「これはなんです?」
DSC_0003_a.jpg

おお!入る!と思ったら通り抜け(≧∇≦)
DSC_0011_a.jpg

やはりなんちゃっての円じゃダメなのかと
テープで作ったら、ゆんゆんは全く興味なし。

てんてん「期待のまなざしが突き刺さってくるです」
DSC_0043_a.jpg

てんてん「仕方がないからちょっとだけよ〜です」
DSC_0026_1_a.jpg

てんてん「ぼくはそれほどそそられないです」
DSC_0037_a.jpg

う〜〜ん、うちではホイホイ入るとはいかなかったですね(; ;)
posted by てんてん at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする