2014年12月28日

瞬猫と忘年会


内田さんの写真展「瞬猫」を見てきました。
今回も四季の中の様々な猫の一瞬を切り取った
楽しい写真ばかりでした。

ここ市川の駅南図書館では12月27日が最終日、
1月3日から25日までは江戸川区立東部図書館での
開催となりますよ。
DSC_0081_1.JPG

ここのビルの45階展望台ロビーでは
「市川フォトフェスティバル2014・市川写真百選入賞発表展」
をしていて、緑町有さんの入選写真も展示されています。
小学生の写真も展示されていたのですが、猫の写真も多く
いいね!いいね!と見ているとこんな一瞬の猫さんも
いて、おお!!でした。
DSC_0077_1.JPG DSC_0079_1.JPG
 
見晴らしも素敵。関東って大平野ですね(笑)
DSC_0072_1.JPG


その後は浅草鳥越で忘年会。「居酒屋 まめぞ」です。
孤独のグルメで紹介されたお店で予約を取るのも
大変な人気店。
DSC_0086_1.JPG

溺愛さんがこちらにもすでに猫友日めくりカレンダーを
潜り込ませてくれていて(笑)幻の看板娘三毛の美人さん、
おせんちゃんの隣にしっかり置かれていました。
あちこちに猫グッズがあって油断できません。
DSC_0113_1.JPG DSC_0096_1.JPG

美味しいお料理の数々は溺愛さんが載せてくれているので
少しだけ(笑)
スペイン産の生ハムをこの大きな塊から
薄くスライスしてくれます。
DSC_0108_1.JPG
きれいで美味しい!
DSC_0106_1.JPG

ご一緒したみなさま、楽しかったですね!お腹いっぱいでしたね(笑)
posted by てんてん at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

見張っていたのに


てんてん「こいつが出てくるとあいつが
音を出すです」
DSC_9622_b.jpg

「怪しいので見張らなければ」
DSC_9630_1.JPG

と言いながら、いつの間にかウトウト
DSC_9627_1.JPG

ゆんゆん「見張りなのに、寝ちゃっちゃダメじゃん」
DSC_9628_2.JPG
posted by てんてん at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

♪♪♪〜


いろいろいただいてルンルンしております。

Ameriマムさんから美味しいお林檎。
これで年越しそばも安心、おそばとバードアイ。
バードアイは長野の八幡屋礒五郎さんの
とても辛い一味で大好きなのですが、
この辺では手に入らないのでうれしいです。ルン♪
DSC_9864_1.JPG

kettyさんからの可愛い詰め合わせ。
昨夜プルーンのコラーゲンを食べたら
なんだか今朝のお肌の調子がいいですぞ!ルン♪
DSC_9873_1.JPG

こちらはいちねこちゃんからの詰め合わせ。
光って見づらくなってしまってますが
にゃんこ達が総出演のカードが可愛くって
ちょっと切ない。
でもトテチテトーとラッパを吹き鳴らす
黒猫ちゃんが切ない気持ちも
吹き飛ばしてくれます。ルン♪
DSC_9877_1.JPG

てんてん「みなさま、こんなしょーもない母に
優しくして貰って、どうもありがとです!」
DSC_9887_1.JPG
posted by てんてん at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

あったかくなりました


寒さが本格的になってきたので
先日ストーブ設置です。
DSC_9796_1.JPG

ゆんゆん「やっぱりストーブはあったかいね」
DSC_9794_1.JPG


ゆんゆん「意地悪しないで早くつけてくれるとよかったのに」
DSC_9795_1.JPG


意地悪していたわけではないのですが、なんとなく
遅くなってました。
でもゆんゆんはホカペとエアコンからのぬくぬくで
十分幸せそうでしたけどね(笑)
DSC_9841_1.JPG
posted by てんてん at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

バロンちゃん


路地猫さんのお宅にお邪魔しました。
で、トンキニーズのバロンちゃん!かわいい!
どう言ったらいいのかわかりませんが、
毛質の見た目がうちの猫らとは違います。
DSC_9646_1.JPG

ベランダで日差しを浴びて眩しいバロンちゃん。
DSC_9683_1.JPG

岩合さんの録画鑑賞中、「け・けんかだ!」
DSC_9659.1_1.jpg

初対面でも全然恥ずかしがらずにお相手してくれて
お利口なバロンちゃん、病気に負けず元気でいようね!
路地猫さん、バロンちゃん、どうもありがとうでした!

路地猫さんお手製の栗ジャム、ジャムだけペロペロ舐めたいくらい
美味しかったー♪
DSC_9670.1_1.jpg DSC_9672.1_1.jpg

その後nonoさんの新幹線待ちで軽く一杯(笑)
アヒージョと蕪と真鯛のカルパッチョ。
白い蕪が縦に切ってあるのですが、どうしたらこんなふうに
平らではなくお皿のようになるんでしょう?
DSC_9698.1_1.jpg DSC_9702.1_1.jpg

路地猫さんからはまた手作りスマホ入れと
小さいケース入りの爪切り、
nonoさんからスチームクリームと唐辛子。
お二人ともどうもありがとでした!
DSC_9771_1.JPG
posted by てんてん at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ダスキン−その後


あれからてんてんが気にする様子がなくなったので、
2にゃんこが寝ている間にスィッチを入れてみました。
モップは今でもてんてんの天敵です。

てんてん「さっきの音はこれから?」
DSC_9491.1_a.jpg

てんてん「さてはこいつとあれは」
DSC_てんてん「9496_a.jpg

てんてん「いちみか!?」
DSC_9493_a.jpg

ゆんゆんは全然気にしてません(笑)
DSC_9561.1_1.jpg

音がすると怖いようですが止まると大丈夫。前のようにいつも
気にすることはありません。
これなら使っていけそうですよ♪
posted by てんてん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

てんてんVSダスキン-再び


「テレビコマーシャルを見ていたら、前にてんてんがダメだった
ダスキンクリーナー
のデザインが変わっていたから、
あれならてんてんも大丈夫じゃない?」とばーばから
教えられて再度チャレンジしてみました。
こういう時レンタルは便利です。

てんてん「うちの中にまた見慣れないものがあるです」
DSC_9433.a.jpg

てんてん「怪しいような」
DSC_9424.a.jpg

てんてん「大丈夫なような」
DSC_9429.a.jpg

てんてん「よーし!これは怪しいものではないです!」
DSC_9444.a.jpg

前のものはスイッチの黒くて丸い部分が怖かったらしくて
そこに猫パンチをするからスイッチオンでモーターの音がして
なお怖がるという悪循環を引き起こしていました(笑)

今度のクリーナーは黒いところがなくなり幅も狭く小さめになりました。
まだ見せているだけでモーター音を聞かせてないのですが、
果たして音がでても許してもらえるかな〜(笑)

てんてんとダスキンの戦いはこちらで
posted by てんてん at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

モコちゃん便り


最近のモコちゃんとくう、かいちゃんです。
食事の時だけですが、ここまで近づけるようになったそうです。
かいちゃんとモコちゃんの間の微妙な距離。(笑)
IMG_7820.1_1_1.jpg

寒くなってきてくうちゃんは暖かい場所を発見!
IMG_6852.1_1.jpg

かいちゃんはママの荷造りを断固拒否。
IMG_7800.1_1.jpg

ジークママも先日までお母さんの入院で九州の実家に行っていました。
ジークママは九州、私は北海道。そうそう溺愛さんもいつも仙台へと
娘達は忙しい(≧∇≦)
posted by てんてん at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | くう、かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

猫だらけのお店


DSC_9501_1.JPG

猫パンチTVカフェのオフ会でした。
DSC_9515_1.JPG

すんごい猫だらけのお店でどこを見ても猫グッズだらけです。
DSC_9513_1.JPG

溺愛さんが以前に置いてくれるようにお願いしてくれていて、
猫友日めくりカレンダーが、ちゃっかり
レジ横を占めています。
DSC_9509_1.JPG DSC_9512_1.JPG

猫話も盛り上がり、お料理も美味しくて♪
DSC_9520_1.JPG

マドラーもこの日お祝いしたお誕生日ケーキも猫!
あ!ケーキはお願いして持ち込みです(笑)
DSC_9524_1.JPG DSC_9537_1.JPG

お客さまの愛猫写真がたくさん。白美さん、ゆずくん、
オラニエちゃん、きょんちゃん等々
友達猫さんもたくさんみつけました。(≧∇≦)
DSC_9551_1.JPG
posted by てんてん at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

写真展のお知らせです


写猫家の内田園子(☆ここねさん☆)による写真展「瞬猫U」が

昨年の「!瞬猫!」に引き続き、開催されています。

− 場所: 市川市市川南1丁目10番1号 I-linkタウンいちかわ ザ・タワーズ・ウエスト3階
http://www.ekinan-lib.jp/

12月の27日までですよ。お出かけくださいね♪
1月3日から25日まで、江戸川区立東部図書館でも
開催されます。

kokone.jpg

てんてん「ぼくも写してもらったことあるですよ。」
DSC_9482.a.jpg
posted by てんてん at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする