2015年02月27日

2015年02月25日

写真展のお知らせ


毎年猫友日めくりカレンダーに参加していただいている
小林三枝子さん、河原英子さんの写真が展示される
なないろのお知らせです。
こちらは 東京都台東区浅草橋5−2−10
3月6日からです。
はがきー3_xlarge_1.jpg



もう一つの写真展が同じ日から同じ浅草橋で。
東京都台東区浅草橋5-27-6 5F の
ねこログ展
ねこログ展チラシ_xlarge_1.jpg

アクセスはこちらです
MAP_xlarge_1.jpg

2会場は近いですよ〜。
無題_1.jpg
posted by てんてん at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

嵐の前に


いよいよ土曜日から猫友日めくりカレンダーの受付が始まりますので
今のうちに鋭気を養おうと爽やかな歌声を聴きに
kettyさんのお嬢さん木村帆香ちゃんの初ソロライブへ。
DSC_0852_1.JPG

カウンターにカレンダーを飾っていただいてます♪
MCでは笑いもあり、説明していただいて知らない曲でも
情景が浮かび涙が出たり、久しぶりのライブで
素敵な歌声にすっかり癒されました。
DSC_0847_1.JPG DSC_0855_1.JPG

終わった後は路地猫さんと本格インドカレー(またカレー(笑))
夜遅くにがっつり食べてはいけないことを、
次の朝の体重計で思い知らされたー(><)
DSC_0857_1.JPG DSC_0860.1_1.jpg

kettyさんにお土産いただきました。お芋のお菓子は中の餡が
スィートポテトヽ(▽`)ノ♪
北海道にも「ワカサイモ」というお芋の形のお菓子があるので、
なんとなくその味をイメージしていたら全く違って
新しいお味でした。
どちらにしてもおいしいんですけどね(笑)
DSC_0866.1_1.jpg DSC_0870.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

にゃんにゃん活動


2月22日のにゃんにゃんにゃんの日を前に
にゃんにゃん活動に勤しんでおります(笑)

溺愛さんが連れて行ってくれた
大きな猫看板の薬膳カレーショップ「シャナイア」さん
DSC_0794_1.JPG

スープカレーの食べ方も猫さんがレクチューしてくれて
DSC_0797_1.JPG

お野菜たっぷりで美味しいスープカレー♪
DSC_0810_1.JPG

運が良ければ看板猫さんのゆずポン酢ちゃんとバルサミコちゃんにも
会えるそうですよ♪
DSC_0802_1.JPG

午前中はフェリシモ猫部の期間限定ショップへ。
もちろん「にゃんそうこう」と「ねこチョコ」をゲット(笑)
午後は1人で池袋WACCAの「猫の世界」展へ
こちらは作家さんの一点もので見せていただくだけに
しましたが(笑)
羊毛フェルトや布ぐるみの猫さんが素晴らしかったです。
DSC_0819_1.JPG

posted by てんてん at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

2日遅れのバレンタイン女子会


バレンタインなのでテーマはハートです。
てんてんと写っているのは小さな蜜柑ではなく
大きな大きな晩白柚(笑)
ばれんたぃん._1jpg_1.jpg

差し入れは食べるものだけって言ってるのに
全然聞いてくれない困った人たちは
溺愛さん、緑町有さん、銀鈴さん、nonoさん
路地猫さんmarimoさん
みんにゃ、差し入れたくさんとこれも
どうもありがとう!
バレンタィン_1.jpg
posted by てんてん at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

もはや


てんてん「いつもぼくが寝ているベッド」
DSC_0615.1_a.jpg

てんてん「ゆんと一緒だと狭いです」
DSC_0614.1_b.jpg

てんてん「どいてですーー!!」
DSC_0627.1_a.jpg

てんてん「ふふふん♪快適♪」
DSC_0638_a.jpg

ゆんゆん「もはや、はらぐろなんてもんじゃない!
まっ黒黒のワル」
DSC_0642_a.jpg
posted by てんてん at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

はらぐろ!?


ゆんゆん「寒い日はてんてんとストーブ前でまったり」
DSC_0465_1.JPG

ゆんゆん「やさしくなめてくれてありがと」
DSC_0461_1.JPG

ゆんゆん「って、いたい!いたい!」
DSC_0475_1.JPG

ゆんゆん「やさしくすると見せかけてストーブ前を
独り占めするはら黒猫!お腹の毛は真っ白なのに
中は真っ黒かっ!!」
DSC_0479_2.jpg

posted by てんてん at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

しましまな猫グッズ


決して都会派ではないのですが、桜新町に続いて
原宿へ出る用事があり、時間があったのでその辺散歩。

表参道に面した店舗は真っ白に青い日よけシェードの
爽やかイメージのラルフローレンですが、裏側は
蔦が這うレンガの壁面でした。
DSC_0586_1.JPG

行列が短めだと、ついつい寄っちゃうポップコーンのお店。
でも今や流行りはカップケーキと教えてもらったのですが
2時間待ちで諦めました。
しかもかなり甘いらしいですよ。
DSC_0588_1.JPG

コペンハーゲンからきたフライイングタイガー
前に入ったときはあまり欲しいものはなかったんですが
今回ストライプキャットシリーズがいろいろで。
なんでもお安いこのお店、お皿はmade in China ですが
200円なんですよ。
でも一番気に入ったものは下に敷いている割れ物を買ったときに
くるんでくれるペーパーでした。
これ欲しさにお皿を買ったような(笑)
DSC_0593_1.JPG
posted by てんてん at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

RIENさんにて


猫友日めくりカレンダーの準備でエクセル一覧とか
受付フォームとか写真受付とか等々で頭がうにゅーーんな
毎日にちょっと息抜き。
溺愛家の鷹男、ピートさんの三回忌法要です。
もうそんなに経ってしまったんですね(涙)

キャットカフェ、RIENさんは等々力からサザエさんの町、桜新町に
お引越しされています。
DSC_0581_1.JPG

ちょうど「長谷川町子美術館」の裏手にRIENさん。
今度のお店もとても素敵な雰囲気です。
DSC_0636_1.JPG


「気になるものがいろいろ並んでるわね」
DSC_0614_1.JPG


レストランブッフェのようにどれから食べたらいいのか
悩むくらいのいろんなごちそうが(笑)
DSC_0624.1_1.jpg DSC_0630.1_1.jpg


デザートは久々で嬉しいクリスピードーナッツ
あ!すでに誰かが!(笑)
DSC_0632_1.JPG


猫づくしのチョコレート
DSC_0605_1.JPG


みなさま、楽しい時間をどうもありがとでした!
posted by てんてん at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする