2015年03月31日

いいようです


注射とお薬が効いてきて、すっきりしたようです。
DSC_1429_a.jpg

ゆんゆんも心配していた・・・はず。
「弱ったところを襲ってやる!」なんて
決して思ってない・・・はず、はず(笑)
DSC_1426_a.jpg


てんてんとの薬バトル
抗生物質の錠剤は苦いので潰してご飯に混ぜたら全然食べてくれず、
(先生は味がわかるのは最初だけだから薬を混ぜたご飯の
上に混ぜてないものを少しだけ乗っけておくと大丈夫って
言うけど、てんてんは二度とも上だけ食べて
後は食べてくれませんでした。無理だよね〜。)

最初の1日目は不意を衝いて口に放り込めましたが、
2日目からは顔に触ると大暴れ。
薬を水で溶かして、そういう時のために先生が
用意してくれたゴム管付の注射器で、2人がかりでなんとか。
で、溺愛猫的女人さんが教えてくれたピルポケット
注文しました。
それがまだ届かない今朝はFBでみんなが教えてくれた方法、
牛肉で薬を包んであげてみたら食べました!
明日からはピルポケットと牛肉で大丈夫そうです。
そうだ!シーバを2つに切って中をかき出し
そこに薬を入れるという技もあるそうです。(笑)

みんにゃ、いろいろ教えてくれてありがとー!
posted by てんてん at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

慣れてないから


てんてんが膀胱炎に罹ってしまいました。(泣)
てんてんも飼い主も病気慣れしていないので、
すっかり落ち込んでいます。

てんてん「ねえねえ、ぼくはもう」
DSC_1371.1_a.jpg
てんてん「ダメかもです」
てんてん、しっかりして!
DSC_1370.1_a.jpg

てんてん「あーもう!ほんとに気分悪いです」
DSC_1373_a.jpg
posted by てんてん at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

あそこよりもっと


カレンダー作業中もいろいろ情報は入り
欲しいものも出てくるわけで。
いながらにお買い物ができちゃうAmazonさんは
やっぱり便利。
DSC_1365_1.JPG

「おにぎりにゃん」はこんなおにぎりができます。
初めてなのであまり可愛くできていませんが、
そのうちきっともっと可愛く。
今度のオフ会はみんなでおにぎり作りですよ(笑)
DSC_1343_1.JPG

でもそのAmazonさんよりもっとすごいのが猫友nonoさんで
facebookで猫がいいね!とみんなで盛り上がり、
欲しいけれどこういうものは香りがわからないから
通販では心配って思っていたら、
お店まで行って香りを確認の上
買って来てくれたんです!
香りまで確かめてくれるってAmazonより
すごいぞ、Nekotomo(笑)
varoのリップクリーム、つけ心地はちょっと重いけれど
荒れにはよく効きます。
nonoさん、どうもありがとう!箱も紙袋も大事に保存♪
DSC_1292_1.JPG

posted by てんてん at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

本当はね


ゆんゆん「え?仲良しだねって?」
DSC_1109_a.jpg

「でもね」
DSC_1097.1_a.jpg
「ほんとはね」
DSC_1100.1_a.jpg

「イヤ耳になっちゃうくらい我慢してるの」
DSC_1106_a.jpg


posted by てんてん at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

手伝うって言ってるのに


カレンダー作業真っ最中
ずーっとパソコンに向かっていると

てんてん「まだまだですか?」
DSC_1005.1_1.jpg

「ぼくも手伝うです」
DSC_1011.1_1.jpg

「えっ!邪魔だからどけって!?」
DSC_1024.1_1.jpg

「せっかく手伝うって言ってるのに気分壊したです」
DSC_1032.1_1.jpg

きゃーっ!そこに寄りかかられてバタンといったらパソコンが
バラバラになってしまいそう!
posted by てんてん at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

異例のスピードで 



おかげさまで、さっき猫友日めくりカレンダー2016度版の
全枠が埋まりました。
ご参加、応援くださったみなさま、
どうもありがとう!

ゆんゆん「来年こそ表紙に載りたい!どの写真を
送ればいいのかな〜?」
DSC_0383.1_1.jpg

いまだにゆんゆんにスタッフのおうちの子は表紙に
載れないんだよと言えないでいます(笑)

さあ、今度は写真ですよ! 
みんな枠が取れたからと気を抜かないで
写真も早く送ってくださいね(笑)
ほとんどのみなさんが今度の土曜日が締切ですよ。

posted by てんてん at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変です!!

ゆんゆん「溺愛さんにもらったおもちゃで
遊んでいる場合じゃなかった!」
DSC_0662.1_1.jpg

昨日から始まった猫友日めくりカレンダーの受付ですが
あと2枠だけになってしまいました!
忘れていた方いませんか!?大丈夫ですか!?
posted by てんてん at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする