2015年04月29日

ゆん、8才に


今日でゆんゆんは8才になりました。
いつの間にか・・・しみじみ
溺愛猫的女人さんからプレゼントが!
ゆんゆん「えーーっ!ゆんにくれたの!?」
DSC_1934_1.JPG

ゆんゆん「この香りがたまんなくて涎が出ちゃう。
私の誕生日を忘れるとこだったこのうちより
溺愛さんちにもらってもらおうかな〜」
行ってもいいけどあそこにはシマシマの猛烈兄弟が
いますぜ。(笑)
DSC_1929_1.JPG

ゆんゆん「こうしてお昼寝するからその前にちゅ〜る頂戴♪」
DSC_1957_1.JPG

クンクンして涎を付けたり、枕にしたりの
ゆんゆんに正しいキッカーの使い方を。
てんてん「キッカーはこうして使うです」
DSC_1963_1.JPG

溺愛さん、どうもありがとう!
今度来てくれた時にはゆっくりして
是非ゆんと会ってやってね(笑)
posted by てんてん at 13:56| Comment(7) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

幸せ居酒屋さん


溺愛猫的女人さんに連れて行ってもらった
猫好きには(そしてお酒好きには)たまらない、
ほっこり幸せになって帰れる、
場所は秘密の居酒屋さんです。

小さなお店のカウンターでお酒のお相手を
してくれているのはココちゃん。
DSC_1848.3_1.jpg

一番愛想がいいフクちゃん。顔を近づけると
ごっつんのご挨拶をしてくれて、
DSC_1857.1_1.jpg

抱っこにも応じてくれる太っ腹(笑)
DSC_1870_1.JPG

ハルちゃんはここから出てこなかったけれど、
なでるとゴロゴロ言ってくれて、手を休めると
にゃ!っと催促されます。
DSC_1875_1.JPG

ご近所のわん太くん、夜は自分の家にいると
1人でお留守番なのでこちらでお預かりだそうな。
たくさんのお店のにゃんこに混じって、自分も猫だと
思っているようなおとなしいわん太くんでした。
DSC_1866_1.JPG

もっともっとたくさんの猫たちに
会えますが、お客は猫目当ての人ばかりではないようで
昔からのお馴染みさんも多く、小さなカウンターだけの
お店はいつも満員みたいです。

自分を猫だと思っていると言えば、たくさんの猫を
保護して愛情をそそいでいる女将さん。
誰もみていない時にはきっと耳としっぽが出てくると
思うほど、猫に懐かれていて隙があればみんにゃ
抱っこをおねだりします。
ここは女将さんと猫たちには聖地というか
サンクチュアリというか、いつまでも変わらず
幸せであって欲しい場所だな〜。
posted by てんてん at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

とばっちり


てんゆん「わーい!ごはん♪ごはん♪」
DSC_1735_a.jpg

そこにいてもダメ!
てんてんが病気したから、2人とも自分のごはん
を食べなさい!
DSC_1731_a.jpg

ゆんゆん「え〜!そんなことって!」
DSC_1733_a.jpg

ゆんゆん「私は元気なのに、とばっちりじゃない!」
DSC_1741_a.jpg
posted by てんてん at 10:49| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

これでゆっくり


ゆんゆん「てんてんが近くにいるとヤだな〜」
DSC_1702_a.jpg

「あっちいって!」
DSC_1707_1.JPG

「よし!」
DSC_1708_a.jpg

「これでゆっくり眠れる♪」
DSC_1722_1.JPG

上だけ見てると可愛いのですが、足が〜(≧▽≦)
DSC_1725_1.JPG
posted by てんてん at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

テーブルセッティング


てんてん「さあ、早くご飯食べるです」
DSC_1284_a.jpg
てんてんは膀胱炎が治ったばかりだから、
このご飯はあげないよ。
てんてん「ちっ!」
DSC_1286_a.jpg

てんてん「もう大丈夫だからなんでも食べられるのに」
ゆんゆん「弱ったところを襲ってやろうと思ってたのに
もう回復して元気になっちゃった」
DSC_1500.1_a.jpg
posted by てんてん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

森が


ベランダにトトロの森ができました♪
DSC_1678_1.JPG
溺愛猫的女人さんが送ってくれました。
こちらも。猫のおやつかと思った猫まんまクッキー、
かつぶし入りだそうです。どんな味なのか食べるの楽しみ!
溺愛さん、いつもありがとう!
DSC_1614_1.JPG DSC_1616_1.JPG

前にmojuniさんがカレンダーを切り抜いてシールに
されているのを見て、これはいい!!と真似っ子。
可愛いイラスト、これなら有効活用ですよね。
DSC_1625_1.JPG
posted by てんてん at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

寒いので


DSC_1605.2_1.jpg

関東地方に5年ぶりの4月の雪だそうです。
寒くてストーブを消せません。
雪の観察にあきたゆんゆんはすっかりストーブっ子。
DSC_1329_a.jpg

DSC_1468.1_a.jpg

DSC_1567_1.JPG

ゆんゆん、洗濯ばさみみたい(笑)
DSC_1331_1.JPG
posted by てんてん at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

その歯で(涙)


てんてん、その歯で私の指を噛んだんだね(涙)
DSC_1287_a.jpg

てんてん「えへっ」
DSC_1289_a.jpg
posted by てんてん at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

投薬バトル


てんてんはしっかり回復したようです。
食欲もバリバリ(笑)
DSC_1477.1_1.jpg

生の牛肉で楽勝と思われたてんてんとの投薬バトルでしたが、
4日目にはその牛肉もペッと吐き出され、急遽お刺身ホタテで
同じように薬を包みこみ無事に飲ませられました。
もうそれで投薬も終わりだったのですが、↓これが
届いたのでもう1日薬を飲ませておこうと
試してみたらはぐはぐと、あまり怪しむことなく食べました。
この穴に薬を入れて包み込めるように
柔らかくなっています。
いざという時のためにお試ししたい方がいたら
少しお送りしますよ。長持ちはしないようなので。
私も溺愛さんがジンちゃんの投薬がこれで
楽になってると教えてくれたので買えましたが、
いきなり買うのは心配ですよね。
ゆんゆんに試したら見向きもされませんでした。
ぱくもゆんゆんも薬は口から飲ませられたので、
てんてんの抵抗には参りました(-_-;)
DSC_1557.1_2.jpg

病院の待合室の掲示板で発見!
おや!てんてんがここでお仕事してました(笑)
DSC_1410_1.JPG


そろそろ今年の桜ともさよならですね〜
DSC_1460.2_1.jpg
posted by てんてん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

サファリパークか!?


てんてん「おや!指を怪我してるです!」
DSC_1451_a.jpg

てんてん「これは明らかに噛み傷です」
誰かが思いっきり噛んだね(-_-;)
DSC_1434_a.jpg

てんてん「噛まれた?こうしてかな?」
きゃーっ!
DSC_1456_a.jpg

てんてん「こうやってかな?」
きゃーきゃーきゃー!!!
DSC_1455_1.JPG

てんてん「えへへ、ごめんです」
DSC_1457_1.JPG

投薬2日目の錠剤バトル、3度目のトライで
思いっきり、噛まれました。
うちはサファリパークか!(涙)

今朝も牛肉作戦成功、早くそうしていたらよかった。

posted by てんてん at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする