2015年05月30日

猫柄


スーパーにお買い物に行ったら、
こんな猫柄ポリ袋が♪
魚柄の止めシールも可愛いです。

img20150530_104818.jpg


実家の近所に住んでいる叔母の
認知症が少し進んできてしまいました。
でも私が猫好きだと覚えていて、
私にあげるんだと、叔父も知らないうちに
これを買ってきていたそうです。
私が生まれた時からずっと可愛がってくれていた叔母さん。
今のうちにたくさん話しておこうと思っています

img20150530_104859.jpg

posted by てんてん at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

罰があたるぞ

img20150523_115237.jpg

今日は実家にて仏具お磨き。
ひとつ済んだのでまた組み立ててと、
組み立て・・・あらら、どうだったかな?(笑)

こちらにいると頭がネット離れしていて、
どんどんアナログ化しているような気がします。

img20150523_120252.jpg

発売されたばかりみたいです。
北海道限定ビール、かなりのほろ苦でした。
posted by てんてん at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

夏が近い


来週ばーばの顔を見に北海道へ帰るので、
こちらでの遊びおさめです。(笑)
猫パンチTVカフェのお友達、緑町有さんに
小さい頃の遊び場だったという池袋西武デパートの
屋上がリニューアルされて素敵になったと聞き
ケイママっちさんと案内してもらいました。

デパートの屋上というとやはり小さい時の
イメージで郷愁を誘われますが、まったく変わっていました。
DSC_2216_1.JPG

日が暮れるとライトアップが素敵です。
DSC_2232_1.JPG

モネの睡蓮がモチーフだそうですが、
DSC_2241_1.JPG

まったく!
DSC_2237_1.JPG

デパートの屋上だということも忘れてしまいそうです。
DSC_2246_1.JPG

夕涼みしながらのビールの後は、レストラン街へ降りて
2度目の夕飯。
女子好みのちょこちょこプレートがまた美味しくって
お腹が苦しくなるまで食べてしまったのでした(笑)。
DSC_2255_1.JPG

posted by てんてん at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

アタシだって可愛い顔していたいけど


ゆんゆん「なかなかアタシの可愛い顔が撮れないって
言うけど」
DSC_2043.1_a.jpg

「すぐにドジするから、いつも気を付けてるの」
DSC_2046_a.jpg

「てんてんみたいにのんびりしてられないわよ」
DSC_2059_a.jpg
posted by てんてん at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

いい季節なのに


暖かい、いい季節になってストーブも片付けて
ホカペが付くこともなくなったのに
ゆんゆんはずっとへそ天。
DSC_2168_1.JPG

DSC_2037_1.JPG

お腹もふもふ、し放題〜。
DSC_1752_1.JPG
posted by てんてん at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ゆんT


ユニクロのTシャツはUTですが、
これはゆんTです。
プレゼントを頂いてばかりで恐縮なのですが、
mojuniさんから、またこんなに嬉しいものが!♪

以前ご紹介したmojuniさんの原画、それが
IMG_2826_1.JPG

Tシャツになりました!
この猫ちゃんはゆんゆんではないのですが、
足を開いて座っているのがゆんにそっくりです(笑)
DSC_2165_1.JPG

mojuniさん、どうもありがとうございました!
この夏はゆんゆんを着て出かけます(笑)

楽天 デイリーライフ通販店 「レディーハート」
こちらでお買い求めになれますよ。
他の柄やデザイン違いもあります。
posted by てんてん at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

私にも!


以前nonoさんに実店舗で香りを確かめてから
買ってもらったvaroのリップクリーム

猫好きを狙い撃ちしているこのデザインです(笑)
またまた可愛い日焼け止めが出ているとFBで教えてくれて
「いいね!」を押したら届いちゃいました!
少し早い誕生日プレゼントだって♪
nonoさん、またまたありがとう<(_ _)>
USJのおみやげもゆんゆんへの誕生日プレゼントも<(_ _)>

DSC_2085_1.JPG

てんてん「おいしそうな音がしてたです」
DSC_2094_a.jpg

「これじゃないです!」「これでもないです!」
DSC_2105_a.jpg DSC_2111.1_a.jpg

「うふふ、これこれ!隠しても音でわかるですよ」
DSC_2119_a.jpg

ゆんゆんへのプレゼントだったのに、てんてんに先に見つかって
しまいました(笑)
posted by てんてん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする