2015年06月28日

てんてんのもってこい

若い時にはよくやってくれたボール遊びの「もってこい」
久々に見せてくれました。
最近は遊びはしても、お前が「もってこい」という
態度だったんですが。(笑)
途中はカットしましたが、延々5分以上繰り返しで遊んでいます。
最後は疲れてダウン。


ラベル:てんてん
posted by てんてん at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

女子に人気の


今日は涼しいのでこちらでお食事を
DSC_2634_a.jpg

女子に人気のカフェテラス席
DSC_2632_b.jpg
posted by てんてん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

北海道もの-2


うちの近所の道路の補修跡(?)です。
通るたびに心の中で「猫!猫!猫の耳!」と
密かに騒いでいます。
DSC_2621.1_1.jpg

北海道の実家の街でも同じような跡を見つけました。
でもさすが北海道、これは猫というよりクマ!?
DSC_2455_1.JPG

近くで子熊も見つけました(笑)
DSC_2450_1.JPG


北海道では5月下旬の菜の花
DSC_2286_1.JPG

それからスズラン
DSC_2325.1_1.jpg

6月半ばにはマーガレットが盛りになっていました。
DSC_2406_1.JPG
posted by てんてん at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

北海道もの


実家でのある日いちねこちゃんが遊びに来てくれました。
母にいちねこちゃんが来てくれるんだよ!と伝えたら、
すかさずのリクエストがこれ(笑)
パイ生地の皮のお饅頭を初めて食べたのがこの
ノースマンでいろんなメーカーのものを食べても
ここに戻ってくるんだそうです。(笑)
千秋庵のノースマン
IMG_20150616_12432423_1.jpg

もう1つの甘いものお気に入りは↓これ。まんまのネーミングです。
わかさいも本舗のおいしいまんじゅう
このどちらかが冷凍庫に眠っていると
安心して幸せを感じるらしい(笑)
でもどちらも実家の近くでは手に入らないので
母も食べすぎを防げてよかった。
いちねこちゃん、その節はありがとう!

私の甘いものは旭川で知ったドーナツ
ジャックインザドーナツ
クロワッサンドーナツ。
クロワッサン生地のドーナツ、サクサクですが、ボリューミィ。
カロリー的にはとても怖いドーナツですが
やはりたまに食べると美味しいですよね〜(><)
DSC_2335_1.JPG




1993年に大きな地震がありその後の津波で
被害を被った奥尻島の畑で地元の建設会社が
葡萄を栽培、そしてワインを作り始めたと
テレビ番組で知りました。
後口に潮の香りがするというので、飲んでみたいけど
テレビの影響で品薄になっているらしいと
友人に話したら見つけて買って来てくれました。
奥尻ワイン、潮の香りというよりも一口目から塩辛く感じました(笑)
DSC_2534_1.JPG
posted by てんてん at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

帰ってきたら


北海道から戻ったら、ゆんゆんの足かけの寝相が
DSC_2523_1.JPG

前より足がく上がって、スキルアップしていました!
DSC_2526.1_1.jpg


今回はいつものようにゆんゆんに
「あんた誰!?」とは言われずに済みました。
さすがに学習できたか(笑)
DSC_2497_1.JPG

DSC_2498_1.JPG

ご心配をおかけしているばーばも
まだ腰椎が痛いものの、元気に
入院生活をエンジョイしています。(笑)
posted by てんてん at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

2016猫友カレンダー表紙


来年のカレンダー表紙です。
な〜〜んとメインは、お友だちのりるさんち「振り返れば猫がいる」のコタローさんですよ!!
仔猫の時は白猫を被っていたコタローさん、
ブルーの瞳が魅力ですが、私的にはちびっとのぞいてる
牙が好き(笑)
img20150611_082645.jpg


そして1月の扉にはmojuniさんが
またてんてんたちを入れてくださいました!
ゆんゆんの顔に似合わないビビりっぷりには
何度見ても笑ってしまいます。
本当によくみてくれているなーってm(__)m
そして生まれ変わったぱくにいちゃん。
もうぱくにいちゃんではなく、小さくて
まっ白なぱくぱくちゃん。
また昔のようにアーモンドのような目で、
やんちゃしてご飯をパクパク食べていることでしょう。
そう思うと嬉し涙が出てしまいます。
mojuniさん、本当にありがとうございます。
img20150611_082741.jpg

来年のカレンダーの他の月表紙も
また力作揃いです。
こちらで全て見ていただけますよ。
http://neko-tomo.net/calendar/cat13/?offset=48
posted by てんてん at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする