2015年07月31日

祝香港進出


フェイスブックで猫友日めくりカレンダーを見た
香港の猫グッズのお店で2016年度のカレンダーを
売っていただけることになりました!

詳しいことはねこともBLOGで

やっつけで汚いのですがてんてんも喜んでおります(笑)
パンダ.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

メロンチェック


てんてん「ばーばから地元のメロンが届いたです。
入院中のくせに行動力あるですね。」
DSC_0468_1.JPG

ゆんゆん「食べられないから私には関係ないけど、」
DSC_0475_1.JPG

DSC_0477_1.JPG

ゆんゆん「チェックしたところ食べごろはまだね。」
DSC_0482_1.JPG
posted by てんてん at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ひえひえの代わり


てんてん「毎日暑くて嫌になるです。
ひえひえの上ばかりも飽きちゃうです。」
DSC_0224_1.JPG

「たまには違う場所で涼むです。」
DSC_0233_1.JPG

足をマウスで止めてるし〜
DSC_0249_1.JPG

上がった途端に電源スイッチを押して終了させちゃうし〜
DSC_0254_1.JPG
posted by てんてん at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ひえひえ始めました・2015夏


梅雨明けがまだなのにこの暑さで、ひえひえを
始めました。
待っていたかのように、出すとすぐにてんてんが
使ってくれました。
DSC_0203_1.JPG

ゆんゆん「ゆんも使いたいのに〜」
DSC_0215_1.JPG

やっとてんてんが退いたのでゆんゆんの番が
来ました。
が、その使い方でいいんだろうか?(笑)
DSC_0221.2_1.jpg
posted by てんてん at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

九州のにわかせんべい


九州じゃらんの創刊の20周年記念で
九州限定で発売されているにゃらんせんべい
おにぎりにゃんオフ会の時にケイママっちさんから
頂きました。

それですることはと言えば、これですよね(笑)、
0022_xlarge_1.jpg
(写真は路地猫さん

てんてんはすぐに撮れたのですが、ゆんゆんは手強くって
DSC_0142_1.JPG

やっと撮れたと思ったらすぐに厭きられてあくび(笑)
DSC_0144_1.JPG

パッケージを切り取ると可愛いお面ができるのですが、
それをしてくれるなんて、とても無理無理!
DSC_0083_1.JPG

ケイママっちさん、手に入りづらいものを
ありがとうございました!
撮れない、撮れないで盛り上がりましたね(笑)
posted by てんてん at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

おにぎりにゃんオフ会


小さくって可愛いてんてん(笑)に会いたいと、
るーだまのケイママっちさんが来てくれました。
てんてんを見て一瞬言葉を失っていたように見えたのは
気のせいだったろうか?(笑)
DSC_0079_1.JPG

猫らから死守したばーばからの甘エビのアヒージョに
手前はとうもろこしのフリッター。
美味しい柚子のお酒をありがとうございました!
DSC_0078_1.JPG

緑町有さんと路地猫さんからもたくさんいただいて<(_ _)>
中身を美味しくいただいた後も楽しめる
デメルの箱とガスパチョの瓶、かっこいいです(笑)
DSC_0158_1.JPG

みんなで黙々とおにぎりにゃんを作りました。
まずはご飯を型抜きして、海苔を切り取ります。
DSC_0084_1.JPG

みんなの初めて作品。
DSC_0097_1.JPG

すぐに上手になった2個目。
DSC_0103_1.JPG

私の作ったてんてんおにぎりにゃんは
海苔好きてんてんに食いつかれ、あやうく無残な姿に
なるところでした。
DSC_0100_1.JPG
posted by てんてん at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

今年も日本縦断


今年も色校正のために猫友日めくりカレンダーの
お試し版が日本縦断しています。
九州から北海道、改めてスタッフが
こんな広い範囲に散らばっているんだな〜〜と
不思議な気持ち。
毎年のことながら、
チェックしながらにんまりにんまりしてしまいます。
DSC_2722_1.JPG



入院中のばーばから、みんなに甘海老が届きました。
人間用を確保するのがも〜ぉ大変(笑)
DSC_0018_2.jpg

剥きながら食べるのが最高だそうです。
てんてんが手にしがみついてきてクレクレするので
なかなかはかどらないったら(><)
DSC_2745_1.JPG DSC_2770_1.JPG
posted by てんてん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

なんて優しい!!


フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」での池袋を
溺愛猫的女人さんとなぞってきました。

その時、ばーばが食べてみたいと言っていた
ペヤングソース焼きそばを、近所で見つけたからと
わざわざ買って来てくれたんです!
ばーばのことまで気にかけていてくれて
本当にどうもありがとう<(_ _)>
すぐに送ってこっそり病室で食べてもらうね(笑)

DSC_2693_1.JPG

池袋では
中国家庭料理 楊2号店
DSC_2659_1.JPG

パティスリーマリアージュ
DSC_2650_1.JPG

それに樋口豆腐店、バーンカノムタイ、焼小籠包専門店 永祥生煎館
いろいろ巡って来ました。
途中私が道を間違えたこともあって(汗)
普段は歩かない珍しい池袋をたくさん見てきました(笑)


posted by てんてん at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする