2015年08月29日

いや耳クィーン


DSC_1147_a.jpg

DSC_1145.1_a.jpg

DSC_1161_a.jpg

てんてん「なにがそんなに嫌です?」
ゆんゆん「自分が歯の治療中でお粥生活だから一緒にダイエットしよう
って母が言うの」
DSC_1165_a.jpg
posted by てんてん at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

暑気払いに


暑い日と涼しい日が入り乱れているこの頃ですが、
溺愛家での暑気払いにお邪魔しました♪
すぐにゆずくんのお出迎えサービス。
人見知りしないゆずくん、可愛いな〜。
そうなの、おばちゃんまた来ちゃった(笑)
DSC_1066_1_1.JPG

で、美味しいものをご馳走になって、わいわい
おしゃべりして
DSC_1088.1_1.jpg DSC_1083_1.JPG

DSC_1084.1_1.jpg DSC_1095_1.JPG

↑エビを狙う黒いにゃんこはフェリシモ猫部の
「ねこんぶ」
こ・これは可愛いけど高すぎでしょ!!
とてもパックと食べられなくて、も一度乾燥させてやりました。
こうすると何度でも使えるんじゃない?
 やめろーー!!(笑)
溺愛さんに貴重な一袋を頂いて(もちろん未使用品よ)
壊さないように大事に持ち帰りました。
溺愛さんどうもありがとう。
なんのお料理にあうか考えちゅう〜。
右側が再乾燥させてまた小さくなったもの。
DSC_1111_1_1.JPG
posted by てんてん at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

草をはむはむ


おみやげに草を持ち帰るとゆんゆんとてんてんが
そりゃあもう大騒ぎ。
写真を撮る余裕など全然ないひと騒動が
治まった後のてんてんです
「やっぱり天然物は違うです〜」
DSC_0301.1_2.jpg

DSC_0297.1_1.jpg

DSC_0299.1_1.jpg

DSC_0307.1_2.jpg


私もはむはむ、もちろん草ではなくて、
ちょびママのおみやげ。青森の美味しいものたくさん♪
DSC_0959_1.JPG

今年も北海道の友人が送ってくれた真っ赤なトマト。
トマト祭りしました。(笑)
DSC_0968_1.JPG
posted by てんてん at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ちょびが帰って


ちょびは一昨日おうちへ帰りました。
今頃はまた日中は1人でのびのびしてるのかな(笑)
DSC_1108_1.JPG

てんてん「ひえひえが2つあるといい感じ。
これ、置いていってくれないかな。」
ゆんゆん「そんなわがままな!」
DSC_1142_1.JPG

身体がツーンと伸びるちょび。ラッコみたいです。
「ちょびらっこ」ってなんだか可愛い(笑)
DSC_0947_1.JPG

昨日は雨で涼しかったので窓を開けていたら
この湿度でした。(@_@) 気持ち悪い〜〜。
DSC_0968_1.JPG
posted by てんてん at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ちょび報告


今回はかなり寛いでくれているように見えます。
赤ちゃんの時に手が大きいな〜と思ったけれど
やっぱり今でも大きい(笑)
DSC_1011_1.JPG

中に入りたいこともあるかと、ちょびのケージの扉は
いつも開けてあるのですが、
夜中に自分のケージに敷いてあるタオルを
引っ張り出していました。
なぜ?帰りたくて?
DSC_1038_1.JPG

あれを出したのはちょびだよね?
ちょび「知らないにゃ」
DSC_1102_1.JPG

ちょびとゆんゆんの微妙な関係(笑)
DSC_2247.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ちょびの夏2015


ちょびちゃん、今年もお泊りにきました。
DSC_0993_1.JPG

いつもたくさんのおやつを持ってきてくれるものだから
ゆんゆん「ひえひえとキッカーだけじゃなくて
分けてくれるおやつも持ってきたよね?」
DSC_0937_1.JPG

いつものひえひえとは違う方が珍しくていいのか
自分のはあまり使ってない(笑)
ちょび「ぼくのひえひえ、設置完了」
DSC_0975_1.JPG

先日いただいた真新しいえびさんキッカーが
お気に入り。
ちょび「新しいのはいい匂い!♪」
DSC_0955_1.JPG
posted by てんてん at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

夜遊びの


ゆんゆんの夜中の遊び相手のネズミさんが壊れてしまったので
新しいのを買ってきたら
DSC_0316_a.jpg

前のより小さかった(;^ω^)
DSC_0347_a.jpg

小さいからてんてんに全部載っちゃうね〜
てんてん「意味ないです!」
DSC_0354_1.JPG

DSC_0361_1.JPG

小さいけど諦めてこれでも遊んでくれてます。よかった。
食べちゃうかと思ったけれど、そこまでは小さくなかった(笑)
posted by てんてん at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

落ち猫


この夏の床に落ちてる率、
てんてんよりもゆんゆんのほうが高めです。
タポ
DSC_000001_1.JPG
タポ
DSC_0826_1.JPG
タポ
DSC_0518_1.JPG

てんてん「うちでは人間の落ちてる率もかなり高いです。」
DSC_0165_1.JPG
posted by てんてん at 16:57| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

暑さに負けずオフ会・2


暑さに負けずの2で、今度はおでかけ。
ランチはイタリアン、フォカッチャサンド
DSC_0655_1.JPG

その後は猫友カレンダーではお馴染みなんですが、
初生るーさんに会いに
ケイママっちさんのお宅にお邪魔しました。

まずは乾杯しないと(笑)
DSC_0701_1.JPG

水曜日の猫と初めて知ったモンデ酒造のスパークリングワイン
グレーのゆんゆん缶があって騒ぎました(笑)
DSC_0691_1.JPG

うみニャンさんのおみやげの猫ストラップを
首輪につけられても動じないるーさん。
ずっと接待してくれて、毛色も態度もジークそっくり。
でもやはり女の子らしく柔らかい感じ。
DSC_0725.1_1.jpg

私にもてんてんみたいな猫さん、ありがとうございました!
緑町有さんからはリサラーソンの手拭い。プリンもありがと!
こごママさん、こちらも初めてのあまおうのスパークリングワイン
ごちそうさま!チーズも美味しかった♪
DSC_0712_1.JPG DSC_0705_1.JPG

猫のお饅頭(笑)と後ろ姿も可愛いるーさん。
DSC_0707.1_2.jpg DSC_0657_1.JPG

路地猫さんに頂いた手作りのネッククーラーと
ボタンアクセ。私には余計なものにしか思われない
袖のロールアップ用のボタンに留めるのもいいかも♪
DSC_0811.1_1.jpg

ケイママっちさん、みなさんいろいろありがとでした。
やはり猫好きが集まると楽しくって
あっという間に時が経ってしまいますね。
posted by てんてん at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ここまで


今日は風があって湿度がそんなでもないせいか
気が付いたら32℃を超えていました。
あらー!?どこまで暑くなるのかな、と
思っちゃってエアコンを入れずに様子を見ましたら、
34℃まで!もはやここまで!
DSC_0664.1_1.jpg DSC_0666.1_1.jpg

てんてん「早くひえひえの風にしないと
ゆんゆんが死にそうです。」
DSC_0660_1.JPG

あはは、ほんとだね〜
てんゆん「笑いごとではないですよ!」
DSC_0667_1.JPG
posted by てんてん at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

暑さに負けずオフ会


おにぎりにゃんオフ会の2回目開催で
暑い中、来ていただきました。
横着してメニューは1回目とほぼ同じ(笑)
DSC_0671_1.JPG

溺愛さんが買って来てくれた凍らせてシャーベット状で飲む
お酒、ライチ味で美味しい♪
DSC_0679.1_1.jpg DSC_0680_1.JPG

soichiroさんとはそんなに会っていないのに、
猫に好かれるとの評判通り、ゆんゆんがサービス。
DSC_0673_1.JPG

新しいエビちゃんを頂いてうっとりです。
DSC_000003 (1)_1.JPG

soichiroさん、rekaさんありがとう!
DSC_0688_1.JPG

溺愛さんも他にもいろいろ頂いた上に、ご実家の貴重な収穫物も
ありがとう!重くて大変だったよね <(_ _)>
DSC_0721_1.JPG
posted by てんてん at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする