2015年09月26日

モコも虹の橋へ


ジークママのおうちのモコちゃんが虹の橋に
旅立ってしまいました。
保護してからまだ一年ちょっと。
里親さんのお話を頂いているときに、
肺炎そして心臓に問題があるということで
くう、かいちゃんと暮らすことになって
まだ1年でした。
二晩緊急センターに入院して、最後はおうちで
ジークママに抱っこしてもらっての旅立ちでした。
私もモコちゃんにお別れを言えました。
もっとくう、かいちゃんたちと
一緒にいたかったよね。

最近はこんなに仲良くなれていたのに。
IMG_1044.1_1.jpg

ジークママには初めての女の子で
小さくってスコティッシュ独特のしぐさや
動きがとても可愛かったそうです。
IMG_1069_1.jpg


女の子らしく可愛いお花で飾ってもらったモコちゃん。
きっと迎えに来てくれたジークお兄ちゃんに
自慢してるんだろうな〜。
IMG_1097.1_1.jpg
posted by てんてん at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | モコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

おにぎりにゃんに続き


オフ会で楽しめるおにぎりにゃんに似てるもの
ありました。
DSC_1689_1.jpg

今まで近所にはなかった100円ショップのセリアが出来て
珍しくって楽しめます。(笑)
DSC_1690_1.jpg

とりあえず作ってみたけど別にライスバーガーに
しなくとも、上の部分だけで作ってもいいかも。
DSC_1694_1.jpg


てんてん「ゆんだけ新しい首輪。
ぼくだって早くつけたいです。」
ゆんゆん「はいはい、早く首の傷を治そうね〜」
DSC_1637_1.jpg
posted by てんてん at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ジンくん、よくがんばりました


溺愛さんのお宅のジンくんが9月17日の朝、
旅立ちました。

2012年に前頭上皮癌と診断されてから3年も
がんばってくれました。
ジンくんのがんばりもですが、毎日お薬やサプリメントの投薬を
欠かさず看病された溺愛さんのがんばりも大変だったと思います。

27-9-18-a_1.jpg

姫ちゃんもジンくんが大好きでいつも寄り添って
くれていたそうです。姫ちゃん寂しくなっちゃたね(涙)

posted by てんてん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

応援のお願い


溺愛さんからこんなのやってるよと教えてもらった
モンプチのキャンペーン
モンプチを使ったテーブルコーディネートのコンテストです。

最初は2にゃんこが食べに来るから、撮影は
無理だろうと思ったのですが、
考えているうちに面白くなってきて応募しました(笑)

モンプチの会員以外は見られないし、一度投票してしまうと
もう見られない(涙)
もし会員のかたがいらしたら応援してくださいね〜。<(_ _)>

私のは↓これです。猫草がポイント。
ten.monpetit_1.jpg


軽いのが欲しいと言っていたばーばに、タブレットを
こちらで手続きして送りました。
支払いは本人だけど(爆)
超軽量のエクスペリア、前と同じような設定にしておいたのですが
届いたその日に写真添付のメールが来てちょっと驚きました(笑)
サクサクと使いこなしているようで、よかった。DSC_1556_1.jpg
posted by てんてん at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

首輪のプレゼント


おもしろ可愛いメモ付きで路地猫さんから
てんてんとゆんゆんに首輪のプレゼントを
いただきました♪
DSC_1605_1.jpg

同じような首輪がバロンちゃんがするととても素敵なのに
ゆんゆんがするとはっきり見えない(涙)
DSC_1612_1.jpg

てんてんは首回りがアレなので
撮影用の時だけつけたのですが、今なら毛が少ないから
ゆんゆんよりはすっきり(笑)
DSC_1629.1_1.jpg

チクチクがお得意の路地猫さん、いつも
お手製をいろいろいただいちゃって
どうもありがとうね!<(_ _)>






posted by てんてん at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

てんてんも治療中


今年もてんてんとカレンダーの写真を撮りたいのですが、
DSC_1497_a.jpg

私の口腔治療に付き合ったのか、てんてんも治療中です。
また首を掻きむしり傷を作ったので、治療のために
病院でバリカンが入りました。
DSC_1495_a.jpg

てんてん「安心してください!」
「はいてますよ!じゃなくって、こうすると見えないですよ!」
DSC_1494_a.jpg

調べてみたら2年に一度この傷を作っているてんてん。
先日、病院から帰った後は、もう連れていかれないように
外にいました。
DSC_1301.1_a.jpg
posted by てんてん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

カレンダー到着


2016年版猫友日めくりカレンダーがうちにも到着!
いや〜ん、コタローさん、かっこいい!(笑)
コタローさんのおねいちゃんも大喜びして
くれることでしょう。

これからアマゾンでガンガン売れますように!(笑)

DSC_1415.1_1.jpg
posted by てんてん at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

発送完了でーす!


2016年版猫友日めくりカレンダー、参加者分の発送が
昨日完了いたしました。

早いところでは今日にもお届け出来ると思います。
ヽ(▽`)ノワーイ♪

n9.3_1.jpg
posted by てんてん at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする