2015年10月31日

パンプキンクッキー


今日も寒かったけれど、
旭川で友人と会いました。
今年のハロウィンはパンプキンクッキー♪
img20151031_192405.jpg

posted by てんてん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

雪になりました

img20151025_151609.jpg

わーい!初雪!
とは思うけれど、積もったら
困ります(笑)
posted by てんてん at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

日向ぼっこのゆんゆん


ゆんゆん、届きました。
気持ち良さそうだなー(笑)
img20151022_151547.jpg

北海道はどんどん秋が深くなってきています。
川のそばは、目や鼻に飛び込んでくるくらい
雪虫がたくさんとんでいて、
夜、髪を洗ったら雪虫が1匹流れ出してきました(゜ロ゜;
猫のノミを思い出してしまった。(笑)
img20151022_153512.jpg
posted by てんてん at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

半々

img20151113_165740.jpg

雨上がりの虹、きれいに半円形にみえました。

昨日、夜中に目が覚めて雪になっているかと
窓を覗いてみたら、雪どころか
一階なのにオリオン座がすぐそこに
光輝いていて、安心のような
がっかりのような(笑)

田舎は自然が厳しいだろうけれど、
やっぱりきれい。

そう言えば、お留守番のにゃんズは
いつものように食欲旺盛でなんら変わりはないそうな。
これも安心でもあり、がっかりでもあり(笑)
posted by てんてん at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

戦い終わって雪が降る?

img20151111_185328.jpg
野球は日本ハムファイターズ一色の北海道。
今日で残念ながら今シーズンは終わってしまいました。
ばーばもですが、日ハムファンは明日からは
何を楽しみにするのだろう?(笑)

明日は雪が降るかもしれないという
天気予報です。ひぇーーっ!!(>_<)
posted by てんてん at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

猫好き?

img20151110_163726.jpg
先日の台風の時は北海道の被害が報道されて、ご心配かけました。
幸い実家は道東ではなく海に近くもないので被害はありませんでした。
心配や連絡いただき、ありがとーでしたm(__)m

やっとこちらの生活リズムが掴めてきました(笑)

何年か前にも、消防協会のポスターが猫だと騒ぎましたが、今年もこんなの!♪

posted by てんてん at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

秋の催し2っつ

NPO法人 ゴールゼロ
楽しい落語を聞いて猫のためにもなるイベントです。

【総会と創立5周年記念落語会のお知らせ】

平成27年11月1日(日)杉並区井草地域区民センターにて
13:00〜14:15 NPO法人ゴールゼロ総会
15:00〜(14時半開場)落語会
ゲスト:春風亭百栄
演目:バイオレンス・スコ他1席
外で暮らす猫たちとエサやりさんを題材にした爆笑のネタ『バイオレンス・スコ』他1席をご披露いただきます。
<春風亭百栄>
落語協会所属、2008年真打ち昇進。ご自身も譲渡会などから猫を迎える愛猫家。新作落語を多く手がける。
ご友人をお誘いあわせの上、ご参加ください。
木戸銭:正会員1500円、その他2000円(事前予約制)
お申し込みは、npogoalzero@yahoo.co.jpまで。

ゴールゼロのフェィスブックはこちらです。


猫友日めくりカレンダーに参加、
いつも楽しい月表紙にも協力いただいている
陶芸家のsakusakuさんから
案内状をいただきました。
ねこの雑貨にゃ「ねこの祭りだにゃ!」
吉祥寺の錆猫ギャラリーで10月7日(水)から
12日(月/祝日)まで開催されます。


DSC_1581.1_1.jpg

どちらも楽しそうなのに私はこれから北海道です。
もっと早くに帰っている予定でしたが、
歯の治療が長引いて遅くなってしまいました。
歯の神経が瀕死に見えているのに、反応が元気だったり
レントゲンではやっぱりかなり弱っているように見えたり
と、先生を翻弄したため(笑)
本人はこんなに素直なのにね!
posted by てんてん at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする