2015年12月30日

今頃になって


今頃になって年賀状のための写真撮り。
てんゆん「毎年おそすぎです」
DSC_2158.2_a.jpg

てんゆん「来年がもうそこに見えてるのに」
DSC_2147.2_a.jpg

現実逃避のブログアップ(笑)
みなさま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by てんてん at 10:13| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスありがとー


一日早いクリスマスで溺愛猫的女人さん宅へ
お邪魔しました。
いつもありがとう!
DSC_2579_a.jpg

いつもながらご馳走がたくさん。
DSC_2581.1_1.jpg DSC_2582_1.jpg

お皿には昆布の黒猫さん、おでんには猫型の大根♪
大きなお肉のアイスバイン、切り分けてくれる前に
写真を撮ればよかった。(;^ω^)
DSC_2583_1.jpg DSC_2602_1.jpg

ダイエット中の圭ちゃんはいつものカリカリでは
ないものが欲しかったようです。
DSC_2600.2_a.jpg

一粒落ちているけど、これはもう食べたくない!
DSC_2601.2_a.jpg


posted by てんてん at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

思い出すまでに


今年も今月初めにストーブを出しました。
ゆんゆん「あれはなんだっけ?」
DSC_2257_1.jpg

「そうか、こうしていれば背中がぽかぽかに」
DSC_2262_a.jpg

「あれ!?ならない」
DSC_2264_1.jpg

ゆんゆん、ストーブは赤くなっていないとぽかぽかは
しないんだよ。
DSC_2271_a.jpg

ゆんゆんはなんでも思い出すまでに
ちょっと時間がかかるかわいそうな子かも(笑)
DSC_2282_1.jpg
posted by てんてん at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

写真展のお知らせ

10455456_940895539324385_8198261524525045014_n_1.jpg

来年1月6日〜10日に 
写猫家の内田園子(☆ここねさん☆)の写真展
があります。

普通の展示会場とは違い
わいわいと猫話や写真の話で
盛り上がれるそうな。
(差し入れも歓迎だそうな(笑))
内田さんはもちろん、緑町有さんも
全日在廊予定だそうです。
オフ会みたい(笑)

写真展開催の詳しいお知らせはこちらです
posted by てんてん at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

クリスマスキッカー


先日まりもさんに頂いたキッカーが人気で

てんてん「これいいにおいです!」
DSC_2381_1.jpg

ゆんゆん「好き!好き!」
DSC_2407_1.jpg

2ついただいていたので、てんてんにもう1つの方を。
DSC_2470_a.jpg

遊びたかったのでなく、枕が欲しかったのか(笑)
DSC_2513_1.jpg

ゆんゆん「新しいほうがいいかも〜」
自分のはもう涎でグッチョグチョだもんね(笑)
DSC_2509_1.jpg

まりもさん、どうもありがとでした!

あまりにもたくさん頂き物があったので
前回の写真にもれがありました。
ごめんなさい <(_ _)>

posted by てんてん at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ペンギンクリスマス

久しぶりのうちでのオフ会、今回は
クックパッドで見つけたペンギンとツリーがメイン.
チェリータイプのモッツアレラチーズとブラックオリーブで
出来ているのですが、可愛くって思わずクックパッド会員登録、
つくれぽ入れちゃいました(笑)
ペンギン_1.jpg

溺愛さんからのローストビーフに先日の父上長ネギを
スープで煮たもの添えました。
nakonakoさんからのサンドイッチ、具がたっぷりで
美味しかった♪
DSC_2366.1_1.jpg DSC_2365.1_1.jpg

乾杯と土鍋は冬野菜のワイン煮込み、トマトソース。
DSC_2372_1.jpg DSC_2368.1_1.jpg

べーコンとほうれん草のトマトクリームスパゲティ、
サンクゼールのパスタソースはいいですね♪
イカスミソースのも美味しく出来ましたよ。
圭ママさんが持ってきてくれた猫ワインや
あれこれ、空きました(笑)
DSC_2393.1_1.jpg DSC_2528.1_1.jpg

nonoさんまりもさんnakonakoさん
圭ママさん溺愛猫的女人さん、お土産たくさん
ありがとう!たくさんすぎて第2部に
続きます(笑)
DSC_2537_1.jpg


posted by てんてん at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

美味しい長ネギ


溺愛さんの父上作の立派な長ネギとコリアンダーを
頂いたので
DSC_2299_1.jpg

ネギの味そのものの焼きネギと
トマトとオリーブとコリアンダーのサラダ。
エスニックのようなイタリアンのような(笑)
焼きネギは外側の皮は剥くので、中が柔らかくなるように
よくよく焼きました。とろりと甘くて美味しい♪
DSC_2301_1.jpg DSC_2304_1.jpg

溺愛さんお邪魔してこんなおみやまでありがとでした。
食事の間中ゆずくんが膝に上がってゴロゴロと
ご機嫌で接待してくれたのに、あまりにもじ〜〜んとして
まったりしてしまい、写真を撮り忘れました(;・∀・)
残念!


ゆんゆんがホカペカバーに残した深い爪痕 (@_@)
DSC_2240.1_1.jpg
タグ:ゆんゆん
posted by てんてん at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

猫ごはんで


こんなご飯を見つけて、てんてんとゆんゆんの口元と
そっくりな2つを買いました。
DSC_2173.1_1.jpg

パックにこんな遊びもできますと、書いてあって
DSC_2190.1_a.jpg

2にゃんこには非常に迷惑がられました(笑)
DSC_2227.1_a.jpg

他の柄の猫さんパックもありますし、写真も募集していますよ。
posted by てんてん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする