2016年01月31日

受付開始日は!


2017年版猫友日めくりカレンダーへの申し込み受付日が
決定しました
今年は2月27日土曜日午前10時開始になります。
今年も開始早々から申し込みが殺到すると思われますので
忘れないで早めにお申し込みくださいね。

DSC_2790.1_a.jpg

posted by てんてん at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

やばい!


ゆんゆん「なにか文句ある?」
DSC_3084.1_a.jpg

そんな格好ばかりしているとばーばが言うように
カレンダー表紙モデルがますます遠くなるよ。
ゆんゆん「はっ!!そうだった!今年こそカバーガールに
ならなくちゃ!」
DSC_3083_a.jpg

ゆんゆん「やばい!やばい!」
DSC_3036.1_a.jpg
posted by てんてん at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

セクハラじゃない?


てんてん「あんな格好でストーブでポカポカして」
DSC_2303_a.jpg

てんてん「ゆんは本当に女の子です?」
DSC_2305_a.jpg


ゆんゆん「女のくせにっていうのはセクハラじゃないの?」
DSC_2302_a.jpg

posted by てんてん at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

病院帰り


一昨日は朝からてんてんを病院へ預け
帰ってきたのは夕方でした。

ゆんゆん「ゲッ!このにおいは!?」
DSC_3145_a.jpg

ゆんゆん「どこへ行ったのかと思ってたけど」
てんてん「においがしみついちゃったです」
DSC_3143_a.jpg

ゆんゆん「あそこへ連れていかれてたんだね」
てんてん「ひどい目にあったですよ」
DSC_3144_b.jpg

ビビりなので、全然動かずにじっとされるがままの
いい子でしたとお褒めを(?)いただきました。
年なりに腎臓が少し弱ってはいるものの、
異常なしでした。
あ!肥満は別にしてね(笑)
DSC_3124_a.jpg


ichigokkoさんのピアノ教室の就学前の生徒さんが
22日のカレンダーを見て教室に備え付けているノートに
描いてくれたそうです。
へぇ〜〜あの写真で!と思ったら「てんてん、ゆんゆん」
という名前がお気に召したらしいです。(笑)
反省と後悔に溺れていた私に嬉しい贈り物
どうもありがとう!
received_970704869671288_1.jpeg



posted by てんてん at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

2016てんてんの日


すでに来年のカレンダー準備が始っていますが、す
今朝カレンダーをめくったら、あら!てんてんだ!
026-0122-o_1.jpg

なぜゆんゆんがこんなに白とびしているのかというと、
↓こちらとセットにしたかったからなんだけど、
それなら日にちを続けなければ全然わからなかったという
朝からの反省(>_<)
290-1003-o_1.jpg

来年は可愛い顔をしたてんてんとゆんゆんを選びます!

てんてんの日なのに本人は捕獲されて
今日は健診で病院へ行っています。(笑)
posted by てんてん at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

カレンダー準備が続いてます


「ばーばちゃん、美味しかったです。」と、てんてんも言ってますので
またよろしく。(笑)
DSC_2435_1.JPG

ずっと調子の悪いディスクトップパソコンをほっぽっておいたのですが、
いよいよ猫友日めくりカレンダー作業が始まるのに
小さい画面のノートパソコンではストレスがたまると思い
パソコンを買い替えました。

新しいほうにデータ引っ越しソフトが入っていて
らく〜〜に引っ越せたと思ったら、Windows10ではまたメーラーが違う!
どうしてこう変わっていくんでしょう(涙)

使い慣れたソフトをいろいろ入れる作業にwindows live mail も。
ディスプレイもきれいに見えるので、鬼の写真受付も
ちょっと甘くなるかも・・・逆かな? (* ´艸`)

これでカレンダー作業は万全!・・・のはず。(;^ω^)

posted by てんてん at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

そろそろ心の準備を


ゆんゆんのちょっと可愛い顔が撮れたのに
右にずれて耳も切れてしまってます。
DSC_2731.1_1.jpg

ゆんゆん「へたくそなんだから〜」
DSC_2732.1_1.jpg

これがいいかな?
DSC_2742.1_1.jpg

こっっちかな?
DSC_2898.1_1.jpg

そろそろ来年の猫とも日めくりカレンダーの用意が
始まっています。(早い〜涙)
スタッフは私を初めとして鳥頭が多いので、
去年したことをもう忘れていて、また一から
覚えなおしです。(泣笑)
posted by てんてん at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

防災セミナー


猫友ブログでもお知らせしていますが、
猫に特化した防災セミナーが
1月23日(土) 東京練馬区で開催されます。
ペットの中でも猫だけに特化した画期的なセミナーです。
会場は練馬区役所。災害時のことを考えるいい機会ですね。
12552608_953493931397879_3425678992141061384_n_1.jpg

可愛いモデルの猫ちゃんは
緑町有さんちのしなもんちゃんですよ。



てんてん、久しぶりに鼻の頭におべんとつけてます。
鼻の頭のカリカリ、結構やってます(笑)
DSC_2939_a.jpg

てんてん「これは災害時の非常食です」
ゆんゆん「足りるわけない!」
DSC_2943_a.jpg
posted by てんてん at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

写真展・アエテヨカッタ


以前ご紹介した写猫家内田園子さんの写真展に
行って来ました。
10455456_940895539324385_8198261524525045014_n_1.jpg

場所は本八幡駅から徒歩2分の八幡市民談話室の2F。
DSC_2996.1_1.jpg

あの災害のあとも猫たちは可愛がられているからか
どの子も生き生きと幸せそうなのが写真から
伝わってきます。
猫友日めくりカレンダーも置いてくださってた!
DSC_3000_1.jpg

すごい羊毛フェルト猫さんがお出迎え。
おやつを頂きながら写真のこと猫のこと
おしゃべりが出来る楽しい写真展でした。
DSC_3002_1.jpg DSC_2991_1.jpg


ささやかな差し入れと交換の(笑)おもちゃに
ゆんゆんが夢中。
夜中にも、うにゃうにゃと言いながら
どこかに運んでいました。
DSC_3007_1.jpg

楽しいだけではなくうんまいらしいです。(笑)
DSC_3022_a.jpg
posted by てんてん at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

も一度お正月


てんてん「いつものお肉とはなんだか違うにおいが」
DSC_2964_a.jpg

昨日スーパに行ったら賞味期限が迫っているお肉が
すごくお安くなっていました。
8000円の松坂牛が3000円ですのよ、奥様!(笑)
という訳でご馳走でもう一度お正月しました。
DSC_2967_1.jpg




3日にもう帰ってしまったちょびはキッカーが大好きなので、
めざとく新しいキッカーで遊んでいました。
DSC_2684_a.jpg

しばらくすると
ゆんゆん「これは私のキッカーなんだからね」
DSC_2785_a.jpg
posted by てんてん at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

暮れから、あけまして!


もう年があけてすでに5日ですが、
(訂正!まだ4日だと 突っ込み教えてもらいました!
ほんとに正月ボケだ(笑))
あけましておめでとうございます!
2年連続、インフルエンザや風邪で
文字通りの寝正月になっていて
今年は久しぶりに起きて働けるお正月。
となると結構バタバタしてしまいますね〜(笑)

てんてんとゆんゆんはばーばが送ってくれた
ボタンエビにロックオン。
DSC_2817_1.jpg

大晦日に池袋西武に出かけて
DSC_2750_1.jpg

ちょびも来て
DSC_2752_1.jpg

3日には帰るくせに、
何日泊まるのというくらいのおやつの山を
ご持参(笑)
DSC_2839_1.jpg

2日にはジークママがちょびに会いに来てくれて
DSC_2854_1.jpg

ちょびはずーっと押入れ猫でしたが、
てんてんとゆんゆんは接待できましたよ。
DSC_2875_1.jpg

DSC_2898.1_1.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ラベル:ちょび
posted by てんてん at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする