2016年02月28日

全枠決定です!



シュークリームをぱくつき終わりましたら
枠も全部決まりました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
みんにゃ、今年もありがとー!!

DSC_3442.1_1.jpg
posted by てんてん at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2枠になりました!


昨日から始まった2017年度猫友日めくりカレンダーの
参加受け付けですが、現在2枠を残すのみとなりました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

んで、ちょうどシュークリームをいただいたので
ホッと一休み。
池袋で行列ができるとかできないとかの
シュクリムシュクリ
今のテンションのせいかもしれないけど、
すっごく美味しかったです(笑)
右側がクロワッサン生地のカスタードクリーム
左側が普通のシュー生地なんですが、塩味が
効いていて、私の好きな塩と甘み。
フ〜〜っとゆったりできたので、また作業にもどります!

DSC_3515.1_1.jpg
posted by てんてん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

猫友日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダーの申し込み開始日。

怖いくらいの申し込みの嵐でしたが、エラーによって、
すでに塞がっているように表示されている枠がかなりあります。
今夜メンテでまた空きますが、もし希望日はどうなってるか知りたい方がいたら叫んでね。
調べますよ。
posted by てんてん at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

大事なお願い


今度の土曜日27日午前10時
2017年猫友日めくりカレンダー参加受け付け開始

受け付けシミュレーションが載っているメルマガは
もう読んでいただけましたか。

私からもこれだけは守ってほしいお願いがあります。

このページまで来て、やっぱり違う日がよかったから
取り直そう!というときはウインドウの左上角にある
戻るやじるし
右上の角の×
決して使わないでください

やり直したい時には
ここを押してくださいね』か
一番下の『はじめからやりなおす
を使ってください。
よい子のみなさんはちゃんとお約束できますね?(笑)

それでも途中でやっぱりおかしくなっちゃった!とか、
どうすればいい?という時は、サイトの問い合わせから
連絡してください。
順番に対応していきますので、焦らずにお待ちくださいね。

それからブラウザ、Safariには対応できていませんので
よろしくお願いします。

test_3[1]_1.jpg




さて、そんなこんなで(笑)開始準備も整い
嵐の前の静けさ?というタイミングで
長野「猫や」のこけももさんが急に丸の内丸善オアゾの
catアートフェスタに出かけて来ると聞いて、
ランチ目当ての押しかけ付き合い(笑)
残念ながら今日までの開催ですが、楽しい催しでした♪
左側のはがきは緑町有さんやここねさんのお友達
中山祥代さんが4月に谷中で開催されるものです。

DSC_3507_1.jpg

女子が好きなお料理いろいろ御膳。
こけももさんとは久しぶりなので、食べながらも
猫話、話し、話し、話し(笑)
DSC_3498_1.jpg

DSC_3497.1_1.jpg DSC_3501.1_1.jpg

ゆんゆんそっくりな猫さんがいたので、きり絵作家さんに
眉毛をリクエストして、その場で制作していただけました♪
シャツの「FIGHT」もゆんゆんらしいですよね。

カラフル猫缶はカルディの猫の日もの。
DSC_3505_1.jpg DSC_3495.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ココロわしづかみ


スーパーの猫おもちゃ売り場で見つけた繭玉のおもちゃ。
うちの猫たちは、もう簡単なおもちゃでは
遊ばなくなってしまったけれど
「まゆに残るカイコの匂いがにゃんこのココロ
わしづかみ」
ふむふむこれはいいかも。

DSC_3447_a.jpg

DSC_3456.2_a.jpg

DSC_3461.1_a.jpg

わしづかみされたのはにゃんこのココロじゃなくて
私のココロだけだったみたい。(>_<)
DSC_3474_a.jpg

posted by てんてん at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

今からでも質問受け付けてます


猫友日めくりカレンダーの参加申し込み受付日まで
2週間となりました。

頼りないのですが私は写真受付を担当。
写真についてのご質問にもできる限りで
お答えしていますが、受付が始まってしまうと
忙しさでアップアップでご質問にも丁寧な対応ができません。
それもこらこら!という話ですが(笑)
今のうちならもっと丁寧に対応できますので
何かありましたらサイトから(もしそこから出来ない時は
メッセでもどこからでも)ご質問ください。

どちらの写真がいい?とか
携帯なのでどちらのほうがピントがあっているか
わからないとか
なんでもいいですよ。

もちろん写真以外のことでも聞きたいことがあれば
どうぞ!

DSC_2297.1a.jpg

posted by てんてん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

にくしょく女子会


こんな美味しいお肉で
DSC_3343_1.JPG

すき焼き女子会でした。
DSC_3341_1.JPG

緑町有さんのおうちの3にゃんこはみんにゃ甘えん坊ばかり。
おやつはいらないから撫でてって。
うちの2にゃんことは真逆ですわ!
猫正しいフォルムのジンジャーさんと
両手に花でご機嫌なソト吉くん。
DSC_3386.1_1.jpg DSC_3393.1_1.jpg

女の子らしいしなもんちゃんは今回抱っこまでさせてくれて
大感激でした♪
DSC_3411_1.JPG

デザートはムーミンカップのプリンに
DSC_3368_1.JPG

お土産にいただいたチョコレートも
もちろん猫(笑)
DSC_3359_1_1.JPG DSC_3363.1_1.jpg

ここねさん、ゴン桜さん、どうもありがとう!
ごちそうさまでした。お腹いっぱいだったね。
posted by てんてん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ミーちゃんのトライアル


先日お願いした飼い主さんを亡くしたミーちゃんのトライアルが
決まりました。
みなさんありがとう!本決まりになるように祈っていて
くださいね!
ゆんゆん「ミーちゃんうまく猫被るんだよ〜」
DSC_3129.1_1.jpg

ゆんゆん「この寒い日に出かけるの?」
DSC_3328_1.JPG

「こんな日は魂だけ飛ばしてぬくぬくしてるといいのに」
DSC_3335_1.JPG

と言われつつ出かけたのは都会の国際フォーラム。
DSC_3323_1.JPG

一度は行きたいと思っていた中島みゆきのコンサートチケットが
あたったんです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_3324_1.JPG

唄がよかったのはもちろん、ほとんど同年代なのに
最後まで力強い歌声と高いヒール(そこ!?(笑))
ただ聞いているだけで次の日まで疲れちゃった私も
もっとがんばんないと!(笑)
posted by てんてん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

札幌からお願い


8974fc11_1.jpg

お一人暮らしだった飼い主さんがお亡くなりに
なって、この子が残されてしまいました。
この時期の札幌の寒さの中一人ぼっちで置いておくのは
忍びないと、今は猫友日めくりカレンダーの参加者さんでもある
白先生が預かってくれていますが、
先住猫さんとの折り合いが悪く里親さんを
募集しています。
10才で急に一人ぼっちになってしまった
ミーちゃんが安心して暮らせることができますように
ご協力を、どうかよろしくお願いします。

詳しいことは いちねこブログ で 

posted by てんてん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

2017年のバナーができました!


いちねこ作今年も可愛い猫友日めくりカレンダーの
バナーが出来上がりました!
ブログ等で使っていただいていれば、自動的に更新
されると思います。
新たに使っていただける方は ねこともBLOG に
貼り方も一緒に載っていますからよろしくお願いします!

12650915_877572035692929_6271099955116065406_n.jpg

posted by てんてん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする