2016年03月31日

妖怪、壁紙食い


時々夜中に妖怪、壁紙食いが出没するらしく、
朝になるとこうして壁紙が剥がれ落ちていることが。(涙)

DSC_3451_a.jpg

ちなみに画像に写り込んでいるいる猫は
事件とは何も関係はありません。


日中は2人で猫草の食べ比べ。
結局どれでもそんなに違いはないようですけどね。(笑)
IMG_5390_1.jpg
posted by てんてん at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

続けて外へ出ていたら


カレンダー作業中、よっぽど髪を振り乱していたらしく
「私はこれでは外へ出られないから、買い物お願い」
と夫に頼んだ時、こちらをしげしげと眺めて
「そうだな」と一言放たれ軽ーくショックを受けたのでした。(笑)

で、カレンダー作業も一区切り付き、まずは美容室へ。
これで外へ出かけられる状態になった!と
すぐに溺愛猫的女人さんのタイ料理会食へ。
わいわい笑いながらの久しぶりのタイ料理、
美味しかったですよ〜。

DSC_3422_1.jpg

DSC_3426_1.jpg

カレンダー受付前から調子の悪かったスマホも機種変に。

DSC_0001_1.jpg

と、るんるんと出かけていたらもう桜が咲きだしたのに、
まだ杉花粉が飛んでるんですね〜。
油断してたら鼻と喉にきました。(>_<)


posted by てんてん at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

そっくりです


ゆんゆん「まわりからしっかりあたしを支えるのよ!」
DSC_3560_a.jpg

てんてん「カレンダー写真受付を1人で頑張っているようなことを
言ってましたが、実はグダグダ言って
他のスタッフみんなに手伝わせている母です。
この我が儘度はゆんゆんとそっくりで、
みなさんにごめんなさいです」
DSC_3653_a.jpg
posted by てんてん at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

バタバタと


てんてん「母がカレンダーで忙しいので、ぼくが」
IMG_0516.1_a.jpg

ゆんを見守るです。」
IMG_0536.1_a.jpg

てんてん「ふぁ〜〜、ぼくも寝るです〜。」
IMG_0534.1_a.jpg


溺愛猫的女人さんからこんなに可愛いてんてんとゆんゆんが!♪
ストラップもつけてくれて、
お手製、どうもありがとー!!
DSC_3661_1.jpg

ばーばから暫くお昼ご飯もちゃんと食べられないのではと、
大好きウニと塩から、かじかの子もヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほんとは夜にゆっくりお酒と食べたい。(笑)
今日のおやつはジークママのお土産の金目鯛せんべい。
軽くておいしい!ありがとです!
DSC_3615.1_1.jpg DSC_3621.1_1.jpg



お昼を心配してくれるばーばも
「仕事は写真が届けば終わりでしょ?」
なんて言うのでちょっと説明すると、

写真送信フォームから参加者さんが送ってくれた
写真と情報を確認します。

まず申込日が間違っていないか。
次に写真は大きさが足りているか、ピントは大丈夫か。
複数枚張り合わせだと、冊数が条件を満たしているか。
ブログや所属が入っていたらURLはあっているか。
複数枠申し込み枠なら全部そろっているか。
ファイル名が猫名になっているか。

これらが全部大丈夫なら次のデザイン担当いちねこちゃんへ
転送できますが、
間違いの問い合わせ、写真の交換、URLの確認などで
参加者さんとのやり取りがあって、
それ以前に写真が届かない方への催促もあり、
なかなかな日を送っていますよ〜(笑)

でも今年はみなさま例年よりは早く送ってくれているので
いつもより私の担当に関してはスムーズに
行ってます。
いちねこちゃんの出来上がりデータの確認も始まっているし
もうすぐ、もうすぐ、うふふですよ。
posted by てんてん at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする