2016年04月30日

忘れてた!


昨日、地元友人宅でランチからのおしゃべり中に
溺愛猫的女人さんからメールが。
なになに?
「ゆんゆんちゃん、お誕生日おめでとう!」
え?誕生日?今日は4月29日?
あ"−−−−っ!!
すっかり忘れていました、ゆんゆんの誕生日。
私の猫たちの中では唯一はっきりと
お誕生日のわかっているゆんゆんなのに。
溺愛さん、ありがとう!
おかげで間に合いました。
スーパーに寄ってお刺身を買って帰りました(;^ω^)

IMG_5281.1_a.jpg

IMG_5297_1.jpg


溺愛さんにもう1つありがとうを。
東急ハンズ、期間限定の猫ショップのおみやげです。
猫用じゃなくて、猫好き用のラーメン(笑)
DSC_0197_a.jpg

うちの2にゃんこのようなマスキングテープ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_0200_a.jpg
posted by てんてん at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ちょっと嬉しいこと


また大変な災害がおきて胸が痛むことばかりですが、
少し嬉しいお知らせです。

来年の猫友日めくりカレンダーの参加者さんに
熊本市の方がお2人いらっしゃしました。

同じ九州のカレンダースッタフ*miekoが連絡を取り
猫さんの行方がわからないとのことで
みんなで胸を痛めていましたが、どちらのご家族も
大変な中、無事に猫さんを見つけられたと
報告をいただきホッとしました。

宅配便が届けられるようになり、
急ぎキャットフードなどをねこともNetから
送らせてもらいました。
こんな状況でも福岡から熊本に1日で届き
驚きと感謝です。

こちら「ねこともBLOG」にはまず一日目に送れた様子が
載っていますが、次の日にはもうおひとかたにも
お送りできました。

みなさまには事後報告となり申し訳ありませんでした。m(__)m

DSC_0070.1_a.jpg
posted by てんてん at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

男ってさ〜


あら、並んで可愛いね〜。
DSC_0208_a.jpg

てんてん「可愛いってぼくのことです?」
DSC_0210_a.jpg

てんてん「えへっ、可愛いぼく、来たです。」
DSC_0218_a.jpg

ゆんゆん「けっ!男って」
DSC_0217_a.jpg


nonoさんにもらったシールをトイレに貼ってみました。
DSC_0144_1.jpg

暫くしてトイレに行った夫が
「あの辺にゴキブリが出てもわからないね」

ゆんゆんに激しく同意!
「けっ!男って」
posted by てんてん at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

いつもの顔?


ゆんゆん、いつもの顔じゃないような可愛い顔して
どうしたの?
DSC_0134.3_a.jpg

ゆんゆん「失礼な!全然いつもの顔だよ〜。」
DSC_0141.2_a.jpg

ゆんゆん「それに今はそれどころじゃないから話しかけないで!」
DSC_0124.1_a.jpg

何かをおねだりするときの顔って反則!って言いたいくらい
可愛い顔に変わりますね、ゆんゆんでも。(笑)
posted by てんてん at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お花見2016

DSC_0118.1_1.jpg

カレンダー作業の間、閉じこもっていたので
飛ばしてますよ〜(笑)
今回は溺愛さんと井之頭公園でお花見です♪

DSC_0121.1_.jpg


そして溺愛さんから頂いたご実家のクレソンとか
新わかめとかお味噌とかいろいろヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
帰り途中のデパ地下であぐー豚肉のタイムサービスが
あったので、クレソンとしゃぶしゃぶにしてみました。
いつもクレソンはほんのちょっとの束でしか買えないので
こんなにたくさん食べられたのって初めてです。(笑)
美味しかった〜!!
わかめも前に教えてもらった刻み生姜とポン酢で。
刻み生姜は以前テレビで見てから作っていた
酢漬け生姜を使ったら簡単でした。
IMG_5414.1_1.jpg DSC_0124.1_1.jpg

溺愛さん、どうもありがとでした!
ご両親様にもよろしくです!

食べながらゆんゆんにお花見報告。
ゆんゆん「へぇ〜〜、公園にはそんなにわんこがいっぱいいたんだ!?」
IMG_5417_1.jpg
posted by てんてん at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ピザオフ会


猫ぱんちカフェのお友達緑町有さんのお宅での
ピザオフ会に参加♪
DSC_0128_1.jpg

デザートは食べてみたかった「eco田シュー」
カスタードクリームが最高です! 
DSC_0135_1.jpg DSC_0168_1.jpg

ソト吉くんは最初から、サービス満点でお触りし放題(笑)
DSC_0110_1.jpg DSC_0212.1_1.jpg

こちらのみんにゃはモデルさん慣れしているので
ポーズも決めてくれます。
DSC_0198.2_2.jpg

美味しいピザと3にゃんこの接待を受けつつ、
nonoさん圭ママさんまりもさんと楽しく
過ごさせていただきました。
みなさん、どうもありがとでした! m(__)m
DSC_0239.1_1.jpg DSC_0245.1_1.jpg
posted by てんてん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

カメラ位置


ゆんゆん「あのね、」
DSC_0035_a.jpg

「写真を撮るのはいいんだけど、もっと気を使ってくれないと」
DSC_0039.2_a.jpg

「ゆんのほうがでっかく見えちゃう。」
DSC_0031.1_a.jpg

「そうそう、このくらいでやっと赦せる感じ」
DSC_0029.1_a.jpg

乙女としてはデカいと言われているてんてんより
大きく見えちゃうのはやっぱりいやよね〜(笑)



切れてるチーズを買ったら押しつぶされて耳が出来ていましたので
早速猫さんに(笑)
IMG_5396_a.jpg
posted by てんてん at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

てんてんの誕生日


てんてん(天々)は天井裏から来た天使だったので
誕生日はわからないのですが、
だいたいこれくらいかな?で14才に
なりました。
桜も咲いていい季節になりましたね。
この桜はアメリカのポトマックから里帰りした木
だそうです。
DSC_0073_1.jpg

初カツオが出ていたのでお祝いにしたのですが
てんてん「これあんまり好きじゃない」
えーーーっ!!!
DSC_0082_a.jpg

ゆんゆん「食べちゃっていいの?」
DSC_0092_1.jpg

ゆんゆん「こういうのは手で食べると
美味しいの」
DSC_0105_1.jpg

ゆんゆん「誕生日っていいね!自分のじゃなくても♪」
DSC_0108_1.jpg
posted by てんてん at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする