2016年05月28日

羽幌


この豪華さとボリュームで1900円という
バカ安なのは、北海道の日本海側、
天売島、焼尻島が近い羽幌という
遠い町だから。
友人が私を驚かせようと連れていって
くれました。
ほんと、驚きました。(笑)
img20160515_204124.jpg

またまた母の「あんた、何しに来たの!?」
と言う声が大きくなりそうなので、
ちゃんとボタン海老のおみやげも
買ってきましたよ。
冷凍だったので、揚げてみました。
私が揃えた最低限の調味料には
天ぷら粉も揚げ油も入ってなかったので
そこから用意しなくてはならなかった。(笑)
img20160516_215726.jpg



本屋さんでぼんやり付録つきの雑誌を
眺めていたら猫バッグが!!
これで720円って安いですよね!(笑)
img20160528_135013.jpg
posted by てんてん at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ゆんゆん!?


ゆんゆんの眉毛が消えた!
ということはなくて、こちらは
「パーマやさん」という看板の美容室の
猫さんです。
img20160521_180152.jpg

奥で寝ている猫さんは息してるの?
にせゆんゆん「えっ!」
img20160521_180240.jpg

「やだな、ぐつすり寝てるだけだよ」
img20160521_180507.jpg

「まあ、なでていきなよ」
img20160521_180313.jpg

このお店の前を通る度に覗いていたら
美容師さんのおかあさんから情報ゲット。
ペルシアが少し混ざっていて、15才。
後ろで寝ている子が後からおうちに
入ったんだけど全然怒ることなく
受け入れた優しい子だそうです。
posted by てんてん at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ご褒美先取り


北海道に着いて空港で初めてみるお弁当が!
ウニ好きには見逃せない生ウニ弁当!
ちょっとお高いけど、えーい!
やっぱりたべてみたい!
_20160514_173133.JPG
期待以上の美味しさで、一口食べた後に
写真を撮りました。(笑)

ここまでは元気だったのですが、
次の日には寒さに負けて発熱。
あんたはいったい何しに来たの?
とばーばも思ったのではあるまいか(笑)

風邪も治り、こちらも心配な認知症が
始まっているおばちゃんのところへ行くと
今回も猫グッズを買っておいてくれていて。
本人はもう買ったことさえ
全然覚えてはいませんでしたが、
いつまでもありがたいです。
img20160514_173515.jpg

前に買っておいてくれたカップ
posted by てんてん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

明日から北海道


ばーばの様子を見に明日からまた北海道です。
ゆんちゃん、留守を頼むね。
ゆんゆん「指で乱したおでこの毛を直してから
いきなさいよ。」
IMG_5463_a.jpg

てんてんはその気持ちよさげなところで
ずっとお昼寝してなさい。
日に焼けすぎて帰ってきたら黒猫さんに
なってたりして。(笑)
IMG_5452.3_1.jpg
posted by てんてん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

可愛い系で


ゆんゆんもこれからは可愛い系のおしとやか路線で
IMG_5245_1.jpg

行きたいというのですが、
IMG_5270_a.jpg

本当に大丈夫だろうか?
IMG_5268_a.jpg

白っぽいモフモフお腹に隠れた黒い足が
なんだかおもしろいです。爪も出てるし(笑)
DSC_0160.1_a.jpg
posted by てんてん at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ホラーなてんてん


寝ようとしている夫の横でカリカリをだせ
とプレッシャーをかけるてんてん。
DSC_0169 .2_6.jpg


引き出しの整理をしていたら懐かしい袋が出てきました。
IMG_5436_a.jpg

うちに来たばかりの小さい時には
この袋に入れて持ち運びできたんです。(笑)
IMG_5435_a.jpg

posted by てんてん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ゆんだって


ゆんゆん「私だって可愛いポーズくらいできるよ」
DSC_0021_a.jpg

DSC_0019.1_a.jpg

DSC_0017.1_1a.jpg

DSC_0035_a.jpg
posted by てんてん at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

やかましいっ!


あら!てんてん、キッカーの抱え方がかわいい!
DSC_0004.1_b.jpg

てんてん「ぼく、かわいいって・・・痛い」
ゆんゆん「やかましいっ!!
DSC_0005.1_a.jpg
posted by てんてん at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする