2016年06月29日

卒業かも


先日お客様からクリスピーキッスを頂いたのに
てんてんに「いらないです」と言われて
びっくりしました。

てんてん「ぼくはもうクリスピーは卒業できたかもです。」
DSC_0470.1_a.jpg

ゆんゆん「わーい!クリスピーひとり占め♪」
DSC_0483.1_a.jpg

ゆんゆん「じゃあ、早速1人で食べる〜〜、ええええ!!!」
DSC_0469_a.jpg

ゆんゆん「1人で全部食べられると思ったのに、がっかり」
DSC_0460_a.jpg

さすがに初めてのお客さま、しかも男性では、
食い意地の張ったてんてんでも緊張して
食欲がなかったらしいです(笑)

posted by てんてん at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

おせんべい付き色校正


南から始まっていた猫友日めくりカレンダーの
色校正ですが、いよいよ最後のいちねこちゃんへ送ります。

1人で全部のデータを作り上げ、印刷データにまとめてくれて
これからまた問題カ所をチェック、印刷屋さんに連絡。
一番大変な作業をこなしてくれているいちねこちゃんです。
おせんべいを食べて頑張ってね!
先日のオフ会での頂き物ですが(笑)
エデンの東北という漫画のキャラクターの猫さんなんだって。
来年のゆんゆん、おせんべいと比べると可愛い〜〜〜!
DSC_0474.1_1.jpg

これもその時ゆんゆんと同じグレーの縞々って
頂いた椅子の足カバー。
ゆんの手袋にしたかったけれど、断固拒否されました。
DSC_0531_1.jpg

あ!亀だ!
DSC_0519_1.jpg

posted by てんてん at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

猫パンチTVカフェ・飲み部

SNS、猫パンチTVカフェの九州からのお友達を
お迎えしてのオフ会でした。
DSC_0496_1.jpg

飲み部のみなさんが集まったので空きましたよ(笑)
img20160625_181050_1.jpg

ウィスキーやビールやお菓子をたくさん
どうもありがとでした!
猫話やいろいろ泣いたり笑ったり楽しかったです。
DSC_0511.1_1.jpg


北海道から帰るときに千歳でみつけたウニバターで
パスタを。
原材料がウニとバターだけなので美味しいけどお高くて
たまたま賞味期限が近かったから半額になっていて
買えたけれど、もう食べられないかもです(笑)

DSC_0486.1_1.jpg DSC_0501.1_1.jpg

タコピラフの上はトウモロコシのフリッター。
今回初めていらしてくれた方が多かったので
以前の夏と同じメニュで(笑)
DSC_0492.1_1.jpg DSC_0508.1_1.jpg

手羽元のバルサミコ酢煮、たくさん作ったので今朝も。
割りばしにも猫をセットしました♪
DSC_0533.1_1.jpg DSC_0493.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

送別会で


サマーカットで短毛さんになってもかっこいい圭ちゃんに
「また来たのにゃ」と眺められつつ
DSC_0443_1.jpg

札幌にお引越しされるぴー太郎さんの送別会で
溺愛さん宅へ。
とりあえずは乾杯。
DSC_0451_1.jpg

いつものように溺愛さんお手製や持ち寄りの
美味しいものが並びます。
DSC_0450_1.jpg DSC_0447_1.jpg

DSC_0449_1.jpg DSC_0446_1.jpg

お料理はまだまだたくさんだったのに
飲んでしまった後は全然写真を撮っていなかった。(汗)

溺愛さん、ぴー太郎さん、ご参加のみなさん、
楽しい時間、どうもありがとでした。
ぴー太郎さん、
札幌市の街中での新生活羨ましいです。(笑)
posted by てんてん at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

早くくれないと


やっと北海道のおみやげが届きました。
今回豪華に増毛の浜直送のとれたてボタン海老!

てんてん「なんかすごくいい匂いです。」
DSC_0442_a.jpg

てんてん「早く!早く!ください!」
DSC_0443_a.jpg

ゆんゆん「早くくれない時は自分でゲットする」
DSC_0446.1_a.jpg


ものすごい食べ方をした2人、後でゆんゆんがゲーしちゃいました。(≧▽≦)
posted by てんてん at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ただいま!


今回はゆんゆんがすぐにわかってくれて
てんてんより先に迎えてくれました。
いつもは思い出すまでに時間がかかるけれど、
やっとすぐに思い出してくれた。(/_;)
DSC_0439_1.jpg

てんてんもふにゅふにゅ。
DSC_0443_1.jpg

で、あっという間に去っていった2人。
おみやげがなければ歓迎もこれで終わりらしいです。(>_<)
DSC_0458_1.jpg



北海道の信号は雪対策でフルフェイスのヘルメットを
かぶっていました。
DSC_0111_1.jpg
posted by てんてん at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

コンセント抜きます


帰る前に思い立ち、母の故郷留萌へ
写真を撮りに行って来ました。
あちこち写してきましたが、
駅以外はとても変わっていて
懐かしさもわかないそうな。(笑)

もうすぐ廃線になる増毛線の瀬越駅と
海岸へ続く下り坂。
ロケ地になりそうな雰囲気でした。
DSC_0341.1_1.jpg

家の片付けがほとんど終わりました。
やり残しがないかどうか、ドキドキ(笑)
冷蔵庫もコンセント抜きます!
img20160609_153626.jpg
posted by てんてん at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする