2016年07月27日

りこうなのか、おバカなのか


昨夜寝ようとしたらシーツの上にころんとうんちが!
きゃあーーっ!!と言いながらトイレットペーパーを
取りに行っていると、夫が「どこにある〜?」
何言ってるの!?シーツのど真ん中にあるじゃない!!
戻ってみると、てんてんがそばに座っていて
確かにうんちは見えなくなっていました。(笑)
少し前にトイレで頑張っていたてんてん。
隠せるくらいりこうなら、全部トイレで落として
欲しかったな〜。


これはお仕置きではなく、
うちの猫は爪を切らせてくれないと嘆く私に
カレンダースタッフの*miekottoが教えてくれた
うなじを挟むと子猫化する
という技。
全然洗濯バサミを気にはしないのですが、
手を持つとそく振りほどかれました(笑)
ううう(´;ω;`)ウッ…

_20160726_140850_1.jpg

posted by てんてん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

流行りなので


世界的人気のポケモンGOはどんなものかと
始めてみました。
ふむふむなかなか面白い。


ゆんちゃん、それ捕まえるの手伝って!
ゆんゆん「いやよ!きも」
IMG_2016-07-24-06454383.jpg

じゃあ、てんてんお願い!
IMG_06463606.jpg

てんてん「目を合わせるのも怖いです」
IMG_06465280.jpg

買い物のついでにポケストップを渡り歩いてしまって、
帰りはさっさと帰らなけば魚の生きが落ちる!!

途中ジバニャンにも遭遇。さすが妖怪ウォッチ、
その辺のゆるキャラよりずっと可愛い。後姿まで(笑)
DSC_0642_1.jpg DSC_0644.1_1.jpg
posted by てんてん at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ジブリ大博覧会へ


わ〜東京タワーだ!スカイツリーも見える!
と騒ぎながら、六本木ヒルズシティビューで
開催されているジブリ大博覧会へ行ってきました。
DSC_0580_1.jpg

夏休み前の平日午前中でしたので
込み合うことなく、
歴代のポスターや資料、キャラクターグッズを
眺めながら、お目当ての猫バスへ。
あのアニメのように傘をさしてバス停に立っているところへ
これが来たら喜んで乗り込みますね。
あれ!行先は母の入院している病院!!(笑)
DSC_0587_a.jpg

撮影が許可されているのは猫バスと
この飛行船のブースだけ。
「風立ちぬ」までにいろんな空の乗り物が
たくさんありましたね〜。
DSC_0598_1.jpg

レストランもイベントに合わせたお料理で
最新作が「レッドタートル」なので
赤いシーフードカレー。色の割りにはちゃんと
辛かったけれど、海のイメージの青いビールは甘い!(>_<)
DSC_0620_1.jpg

ご一緒した溺愛猫的女人さん、ありがとでした!
食べ物はいまいちだったけれど、楽しかったね!
posted by てんてん at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

揺れました


昨日の午後、少し強い揺れを感じる地震が
ありました。
寝ていたゆんゆんも目を覚まして
「やだ!揺れた!
誰かの嫌がらせ?」
DSC_0559.1_a.jpg

隣の部屋で寝ていたてんてんは全然動ぜず、
暫くして起きてきて
「ゆんゆんの機嫌が悪いけど
なんかあったですか?」
DSC_0564.1_a.jpg
posted by てんてん at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

わんこの匂い


買い物の帰りにお散歩中のとても人懐こいコーギーちゃんに
遭遇、お腹モフモフまでさせてもらえました。

ゆんゆん、わんこの匂いだよ〜。
DSC_0564_a.jpg

あれ!?もういいの?
DSC_0567_a.jpg

じゃあ、てんてん、嗅いで、嗅いで!
DSC_0554_a.jpg

てんてん、ナイスリアクションヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_0555_a.jpg

posted by てんてん at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

これも夏のもの


極一部の方にだけ評判のいい唐辛子みそ、今年も作りました。
この辺のスーパーでは珍しくお徳用の大袋で売っていたので
早速。
DSC_0467.1_1.jpg DSC_0463.1_1.jpg

青唐辛子と大葉をひたすら刻んで、まず青唐辛子を炒めます。
砂糖や味噌、みりんで味を調えて、大葉を入れて
水分を飛ばします。
DSC_0470.1_1.jpg DSC_0477.1_1.jpg

この日はがっつり豚の骨なしスペアリブで。
油の多いものと食べるとあまり辛さを感じなくなるのが
不思議。生寿司のわさびもそうですよね。
DSC_0550_1.jpg

ゆんゆん「唐辛子を刻んだ手で私のお腹をモフるの禁止!」
大丈夫、危険なので、ちゃんとポリ手袋していたです。
DSC_0526_1.jpg
posted by てんてん at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

最下位だったから〜


昨日、テーブルの上で紅茶がたっぷり入ったカップを
ひっくり返してしまいました。
テーブルの上下が洪水になり、
近くにはいなかった猫らがわらわらとチェックに。

てんてん「ぼくらのトイレシートや猫砂の袋も紅茶だらけに
なってるです!」 ( `ー´)ノ 
DSC_0554_a.jpg

ゆんゆん「爪とぎもあぶないところだったけど、
滴がかかっただけで済んだわ。
今日の占いが最下位だったから、って
言ってるけど、そそっかしいだけよね。」 ┐(´д`)┌
DSC_0560_a.jpg
posted by てんてん at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

この夏もよろしく


てんてん「いつも夏に出てくる扇風機さん」
DSC_0572_1.jpg

「今年もよろしくです!」
DSC_0568.1_a.jpg

扇風機に寄りかかるのが大好きなてんてん。
さっそく寄りかかるとみせかけてからの
DSC_0574_1.jpg

ひえひえかっ!!
DSC_0580_1.jpg
posted by てんてん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

2016ひえひえ


今日ひえひえ始めました。

てんてんがすかさずチェックして
てんてん「ああ、ひえひえか〜」
DSC_0538_a.jpg

てんてん「ゆんゆんは早速使ってるですか?」
DSC_0542_a.jpg

ゆんゆん「使ってないわよ!昨日よりずっと涼しいのに。
なぜ暑かった昨日までに出さなかったのかしら?」
DSC_0541_a.jpg

本当になぜ今日まで忘れていたのか、ナゾです。てへっ。(;'∀')
posted by てんてん at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日


ゆんゆん「また爪がのびちゃったけど」
DSC_000005.1_a.jpg

「爪切りで切られるのは大嫌いだから」
DSC_000006_a.jpg

「自分で噛んで引っ張りはがす」
DSC_000002.1_a.jpg

「いたた!肉球も噛んじゃった!!」
DSC_000010.1_a.jpg
posted by てんてん at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする