2017年02月28日

先に食べるです!


友達が初めてスマホにして、先輩の私が
スマホ教室を。てへっ(^^;)
てんてんも匂いにつられて参加するらしいです。
DSC_1890_a.jpg

てんてん「それでお弁当を持ってきてくれたです?ありがとです」
DSC_1888_1.jpg

てんてん「さあ早く食べるです!」
DSC_1893_a.jpg

でも先に少し勉強してからにしようか?
てんてん「なに言ってるです!!」
DSC_1886_a.jpg
posted by てんてん at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

鳩(Dovu)なるほど


てんてん父、友人情報でどぶろくを買ってきました。
シュワシュワして美味しいのですが、
飲めるようになるまでが大変!
1.8L瓶に入っているのは1Lだけ。
なぜ?と思ったら少し栓をひねっただけで
一気に泡が吹きこぼれてきます。
少しずつ、少しずつあまり吹きこぼさないように
そろそろと30分以上かけて開栓。
開いた時にはもう食べ物がなくなっていました(笑)
DSC_1746_1.jpg DSC_1738_1.jpg


てんてんは歩く時にお腹が床についちゃってるの!?
と心配している人がいるので、
安心してください!ついてませんよ!
DSC_1182_1.jpg

でもやっぱりリボンよりは肉がいいそうです。
DSC_1748_1.jpg
posted by てんてん at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

にくしょく続き


ジンギスカンの第2回目はにくしょく女子会。
母から野菜はもやしだけ!?と突っ込みが入りましたが
お肉をたくさん焼きたかったので野菜はフライパンで
別焼きにしました。
DSC_1696_1.jpg

今回はみんなが会費を出すっていうので、
しっかり会費制。
溺愛さん路地猫さんケイママっちさん
まりもさん、ご参加ありがとう!おほほ(笑)

デザートに使ったリンゴのシロップ漬けは
先日ちょびママにもらったもの。それと
冷凍マンゴーと去年初めて教わって柿を
冷凍してあったもの。
柿は崩れてしまいそうな気がしていたけれど
全然大丈夫でした。
DSC_1702_1_1.jpg

てんてんはまたしっかりラム肉をたべたけれど
ゆんゆんは。
DSC_1706_1.jpg DSC_1710_1.jpg

これも先日ジークママにもらったキャンデイ。
猫だけではなくいろんな動物の袋で、
どれがいいかと盛り上がりました。(笑)
DSC_1620_1.jpg



続いて翌日は溺愛猫的女人さん主催ポケモン新年会。
井の頭公園でポケ活動の後、有名ないせやさんへ。

焼き鳥もさることながら、久しぶりの
ちゃんとしたビールが美味しかった!
ポケモン新年会なので、美味しく飲み食べしながらも
みんなスマホをチラチラ確認(笑)
DSC_1727_1.jpg

DSC_1729_1.jpg DSC_1732_1.jpg
posted by てんてん at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ジンギスカンリベンジ


お正月に食べたジンギスカンに納得がいかなかったならと
ばーばがリベンジ用のジンギスカンを送ってくれました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前に一緒に行ったジークママパパと
ちょびママパパとちょびも一緒。

私の田舎のは最初からタレに漬け込んであるタイプ。
みんなはどうか心配だったので普通のラムも用意
しました。
DSC_1578_1.jpg

てんてん「僕にはタレなしのをプリースです。」
DSC_1585_1.jpg

てんてんが待っているので、まずは漬け込んでないほうから(笑)
DSC_1583_1.jpg

送ってくれたお肉のほうが数段いいお肉だったせいもあってか
みんな漬け込んであるほうが断然美味しいし、
私が前のジンギスカンに納得がいかなかったのが
よくわかったそうです。(笑)

ワインやデザートやにゃんこのおみやも
ありがとうね!
DSC_1599_1.jpg

ゆんゆんもちょびもずっと押し入れ猫。
みなさんが帰ってからそろそろと出てきた
ゆんゆんです。(笑)
DSC_1612_1.jpg




ばーば、お肉ありがとね!
また第二弾ジンギスカン会をやります。
先日溺愛さんから頂いた美味しい上品和菓子、
一口かじるとおお!って感じだよね。
食べたことあったんだね。一枚だけ(笑)
DSC_1622_1.jpg
posted by てんてん at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2018年度猫友日めくりカレンダー参加受付日決定


来年2018年の猫友日めくりカレンダーの参加受付 日時決定!!!
*******************************
■平成29年 3月4日(土)
■午前10時スタート

*******************************


そして今年のバナーは猫友日めくりカレンダー10周年記念の
こちらです!
今年もデザイナーいちねこの可愛い可愛いバナーです。
どんどん使ってくださいね!
昨年のを貼っていただいていれば自動的に変わりますが
新しく貼っていただく時はこちらに貼り方が載っています。
2018banner.jpg
posted by てんてん at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ゆん大興奮


昨日また溺愛猫的女人さんとポケ活動で渋谷まで。
ここへ行くと2〜3時間で普段の3〜4日分の経験値が
ためられます。
このゲーム、やっぱり都会が有利だな〜。
あ、私は今レベル30です。と一応報告を(笑)

と、遊んで溺愛さんにお土産頂いて
楽しい1日でした。(笑)

てんてん「いい匂いです。」
DSC_1375_1.jpg

ゆんゆん「これはゆんのだからね!」
DSC_1407_1.jpg

ゆんゆんはキャットニップ系が大好きなので
しばらく大騒ぎで遊んで
DSC_1477_a.jpg

同じような格好で寝てしまってました。
DSC_1490_1.jpg


仙台の売茶翁さん、とても由緒のあるお店だそうで
食べログにも載っていましたが、そこでも
箱に入っていた栞でも電話番号は非公開です。
珍しいお菓子をどうもありがとでした!
DSC_1436_1.jpg
posted by てんてん at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする