2017年03月29日

てんてん登場の今日は


今日3月29日はばーばの誕生日で、
猫友日めくりカレンダーは、てんてん登場。
てんてん「ばーばにお祝いのメールするです!」
094-0329-ill_1.jpg

てんてん「ゆんもおめでと言うですよ。」
ゆんゆん「この位置関係で写真を撮るのはやめて!
頭の大きさが全然違って見えちゃう。」
DSC_2187.1_a.jpg

この冬はじゃがいもインカのめざめに参ってました。
近所のスーパーにあって小さいのですが、
甘味があってすんごく美味しかった。
色もコーンに負けないくらいの黄色です。
DSC_2175_1.jpg
posted by てんてん at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ありがとうございました!


おかげさまで来年2018年度の猫友日めくりカレンダーの
全枠365日が決定いたしました。
ありがとうございました!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゆんゆん「これでゆんとももっと遊んでくれるね。」
DSC_2120.1_a.jpg

う〜〜ん、しばらく我慢していたからポケモンGOも
やりたいしね〜。
ゆんゆん「なんにゃ!それ!」
DSC_2113_a.jpg

と、ゆんゆんに叱られましたがお水を飲んだ後らしく
顎にお水が1滴。怒っても迫力ゼロです。(笑)
DSC_2128.2_a.jpg
posted by てんてん at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

チェシャ猫さんが来た!


昨日のカレンダーの空き枠のお知らせで
あらあら大変!と思ってくださった方が
申し込んでくれて、あと4枠を残すだけになりました!
1/27 6/21 6/23 6/29 です。
今は 1/27 は塞がっている状態になっていますので
もしご希望のかたがいらしたらサイトまでご連絡ください。
申し込みはこちら
お問い合わせはこちらです。


春めいてきた外を眺めていたゆんゆんの後ろに誰かいます。
ゆんゆん「あれ!後ろに誰かいる!?」
DSC_2052_a.jpg

 ゆんゆん「でっかい猫!」
DSC_2047_a.jpg

ゆんゆん「あの有名なチェシャ猫さん?」
DSC_2039_a.jpg


最初、なんだこりゃああ〜!?とびっくりしましたが、
スマホにモバイルバッテリーで充電中に撮影。
レンズの横のバッテリーの底に反射したらしいです。
わかってみるとな〜んだでしたが、不思議でした。(笑)

posted by てんてん at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ふと気が付くと


猫友日めくりカレンダー作業が今やたけなわで(笑)
ふと気が付くとまだ空いてる枠があるじゃないですか!!
全部埋まらないと2018年度版カレンダーはでき上らないことになり
今の私の作業も無駄だったということに(涙)

3月16日現在 
2/9、5/26、6/21、6/23、6/26、6/29、8/27、10/31が空いています。
ご参加はこちらからどうぞ


受付開始日の前日は3月3日のお雛さまの日だったので
ゆんゆんにも蛤を。
おんにゃの子らしく手でいただいておりました。(笑)
DSC_1965.1_1.jpg

DSC_1971.1_1.jpg

いつも頂いてばかりの溺愛猫的女人さんから、
今年の新物、一番採れのワカメをいただきました。

深くて濃い緑色のワカメを
DSC_1932.1_1.jpg

出汁の入ったお鍋で鮮やかな緑色になったら、ポン酢やゴマダレで。
DSC_1936.1_1.jpg

シャキシャキと沢山食べてお腹の中がきれいになった気が
します。
ごちそうさま!


posted by てんてん at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

まだ少しありますよ〜

n3.5.jpg

今回も、初日からもの凄い勢いで、2018年の日にちが埋まっていきました。
ありがとうございました。
残り枠は、あとわずかです。
特に1月は、まだ少しだけですが、ご参加できますよ。
どうぞ、諦めずにトライしてくださいね。
参加は、こちらから
posted by てんてん at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

明日10時


明日の10時から2018年度猫友日めくりカレンダーの
参加申込み受付が開始になりますよ!
忘れてないですか!
今回は10年目という節目のカレンダーになります。

しばらくはゆんゆんとストーブ前でダラダラできないな〜。(笑)
DSC_1923.1_1.jpg

この冬何匹かの小型犬がダウンコートを着てお散歩しているのに
遭遇。
ひとりの方が私のダウンコートより高いんですよ!って。
てんゆん、猫でよかったです。(≧▽≦)

DSC_1918.1_1.jpg

今までどうしてこんなキャベツみたいなものを植えるのかと
思ってました。m(__)mごめんなさい。
これは綺麗だった。
posted by てんてん at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする