2017年04月24日

ふかふかの足台


桜も終わってストーブの出番も減ったので、
こんな格好も珍しくなりそうです。
DSC_1250_1.jpg

ゆんゆんがころんと寝返りを打ったら
DSC_1252_1.jpg

足がふかふかの上に行って、とても気持ちがいいそうです。
DSC_1257_1.jpg

最近は猫友達というよりすっかりポケモン友達の溺愛さんから
実家の父上がつくられたお野菜をいろいろいただきます。
ありがとうね。
全部美味しいのですが、中でもこの自然薯が最高!
ゆんゆんは上にかけた海苔が気になってます。
奥の茎ブロッコリーと金柑のシロップ漬けは夫の友人作。
いろいろ助かります。(笑)
DSC_2442_1.jpg
posted by てんてん at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

おかまいなくです


時々膝の上に乗ってくれるようになったてんてんですが、
この格好はどうなの?
くつろげてるの?
DSC_2079_1.jpg

てんてん「おかまいなく、それなりに落ち着いてるです。」
どう見ても両手片足、は床についているようですが。(笑)
DSC_2053.1_1.jpg

猫パンチカフェのお友達、タケさんが教えてくれた
エバラタンドリーチキンのタレ。
手羽先のカラッと揚げで食べてみました。
適度に辛くておいしい〜〜♪
タンドリーチキンってぼやっとしたカレー味という
イメージだったのですが、これはパンチが効いています。
今年もnonoさんから美味しいくぎ煮をいただきました。
春だな〜。どうもありがと!
ご本人はお引越しで忙しくって今は遊べないね。(笑)
DSC_2246_1_2.jpg DSC_2334_1.jpg

北海道の友人が教えてくれました。
ニューヨークキャラメルサンド
今一番人気の
東京みやげだそうです。
まだオンラインショップがないので、なおのことだと思いますが
東京大丸で30分ほど並びました。(笑)
教えてもらったのはN.Y.キャラメルサンドでしたが
私はそれより甘さが少ないN.Y.スカッチサンドのほうが
好きでした。
ちょっとお高い!(笑)
DSC_2446.1_1.jpg

posted by てんてん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

4月1日は


てんてんのなんちゃって誕生日でした。
天井裏から保護されたので分かりませんが、
だいたいその辺が誕生日かと、というか
エイプリルフールがいいかな〜ってことで。(笑)

無事に15才を迎られたのでごちそうのお刺身待ちです。
DSC_2314.1_1.jpg

てんてん「どうでもいいから早く食べるです」

DSC_2318.1_1.jpg


mojuniさんがカレンダーを送ってくれました。
毎年冷蔵庫に貼ったり、三角にしてパソコンの傍においたり
便利で可愛くっていいんですよ♪
たくさん送っていただいたので、またお友達にもあげるよ〜(笑)
mojuniさん、いつもどうもありがとうございます!
DSC_2356_1.jpg

ブログで知り合った猫友達、leeパパさんが
ミンネで販売を始めました。
danpapaのアクセサリー
ウッドとガラスを組み合わせたネックレスが主です。
実際にお会いしているので、
ご本人とこんなアクセサリーが結びつかなくって。(≧▽≦)
posted by てんてん at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする