2010年01月21日

羊毛フェルト人形 金太ちゃん

「おメガネ日記」のべっこらさんが ご結婚前ご実家で一緒に暮らしていた
金太ちゃん
秋田犬とマウンテンドッグのハーフで
大きくてやさしいわんこ君
平成15年に21年に15歳で虹の橋へいったしまったそうですが 今でも
こうして可愛がってもらってるんですね〜


ボール遊びや水遊びが大好きで 姪御さんととても仲良しだったそうです
小さな時は 色がもっと黒くてクマみたいといわれたこともあった金太くん
いつもより 少し大きめサイズです









嬉しいニュース
前回お願いしていた 里親さん募集の子猫ちゃんに
新しいおうちが決まりました!
この調子で 保護予定の猫さんたちにも 
どんどん新しいおうちができますように

posted by てんてん at 12:00| Comment(13) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてん君との2ショット、ホントに生きてる小さいワンちゃんのように見えます!!羊毛と毛の質がピッタリ。微妙な色づけもそっくりですね。
Posted by 散歩道 at 2010年01月21日 12:25
またてんてん母さん、腕を上げられましたね!
目の茶色と黒色のバランスが絶妙です。

本物のワンちゃんのように見えるので
てんてんちゃんがでっかく見えます。(笑)

小次郎君の新しいお家が早く決まってよかったですよね。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2010年01月21日 15:28
 てんてん君の「ぐさっ」に笑ってしまいました。我が家のツー子も耳が痛そうです。

では
Posted by 快獣ブースカ@@門前小僧 at 2010年01月21日 21:21
このたびはお世話になりました。
母も可愛がっておりましたので喜びます。ありがとう!
てんてん君とのツーショットもいい雰囲気です。
ついでにてんてん母さま平成15年に亡くなったのではなくて
平成21年2月に15歳で亡くなりました。
Posted by べっこら at 2010年01月21日 21:51
★散歩道 さん
  大きめサイズだったので 目の周りの色も作れました
  小さなものだと ちょっと無理だったかもですね〜
  私の人形は 本人とはあまり似てないんですが 見てくださる皆さんが
  にゃんこやわんこへの愛をもって 見てくださるから
  助かってます (;^_^A

★「猫だらけ」の家主 さん
  ↑ 少し大きめサイズなので いつもより細かなところまで
  作れたようです
  小次郎君 本当に早く決まって よかったよかったo(*^▽^*)o

★快獣ブースカ@@門前小僧さん
  私も 常々「グサッ グサッ」と感じてますので
  ハハハ ―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

★べっこら さん
  ごめんなさい いつものおっちょこちょい 
  メールを読み違えていました    m(_ _*)m
  直したいところがあったら ご遠慮なく教えてくださいね
Posted by てんてん母 at 2010年01月21日 22:31
フェルトのワンちゃん、そっくりですね。(*^。^*)

てんてん君の表情が「グサッ」にぴったりで
笑えますね〜(*≧m≦*)ププッ

保護猫さんの里親も決まって良かったですね。
Posted by nono@はくえい at 2010年01月21日 23:08
はらしょー!
金太さん、抱きつきたい衝動に駆られちゃうような
もこもこさんだったのですね♪
そしてズバッと直球を投げる、いい肩!
しかしあいさつでそれはないでしょ。あはは〜。
Posted by soichiro at 2010年01月22日 09:43
こんばんは

里親募集に御協力いただき心から感謝しております。
本当にありがとうございます。
やっとシーズン1終了、もうすぐシーズン2が始まるので何とぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

べっこらさまのご家族に愛された子たちは本当に幸せですね。
今でもキキちゃんの事、そしてミッキーくんの事が忘れられません。
猫神さまから太鼓判押されている気がします。

あっ、うち? 猫神さまからいきなし預貯金満期なんでよろしくって託された気分です(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2010年01月23日 21:37
★nono@はくえい さん
  うふ〜 ありがとう♪ (〃∇〃)
  てんてん は実際太いねーって言われると 気を悪くするみたいなの(≧∇≦)
  まだ子猫がいるので どんどん里親さんが出てきてくれると
  いいですね〜

★soichiro さん
  金太ちゃん でっかくて存在感がすごいですよね
  きっと こういう大きい子は気はやさしくて力持ち
  思ったことはすぐ口にする素直な子だと思います ♪
Posted by てんてん母 at 2010年01月23日 21:41
★溺愛猫的女人 さん
  この調子で ちゃっちゃっと進むといいですね♪
  べっこらさんの姪御さんと大の仲良しだったという金太ちゃん
  もうーご家族ご親戚中(ご主人様のほうも含めて)わんこ、にゃんこ好きなんですね
  創太郎ちゃんも きっとやさしい人に育ちますね
  猫神さまもやっぱり頼りがいがある方を 選ぶんだわね〜(*^m^*)
Posted by てんてん母 at 2010年01月23日 21:49
キャー・・・可愛い(*´▽`*)
いつ見ても、かーさんの作品はステキ♪
家も・・・落ち着いて写真が撮れるようになたらお願いしなきゃ!!

はーくんは、動き回って無理だし。
のんちゃんはゲージから動かないから(TロT)

里親様、すぐに見つかったようで良かったです。
この調子で、本当にどんどん幸せなお家にいけるといいですね。
Posted by 比呂 at 2010年01月24日 09:36
 里親さんが決まって良かったですね。
 ゆんゆんちゃん、眉毛を書きに行きますか? 北海道は寒いですよ。(笑)

では
Posted by 快獣ブースカ@@門前小僧 at 2010年01月24日 14:03
★比呂 さん
  とうとう 正式に2にゃんこになりましたね♪
  あとは仲良くなってくれれば いうことはないですねー
  仲良くまではいかなくても お互い 慣れてくると
  距離感もつかめるかもですね
  まだまだ 注文ためているから ゆっくりゆっくり写真を撮ってねー(≧∇≦)

★快獣ブースカ@@門前小僧さん
  あ! 忘れてた! そうかーゆんは札幌まで行かなくちゃないんだ
  猫だらけさんに 泊めてもらえるかしら? 
Posted by てんてん母 at 2010年01月24日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: