2011年04月04日

ケンケンちゃんと安住先生

ケンケンママさんと連絡が取れました (*^m^*)
でも画像が見られないそうなので こちらでもう一度

停電中に生まれた長毛猫さんと一緒に
猫さん 不機嫌です

停電猫とケンケン

ケンケンちゃんはもうお星さま
大事にとっておいた毛を使うということで
悩んだけれど しっぽにしてみました


しっぽ




溺愛さんの妹さんのお知り合いの宮城県大崎市のダック動物病院
安住先生が被災地の動物たちのためにボランティア活動を
なさっています


猫だらけさんは チャリティカレンダーの売り上げからも
すでに必要に応じた支援物資を送ってくださいました
個人で送ると送料がバカにならないので お金を振り込むと
みんんなの分をまとめて送ってくださるそうです

こんな時にペットの健康状態を尋ねる先生達が
回って来てくれたら どんなに嬉しいでしょうね
実際に動いていらっしゃる先生なので 必要なものが
ダイレクトにリクエストされて 無駄に不要なものを
送らなくとも 済みます

詳しいことは こちらと(前回、前々回の記事も)
こちら

先生もおっしゃっているように 長期的なスタンスが必要です
来年の猫友日めくりカレンダーでまとまる寄付からも
被災地のお役に立てると思います

猫も犬もそのほかの動物も みんなが幸せに
落ち着いて暮らせるように 応援!

posted by てんてん at 17:13| Comment(3) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな先生が居てくださる事が嬉しいですね。支援したいです。

ケンケンちゃん 尻尾が純毛なんだ^^
Posted by ronmama at 2011年04月05日 09:18
フェルト人形可愛いです。
純毛を使ったのですね。我が家にもキキたんのブラッシングででた
毛を保存しています。そういう使い方もあったのですね。
安住先生は凄いですよね。今猫だらけさんのブログでフードの受付を一時
中止しているそうです。長期化するのでその時々に合わせ必要なものを
お知らせして下さるので協力してほしいと書いてありました。
Posted by べっこら at 2011年04月05日 22:18
★ronmamaさん
  本当にこんな先生が回ってきて ペットの健康状態を尋ねてくれたら
  涙がでちゃうよね

★べっこら さん
  昨夜 また大きく揺れましたね 涙
  うちでもかなり揺れたから べっこらさんのおたくでは
  凄かったでしょ やっと落ち着いてきたのにね
  
Posted by てんてん母 at 2011年04月08日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: