2012年02月27日

うし柄同盟 はちわれの会


どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね





以前「てんてんクイズ」でみなさんを悩ましたミニちゃんの
お姉さん、チャコ&ミニさんがてんてんに会いに来てくれました
せっかく遠いところを来ていただくのだからと
うし柄同盟の会長kontentenさんと小さい時は白猫だったのに
いまやしっかり茶と白のハチワレさん、コタローさんの
おねいさんのりるさん、犬派のyouziさんに来ていただいて

まずは乾杯 ポテトとチーズの猫さんもハチワレにしました
はちわれ

前にももさんがミルクプリンを作ってくれた猫型
この日はりるさんがクッキーを焼いてきてくれました
チャコ&ミニさんにいただいた麩のお菓子 ワインにぴったりです
はちわれ はちわれ

みなさんからのたくさんのおみやげ ありがとー!
わんさかあるので撮りきれません
せっかくいただいたのに食べてしまったり
抜けていたり ごめんなさいm(_ _*)m 
はちわれ

輪島塗のお箸にも猫さんがいるんですよ♪ 前もって送っていただいた
ワインやビール(写真を撮る前に数缶をつぶしてしまった^^;)
や発泡性の日本酒 ほぼお片付け (*^m^*) 
はちわれ はちわれ



すごく珍しいことに途中からゆんゆんが出てきました
最初は恐る恐るでしたがどんどん慣れて遊びだしたので
あまりにもびっくりして私は写真を撮るのを忘れてましたよ (・・;)
はちわれ

posted by てんてん at 18:07| Comment(13) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆんゆんが!出てきて、こんなに猫らしいポーズまで!!
やはり、「こいつは安全♪」って思ってもらえるまで、足しげくてんてん母さんのお宅に通いつめなくては!
八われ猫サラダ最高に可愛いです。
Posted by シマママ at 2012年02月27日 18:55
お料理の豪華さと、可愛らしさにビックリです!!
ポテトとチーズの猫さんのオメメが、余りにも可愛いですね♪
いつも、お料理の写真が、何気に凄く楽しみです♪
Posted by さぉ at 2012年02月27日 18:59
猫ポテトがすげ〜。かわいすぎて、これ頭から崩して食べたの?
いや〜ん・・・笑
すず音は、あたしも大好き。結構飲んでる。ワインみたいにガブ飲みしちゃうのよ。誰か止めてって感じ。
あーーーーーー、てんてんちに行きたい、行かせて、行かせろ!・・の三段活用。笑
Posted by *mieko at 2012年02月27日 23:17
昨日はお世話になりました!
マッシュポテトの猫さん、可愛くて美味しかったです!
珍しいお酒もいっぱい飲めて幸せでした♥
ゆんゆんちゃんが近くで見られたのも嬉しかったです(^‐^*)
次のときも覚えててくれるといいなぁ。
Posted by りる at 2012年02月27日 23:55
昨日(というかもう一昨日)はありがとうございました。
駅まで迎えに送りに来ていただいたり、お料理を作っていただいたり…
噂の猫サラダ(しかも八割れ)は、おいしくてびっくりでした。
今日も仕事帰りの車の中で、クリームチーズと胡椒とマヨネーズとすりおろした玉ねぎと…と唱えながら運転していたのですよ。

おかげさまで本当に幸せなひと時を過ごすことができました。
私とyouziさんが帰宅後にゆんちゃんはオフ会に乱入となったのですね。
Posted by チャコ&ミニ at 2012年02月28日 01:57
美味しいお料理、ご馳走様でした。
中でも、ビーフシチューは絶品でした♪
すごく近いですので、またお邪魔させて頂きますが
何卒、よろしくお願い致します。
 ゆんゆんちゃん・・・出て来てくれてうれしかったです。
ぱくぱくさんもお元気で何より19歳・・・すごいです♪
りるさんも仰る通り、珍しいお酒も美味しかったです(^^)
写真も沢山撮れましたので、写真集にさせて頂こうと思います。
Posted by kontenten at 2012年02月28日 09:55
かーさま、可愛い猫さんがどんどん増えてる〜O(≧∇≦)O
ゆん姫も一緒に楽しいひと時だったのですね〜^^
堂々とした足っぷり(笑)

猫クッキー、良いですね。
この間この型で焼き物に挑戦したら…焦げ焦げになっちゃった。
上手く焼けるのはいつだろう…遠い目^^;
Posted by もも at 2012年02月28日 11:27
ゆんゆんちゃん、とってもハイになってますねー。
まさかワインを...?
ププ、口が耳まで〜みたいに見えます。
でもたとえそうでも可愛い〜。
Posted by mojuni at 2012年02月28日 13:54
ゆんゆんちゃん、本格デビュー?おめでとうございます!
みんないい方ばかりということがわかったのかな?
Posted by ヨンタロー♀ at 2012年02月28日 18:30
いつもながらすてきなお料理。
チャコ&ミニさんも来られたんですね。
いいなあ。
Posted by あーる at 2012年02月28日 22:26
★シマママ さん
  ごめん この顔はみなさんが帰ってからだよ
  でも本当にひもで遊んだり走ったり 結構リラックスしているようでした
  ビーフシチューがあの時より進化したので(ほんとか!?^^;)
  また食べに来てね♪

★さぉさん
  いえ 実際より写真になるとなんだか美味しそうに見えるの    それにみなさんが美味しいっておだててくれるから
  そーなのかーって思っちゃうでしょ ( ´艸`)
  猫のお目目は茶色のオリーブの実ですよ

★*mieko さん
  猫は頭からざっくりナイフを入れるんだよ みんなきゃーーーって
  ヾ(≧∇≦*)ゝ でも思い切りよくしないと食べられないのさ
  お腹の中はクリームチーズだよ

  すず音 美味しいね〜 飲みやすいからスイスイいっちゃうの 
  わかるー♪ 
  
  あ!昨夜は失礼を! 爆

★りる さん
  今日の大雪はあの時のゆんのせいでは? ヾ(≧∇≦*)ゝ
  でもまた元へ戻ったようです〜
  今日は雪が積もって帰り道も大変かも 気を付けてね
  ↑ すず音をガブ飲みするカレンダースタッフが ( ´艸`)
  可愛い猫型クッキーもありがとう♪

★チャコ&ミニさん
  おみやげをめっちゃたくさん ありがとうございました
  わぁー すごい! 材料をちゃんと覚えたんですね!
  さすがだな〜 (*^m^*)
  クリームチーズは室温にしてから混ぜないと無駄に力が
  いりますからね〜
  チーズ部分だけで食べても美味しいです♪

★ kontentenさん
  えーーーー!!!写真集って いただいたあの あの写真集みたいな
  ですか!?
  わあ どうしよう どきどきするーー!!
  楽しみだけど心配ーー ヾ(≧∇≦*)ゝ
  ワインや普段飲めない美味しいビールなどのおみやげ
  いろいろありがとうございました
  本当にまた来てくださいね

★ももさん
  本当にゆんゆんにはびっくりで 写真を撮るのを忘れちゃったのー
  酔っぱらっていたからかも ヾ(≧∇≦*)ゝ
  クッキークッキーって言っちゃってるけど カステラとか
  マドレーヌの感じ 
  ちょっと縁が香ばしくて美味しかったよ♪

★mojuniさん
  あら! ほんとだ! ちょうど柄でそんな感じに ヾ(≧∇≦*)ゝ  これみなさんがお帰りになった後だけど 
  すごく自慢気ですよね

★ヨンタロー♀さん
  と思ったら 次の日にはまた押し入れ猫に (;-;)
  本格デビューはまた遠のいたようです

★ あーるさん
  ある程度きれいに並べて 写真に写したらなんだか
  美味しそうにみえます!
  あとは食べる方の気合で! ( ´艸`) 
Posted by てんてん母 at 2012年02月29日 16:35
マッシュポテト入刀、やはり悲鳴があがるんですね(笑)

ゆんゆんちゃん出てきたのね!いいなぁ。
Posted by れか at 2012年03月02日 12:12
★れかさん
  やっぱ衝撃的らしいです〜
  うちのばーばから猫型禁止指令がでました ヾ(≧∇≦*)ゝ

  ゆんゆんは たぶんゆっくりしてもらえると
  だんだん慣れてくるみたいですね
Posted by てんてん母 at 2012年03月02日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: